• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

おおにし製麺!

おおにし製麺!深谷市にある讃岐うどんのお店です。
調べてみたら意外と近所です!さっそく出撃!

場所は熊谷方面から旧江南町の県立循環器・呼吸器病センターの先を右折するとあります。
凄い田舎に何故か不釣合いな3階建ての1階にあります。
社員寮か何かの跡地かな?

お店はいわゆるセルフ式ですね。
本日は かけうどん大(ひやひや)と ちくわ天 と かき揚げを頼みました。
これ全部で350円は爆安!

味はいりこ出汁の効いたうどんです。
麺も結構塩味効いてます。んまい。
ひやひやはもうちょっと冷たいと良かったかなぁ。
これからもちょくちょく行きたいです。

回転が早いので待ち時間は少ないと思います。
外でも食べられますよ。
行田店もあるみたいです。
 
 
Posted at 2009/08/30 00:25:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み食い | 日記
2009年08月28日 イイね!

ワンルームディスコ?

ワンルームディスコ?新居に着きました。
会社借り上げのせいかあんまり綺麗になってません。

とりあえず今日は掃除からだな!

Posted at 2009/08/28 12:16:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2009年08月28日 イイね!

JTCC 1994最終戦



ふと見たくなったのでYoutube探したらやっぱりありました。
普段はモーターランド2の中で放送してたのですが、
最終戦のインターテックだけ別枠で放送だったかな?
私が嫌いな熊倉さんとマッチが出てますね(^^;

確かトムクリステンセン(コロナ)とスティーブソーパー(BMW)と関谷正徳(コロナ)が3つ巴で最終戦だったはずです。
この最終戦を見るまではBTCCもJTCCも私は好きだったんです。

んが、スタートすると、とにかくソーパーを前に出すまい!
と日本人ドライバー総勢でブロックしてるように見えて凄く不快だったんです。
結局ソーパーがミスった隙に関谷さんが前に出て、
そのままゴールしてシリーズチャンピョンになったのですが、所詮は仲良しクラブなのかよ!
と興ざめしてしまった覚えがあります。

そして、追い討ちを掛けるようにトヨタのメイン車種は1995年からエクシヴに変更となります。
各社CまたはDセグメントのメイン車種で戦うってのが暗黙の了解だと思ってたのですが、
ワイドトレッドで背の低いエクシヴをメインに持ってきたトヨタのやり方がどうにも好きになれず
JTCCは95年で殆ど見るのをやめてしまいました。

1997年はアコードが反則だ!
なんて声も聞こえましたけど、ワイドトレッド欲しさに最初にやったのはトヨタですからね。
アコードはホンダの主力車種ですから問題もないでしょう。

96年以降はBTCCもJTCCも殆ど見てませんでした。
ま、一応受験生だったしね!
P11が活躍する97年以降は実は全く見てません。
免許取っちゃって実車の方が楽しくなっちゃったので。

それにしても94年当時で仙台ハイランドは1'55台ですか!
やっぱりレーシングカーは速いなぁ。
誰か200万で例のカローラ買って走ってみてください。
100系カローラって3SG積んだTRDバージョンが限定であったの知ってます?
 
 
Posted at 2009/08/28 01:05:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年08月23日 イイね!

車高調装着!

車高調装着!さっそく取り付けてもらいました。

この状態で車高調のロアシートはフロントが
一番高い位置でリアが一番低い位置です。
つまり、これ以外で車高がバランスする解が無い…


フロントは全長式ではないので、車高はロアシートで変えますが
ロアシートを下げるとタイヤとモロに干渉してしまうため一番上まで上げました。

ロアシートの位置からすれば本来車高は上がるはずなのですが、
ピロアッパーマウントが純正アッパーより2cm程低いため一番高い位置でこの車高…
無理やりプリロード掛けてヘルパー入れたら線間密着分上がるかもしれません。

リアはフロントに合わせて車高を出したら最短位置になってしまい、ご覧通り。
4cyl6cyl共通車高調ってのも原因かも?318iより160kg重いわけで…


こんなんですから走りは全く期待してなかったのですが、案外と悪くないです。
まず乗り心地がいいですね。
この車高でも足が動いてるんでしょう。全然問題なし。
攻め込むと相変わらずロールが大きいですが、これはスタビで解決しないとダメそうです。

あんまり走る感じの車高調ではないですがまあ値段考えれば合格かな?
下げたくない人は純正アッパーマウントを使ってください。

それにしても低いなぁ。
こんだけ下がると18インチも似合うだろうな( ̄ー ̄)

 
Posted at 2009/08/23 17:29:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW 330i(E46) | 日記
2009年08月21日 イイね!

今日は喜連川カントリークラブ!

一時帰休日ゴルフカップ最終戦に行って来ました。
場所は喜連川カントリークラブ、喜連川って名前ですが実質殆ど大田原市ですね。
昼食付き5500円也。


して、結果は

喜連川コース 51
OUTコース   52
Total     103

またしても100切れませんでした。
前回からドライバーを使わないでプレーしてるのですが、やっぱラクチンですね!
ティーショットはユーティリティ(PING G10 21度)を使ってるのですがこれが結構飛ぶ!
基本フッカーなので205y程度なのですが、真っ直ぐ飛ぶと230y近く出ます。

ドライバー程曲がりませんからフェアウェイキープ率は結構高かったです。
なのでPAR4のホールは結構パーオンしてたのですが、今日はパターが全然ダメで42パット。
グリーンも変な癖があって皆苦労してたのですが、折角2オンしても3パットは悲しすぎる…

前回とは打って変わってパー1個だけ、ボギー、ダボ、トリが大半を占めてました。
(前回はパー7個も取って101だった!)
ダブルパーが一回ありましたが大叩きはそれだけで安定はしてましたね。

と、今日みたいに安定してしまうと今後のスコアアップが期待出来ないのですが
もうちょっと何とかならんものか…
あと数打なんだけどなぁ。
 
次回は9月22日のきぬがわ高原かな? 
 
 
Posted at 2009/08/21 23:29:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「何故かコーヒーは高くない。これ2つで1400円。」
何シテル?   06/11 02:20
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 34 5678
910111213 1415
16 17 181920 2122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation