• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2010年09月19日 イイね!

信州象さんツアー

信州象さんツアー長野に行ってきました。

写真がありません。

カメラを誰かの車に忘れました(爆)

見つけたらご連絡を!

写真貼ったらちゃんと書くかもしれません。


参加された皆様お疲れ様でした!

P.S.
後で書くなんて言いましたけど、賞味期限切れそうなのでこれで完了(^^;
詳細は象さんのところでw


そして信州編は次週に続く(これはホント)
 
 
Posted at 2010/09/19 21:36:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅・温泉 | 日記
2010年09月16日 イイね!

71,250パケット

71,250パケットスマートフォンその後です。

Docomoのスマートフォンの場合、
パケット定額プランに加入しないと機種変更が出来ません。
なのでパケホーダイ・ダブルを契約しています。

最低390円~最大5985円の二段階定額制ってやつです。
(スマートフォンなので4410円ではないです)

390円で可能なパケット通信は4,650パケット。
5985円未満で可能なパケット通信は71,250パケット。
これってどんなもん?と逆算してみる。

1パケット=128byteですから
390円以内のデータ量は4650*128/1000000=0.595MB
5985円未満のデータ量は71250*128/1000000=9.12MB

え、こんなもん?って思うでしょ?
でも実際こんなもんしか使えないんです。
Yotubeで動画なんて見たら一発で上限達します。

そんな使い方するオメーが悪い!
スマホなんだからWi-Fi使えよ!って思うでしょ?
ところがどっこい、そんなに甘くない。

スマートフォンに限らず携帯電話ってメールとかその他で定期通信してます。
んで、この定期通信もスマホの場合取られているらしくて結構バカになりません。
1日一度でもこの通信が行われると1000パケット消費されます。(1000パケット単位で課金)

私に友達が居なくてメールも電話もネットもしない引きこもりとしても
1日1000パケットは自動で消費するので30000パケット確定。
それって既に定額の半分まで使ってますけど!

390円定額で乗り切るには月に4日未満だけ電波ONにした人だけ適用範囲みたいです。
ちなみに画像の9/14はメールを数通送受信しただけで4000パケットです。

長くなりましたが、
ガラケーで月3000円以下だった人もスマホだと問答無用で7000円オーバーですよ。
(通話プラン、SPモード、他オプション含む)
ってことが言いたかったのでありました。

元々フルブラウザ使ってる人なら全く問題ないので乗り換えてもいいかもしれません。
他社に追従してスマホも4410円定額になるまで待ってもいいかも?
私は7000円分キッチリ使うよう次なる手を考えてます( ̄ー ̄)


間違ってたら訂正お願いします。
 
【訂正】
自分からメール送受信を行わなければとりあえず現在はパケットは発生しない模様。
途中で変わった気もするけど…
もちろんメール受信した時点で1000パケットは消費されますから
ネットやらなくても毎日メール1通使うだけで月30000パケ確定ってのは変わりません。

 
Posted at 2010/09/16 21:34:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2010年09月14日 イイね!

エアフロ復活!

エアフロ復活!先日の謎のフェールセーフは解決しました。

元のエアフロに戻したところ現象発生せず。
販売店に確認したところ代替品を送るから確認してくれと。
 
 

と言うことで送られてきたのはSiemens VDO製のOEM品(5WK96132Z)
純正がSiemens品番で 5WK96132 ですから同等品でしょう。
作りが微妙に安っぽい。
でも交換後は問題無く動作してます。

MAPCO製が一番作りが良かったのですが、
残念ながらエアフロ不良ということになりました。
返品して完了ですね。
しかし、エアフロでこんな制御になるってのは未だ謎ですが…
  
 
 
Posted at 2010/09/14 21:09:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW 330i(E46) | 日記
2010年09月11日 イイね!

ヒール&トゥが出来ない!

アキレス腱の調子が悪くて出来ないとか、元々下手クソやん!
ってことではありません(^^;

ちょっと長瀞までドライブしてきたのですが、問題発覚!
ブレーキ踏んでるとアクセルペダル受け付けません。
ASC切ったら出来るかと思ったらASC OFFでもダメ。
一体、いつから今風なフェールセーフを装備したのか…

最近イジったところと言ったらエアフロ位しか無いのですが…
エアフロでそんな制御出来るんか!?
 
E46乗りの方で同じ症状あった方いましたらコメントください。
 
 
Posted at 2010/09/11 22:27:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMW 330i(E46) | 日記
2010年09月11日 イイね!

アウトバーンA7


ネタも無いので先日の欧州走破の端ネタを(^^;
私にとってはアウトバーンを走る!
ってのはニュルデビューと並んで楽しみだったんですけどね。

これはドイツ最終日のシュトゥッツガルトへの道中です。
フュッセンからA7に乗って北上、ケンプテン~メミンゲン間(30km弱?)です。
最高速が200km/h程度で160~170km/hで巡航してたはず。

アウトバーンの追い越し車線の王者は実はアウディA4?
と思えるほどA4アヴァントの爆走っぷりが目立ちました。
殆どが2.0TDIだったので燃費も気にせずに走れるんでしょうね。
たぶん、200km/hペースでも15km/Lは走るんでしょうし・・・

あとはパサートヴァリアントも多かった!
これもA4と兄弟車だろうから当然?
ポルシェとかAMG、BMWのMは殆ど居ません。
居たら250km/hでブッっ飛んで行くんだけど(^^;

意外と小排気量モデルが多いです。
520dはイギリスでもドイツでも多かったし。
520dの現地価格が安い(€39.950=440万)ので納得。
円高なので余計安く感じるんですけど。

日本車は残念ながら殆ど無し。
ヤリス(ヴィッツ)やアイゴはそこそこ走ってましたけどCセグ以上はほぼゼロ。
価格がドイツ車に近いから売れないのかも?高速燃費も良くないし。

Cセグ以下の外車はシュコダ(チェコ)やKIA(韓国)が圧倒的に多かったです。
セアト(スペイン)もそこそこ走ってました。レオンは結構カッコいい!

古い車は意外にも結構少ないです。
W124や190Eのベンツは結構走ってましたが、その次のW210Eクラスは殆どゼロ。
やっぱり日本で評判良くなかったベンツはドイツでも少なかったか・・・
BMWも最新モデルが大半でした。
スクラップインセンティブの影響で減ってしまったのだろうか?


A7は速度無制限区間でしたが、エコの風潮のせいか平均速度はやはり低め。
北部へ行ったら爆走区間もあるみたいですね。
また走りたいなぁー。ニュルも行きたーい!
 
 
Posted at 2010/09/11 19:33:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅・温泉 | 日記

プロフィール

「ニホンアツイネ」
何シテル?   06/21 08:07
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    12 3 4
5678910 11
1213 1415 161718
192021 222324 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation