• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2010年02月25日 イイね!

FLO認証コーヒードミニカ共和国AA

FLO認証コーヒードミニカ共和国AA トーヨービバレッジという会社の
FLO認証コーヒードミニカ共和国AA 190gとやたら長い名前の缶コーヒー。




ミニストップ限定ですが、これが旨い!
全くの無名ブランドでしたが、これはビックリです。
スッキリな割りに苦味もあって砂糖とミルクも出しゃばらない程度に効いてて絶妙です!

別にどーってことない話なんですが、有名メーカーの缶コーヒーよりずっと旨くて上げてみました。
こういうメーカー残って欲しいな。
是非お試しを。食後がおすすめかな?
 
 
 
Posted at 2010/02/25 22:55:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲み食い | 日記
2010年02月21日 イイね!

第2.5回 4DSF 富士スピードウェイ!

第2.5回 4DSF 富士スピードウェイ!プロアイズさん主催のFSW走行会に参加して来ました。
参加メンバーはお馴染みの4DSFの方々です。



撮影:昼行灯ー朴念仁さん

まずは前夜祭に向けて御殿場へ向かいます!
夜までに着けば良かったので行きは下道で行ったのですが、
407号→16号→129号→246号は予想通り渋滞が酷い・・・
結局5時間以上掛けて現地に到着。
前夜祭(0次会は私抜きで密会!?)も程ほどに終えて翌日に備えます。

本日の走行は午後からと言うこともあり、10時に宿を出てFSWに向かいます!
それにしてもFSWはデカかった!
ホームストレートは200km/h超でカッっ飛んでく車を横目に見れますが、速すぎて怖い!
GT-R、スープラ、ポルシェターボは離陸しそうな勢いです・・・
んー、ここでマトモに走れるのか益々不安だ。。

程なくして走行順が回ってきます。
初走行のサーキットの1周目は毎回何かやらかすのですが、今回は慎重に出ます。
3周目位からアタックに入ったのですが、
ブレーキのタイミングとシフトダウンのタイミングが全然上手くいきません。
最初のヒートはホームストレートは250m看板でブレーキを踏んでます。
結局1ヒート目のベストタイムは2'14"311
とりあえず宣告タイムの2'13には限りなく近づいたのでヨシとしよう(^^;
 
1本目では余裕を持ってのブレーキングでしたので、2ヒート目はガッツリ踏んでみます。
しかし、重量級故、軽量マシンにはどうしてもブレーキで勝てない!
途中、1コーナーでロードスターに突っ込みそうになりました(^^;
金色?のロードスターの人ゴメンナサイm(_ _)m 
150m看板でのブレーキは無理でした。

結局、1コーナーは200m看板過ぎて直ぐブレーキ、Aコーナーは100m過ぎ?
Bコーナーは130mあたりでブレーキ踏んでます。
今回、ABSとCBCが解除出来なかったのでトラコン以外はONのまま走行です。
タイム出たのか良くわからないまま走行終了でしたが、2ヒート目ベストは2'11"453!
何だか良くわからないけど目標タイムは大きくクリア出来ました(^o^)
ちなみに最高速は205km以上210km未満でした。


年末に変更したM3リアショックとZ1☆は両方当たりだったみたいです。
M3リアショックはヨーさえ出せればあとはアクセルで巻く傾向になったので
以前のような後半でドアンターは回避出来てます。
今回CBCがカット出来ていないので進入からオーバー気味では入れてませんが、
最終とそのいっこ前のコーナーはタックイン気味で流してアクセルオンで曲がってます。

タイヤもR1Rから変更ですが、Z1☆の方が熱ダレが遅いので良い感じです。
グリップ感もR1Rと同等か若干上のような?
ブレーキコントロールはZ1☆の方が良かったです。
リアはR1Rのままでしたが、流れ出しが穏やかなので以外にベストマッチ?

