
・ガーランド ビックローターキット
・車高調
・パイロットスポーツCUP2
・フルバケ
・フロントリップ
・リアスポイラー
・MY2025変更点
ブレーキは理想はキャリパーごと変えたいですがそうなると100万。
Ceikaでキャリパーキット出してくれないかな?
R35キャリパー前後総取り換えとか理想。
エンドレスサーキットミーティングでキャリパー当たって欲しい!!
GRキャリパーって意外と剛性無くて当たり面おかしいです。
他のGRカローラ見ても綺麗に面当たりしてない感じ。
制動力不足は前後バランスが悪すぎるのが最大の原因ですが、それにしても1470kgでφ355mmもあるのに制動力は不足してます。
前軸重がGRカローラより重く890kgあるFFのFL5でもφ350ローターです。
シビックのブレーキが良いかは判りませんがFFでもこの位。
ガーランドのビッグローターキットはローター径をφ355→365、φ297→330に拡大するブレーキキットです。
リアローター径拡大でリア効きを強めつつフロントローターも18インチ限界のφ365まで拡大?
(詳細書いてないけどブラケットそのままで365拡大なのかな?)
ローター厚も28から30まで拡幅。
ブラケットとローター込み価格で40万ほどしますが、これでひとまずなんとかなって欲しい。
これ買うだけで今年終わりそうですけど…
車高調はXYZのTS買って仕様変更ですね。
いつものように買ったままで乗ることは無いでしょう。
タイヤはミシュラン買いたいのですが、RE-71RSとシバタイヤ使ってからなので当面先になりそう。
最近は街乗り殆どしてないのでサーキット往復しか減らなそうですし。
フルバケはレカロのRMS2700AかSP-Gポールポジション。
SP-Gディスコンですが本国仕様のポールポジションは買えるっぽい。
倒産した影響が出てるかもしれませんが。
リアスポイラーは買いました。
GRスポイラーもどき。
フロントリップも買いたいですね。
大人しい感じのやつが欲しい。
GRカローラMY2025変更パーツはトランスファー用ダクトとロアアームボルトとステアリングコラムボルトくらい?
全部やったら50以上掛かるでしょうね。
にしてもお金の掛かる趣味ですね。
ボルボの車検も4月だし全部終わるのは一体いつになるやら…
Posted at 2025/02/09 18:53:10 | |
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GRカローラ | 日記