
昨日は今年最後のリンクサーキットでした。
Roctの走行会です。
最近リンクが混んでいてクリアが取れない!嘆いていたところ
Roctの会長にお声掛け頂きました。
ありがとうございます!
気温は3度、前日軽い雨もあったので路面温度は低そう。
リンクは10時までが勝負なので早々に決着を付けたいところ。
前回からの変更点は殆どありません。走り方は変えました。
・4点シートベルト
・パワーブースターにFCR-062添加
・コーナーの曲がり方をインチョロ回りに
・ブレーキを早めに
1ヒート目であっさり55"831が出たのですが、まさかのカメラ録画忘れ…
頑張って走った時はタイム出ないのにこういう時はサラっと出る。
クラス分けされていて各組10台程度なので比較的クリアは取れるのですが、タイヤも熱ダレ早いので次は1周目で決めたいところ。
前回ベストから1秒更新して55"614でした。
ブレーキ頑張り過ぎだったんですね。縦に使い過ぎてて横に生かせて無かった。
いつもより突っ込まないようにしてなるべく小回りにしただけで1秒更新です。
気温もありましたけど猛烈に低い訳でもないので走り方でしょう。
今年の目標だった55秒台は無事達成出来ました。

7周で終了w
夕方から土浦で忘年会なので早々にお暇して、福島市内で洗車して(最近洗車用具持って行ってるw)夕方土浦着。
先ほど帰宅しましたが、ODOはちょうど7000kmでした。走り過ぎ…
タイヤをPS4Sにしたとは言え足回りノーマルでで55秒台だと来年は否が応でも54秒台ですね。
プジョーの時もそうでしたけどターボってのはこれまでの努力を全否定してくれます。
318iの時はどんなに頑張ったって1分切れず…
来年足回りを入れるとして50:50トルク配分でタイムを狙うか?30:70で楽しさに振るか?迷います。
4WDターボだし言い訳無用のタイム狙いになると思いますが。
関係無いけど来週しのいに行きたくなってきましたw
Posted at 2023/12/03 16:55:30 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記