車の動きは良くなりましたが、CBCがカット出来ない問題点も抱えてますし、
第一にドライバーがサーキットにちっとも慣れてません。
5速からのヒール&トゥはちっとも上手く出来ないし、
最終コーナーでクリップ付けたのは本日2回のみ(^^;
条件そろえば10秒の壁も越えられる!?カモ
 
参加された皆様、お疲れ様でした!
明日からの仕事が憂鬱だなぁー(^^;
  
 
Posted at 2010/02/21 23:25:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年02月16日 イイね!

FSWシミュレーション

FSWシミュレーションFSWの走行会までいよいよ1週間を切りました!

初めての国際規格!初めての高速サーキット!
もの凄く不安なのでグランツーリスモで練習走行してみます。



でも、GT4ではE46はM3のみラインナップ。
330iはE90のみです。
グランツーリスモモードではパワーダウンが出来ないので
ノーマルの259psのままギア比だけE46に合わせて6500rpmシフトで早速タイムアタック!

結果は2'08"500程度。
こんなタイムは当然本物では出ません。
タイヤはN3を選んでますが、それでもブレーキは本物よりも遥かに利きますね。
直線加速は259psでも本物と変わらないかなぁ?
ちなみにトップスピードは210km以上らしいです。

諸要因(ブレーキ、E90、パワーなど)を加味すると5秒は遅くなるだろうから2:13あたり?
しかし、こんなタイムホントに出るんかな・・・
全然違うタイムでもGT4が合ってないってことで許してネ。


世界のジェレミークラークソンも同じことやってました(笑)

 
 
Posted at 2010/02/16 22:09:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ? | 日記
2010年02月11日 イイね!

E46 やることリスト2010

さて、毎年恒例の備忘録。
今年やるべきリフレッシュプランを考えます。

・水周り全交換(ホース類、タンク類)
・燃料ポンプ交換
・クラッチ交換(ブツは一昨年購入済み)
・マウント類交換
・ベルト類交換(そしてエアコンは復活!)
・PWレギュレータとモーターをまたしても交換
・純正ナビ撤去+トランクルーム拡大
・もうちょっと軽量化

こんなところかな?

PWは何とかならんのかなぁ。
レギュレータは右側が2回目の交換時期のようです。
こないだの雪で左フロントのモーター壊れるし・・・

純正のアホナビはさっさと撤去して1DIN化+リアのナビ類撤去で-10kg以上は軽く出来そうです。
配線を作り直すのが手間なんですよね。
オーディオ配線は引きなおした方が楽かも?

対サーキットメニューは今の仕様で走ってから考えます。
たぶんブレーキはダメそうですが・・・
富士の後は3月の月曜のどこかでエビス西に行く予定です。
 
Posted at 2010/02/11 00:00:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | BMW 330i(E46) | 日記
2010年02月07日 イイね!

ザ・王

ザ・王行って来ました~。
極寒ではあったのですが、天候は晴天!
山頂まで見える日なんてそんなにないですからね!

車載ならぬ板載カメラは吸着せず失敗!
手持ちは振動がひどくて気持ち悪すぎです・・・

今回、終日気温が低かったので雪質はバッチリでした。
雪道楽しそうだったなぁ~。ペンション村周辺ではドリドリしてた人も居た模様。
次はマイカーで参戦か!?


翌日は東北道が那須~泉間通行止めのため下道で帰宅・・・
夜半過ぎ?Aぽんショップに黒い三連星一味でジェットストリームアタックを試みるも不在で不発(^^;
 
参加された皆様、お疲れ様でした!
私だけ一切運転無しでゴメンナサイ、ありがとう御座いました。
 
来週は猪苗代!再来週は富士!
準備しないとな~
 
 
Posted at 2010/02/07 13:23:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | Ski Suki! | 日記

プロフィール

「何故かコーヒーは高くない。これ2つで1400円。」
何シテル?   06/11 02:20
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910 111213
1415 1617181920
21222324 252627
28      

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation