• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

ThinkPad X60s!

ThinkPad X60s!はい、また買いましたよ。
通算25台目のThinkPadはモバイル用です。

衝動買いじゃないですよ。
今使ってるメイン機が調子悪くて時々電源が落ちます。
保証が残ってるので今のうちに修理出そうかと。
代替機として買いました。
任務終了後はotm氏のところに嫁ぐみたい。


CoreDuoでXP正規認証、大容量バッテリーもバッチリ生きてて5時間駆動!
概観も結構綺麗です。これで送料込9250円とは安いもんだ。
キーボードがちょっとパチパチするんだよなぁ、キートップ外してみっか。





と外してみたらコレよ。。


パンタグラフのゴミ何だか判ります?
食べ物っぽいでしょ?ブラシでゴシゴシしてみても全然落ちない。
若干粘りがある気がするので匂いかいでみた。

ソースでした…

片っ端からキーを外してみたところ左半分はほぼ冠ソース?状態でした。
幸いにも本体側まで漏れずにキーボード上で全部留まったみたい。
ThinkPad自慢の排水溝も粘性高すぎて落ちなかった模様。

当然このキーボードは捨てて新しいキーボード換装しましたのでotm氏はご安心を。
 
 
Posted at 2011/11/30 20:38:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ThinkPad(PC関連) | 日記
2011年11月28日 イイね!

日光サーキットに行ってきました 2011.11.28

日光サーキットに行ってきました 2011.11.28 
           宣誓!





「本日45秒を切れなかったら車両を入れ替えることを誓います!」

と開始前に大風呂敷を広げてみた本日の日光サーキット。
前回は9年落ちのRE-01で46秒前半でしたが1秒以上更新が必要です。
結果は44"184で無事?車両入れ替えはありませんでしたけど。

今回はフェデラル595RS-Rってこともあり、1ヒート目のクリア1周目からいきなり44秒台突入!
このヒートは結局44"322でした。
ABSをカット忘れたのでキャンセルしたら43秒入っちゃうんじゃ!?

と、意気揚々と午後のヒートに望みましたが、結果は若干の更新のみで44"182でした。
前回から2秒更新しましたので贅沢は言えませんけど。

タックインを流石にやり過ぎてスピン。。

ものすごーく頑張った周は44秒半ばまででベストはなんちゃって走りのこの周。
やっぱり「ちっちゃく回ってドーン!」の方がこのクルマは速いみたいですね。
んー、結構頑張ってコースアウトもしてたのにこれがベストとはショック大…

そうそう、日光サーキットはコントロールライン脇にタイムとは別にそのヒートのTOP5の計測番号が表示されるのですが、私の下に写真右の白いクルマがずっと表示されてて抜かれやしないかヒヤヒヤしてましたw

次は12月10日の仙台ハイランドを予定してますが、モーターショーにも行きたいので迷ってます。
 
 
Posted at 2011/11/28 19:03:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年11月25日 イイね!

A列車で行こう9



これ欲しいんです。
A列車で行こう9、鉄道会社経営シミュレーションってことになってますが、
好き勝手線路を引いて都市開発出来るのでシムシティ的な要素もあります。
A列車7までは殆どプレイしたのですが、8以降は要求スペックが高く…
プレステで出てないのが痛い。

推奨スペック
CPU : Core i7-860(2.80GHz)
メモリ : 3GB以上
HDD空容量 : 1.2GB以上
ビデオカード : GeForce GTS 250
VRAM : 1GB以上
ディスプレイ : 1920×1080ピクセル以上
サウンド : Direct Sound対応


まあ、フルHDで3Dでマップ上グリグリ動いてるわけだから負荷は当然高いのだけど
こちらの懐への負荷も当然高い。
発売当初ではとても要求スペックのPCは買えませんでしたが、
そろそろ買えるかなぁ?なんて軽く見積もってみた。

CPU Core i5 2405S
Memory 2GBx4枚
M/B  ASUS P8H67-M PRO Rev 3.0
Video Radeon 6870HDあたり?

ケースとかHDDは今のサーバー用を流用するとしてこれだけで大体5万弱+ソフト代、
電源が380Wなので足りないとすると更にプラスか。
ソフト1本のためにこんだけの出費ってどう考えても無理だよなぁ。
これ買うならXbox360+Forza4が余裕で買えるし。

ミサイル買えなかったら買うか。
 
 
Posted at 2011/11/25 18:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月23日 イイね!

今日は鹿沼カントリー倶楽部

今日は鹿沼カントリー倶楽部本日は2ヶ月ぶりのゴルフでした。
場所は鹿沼カントリー倶楽部。
ここは45ホールもあるんですね。
1日に140組くらい入るんだとか…




さて結果は
黄金コース  58
南OUTコース 50
Total     108

はい、全然100切り無理でした。

大叩きありすぎ
8が2回!
9が1回!
10が1回!

そりゃ100なんて切れんですよ。
パットが全然ダメで4パットが何と4回も…
トータルパットも47でダメな原因は殆どコレ。

いい加減真っ直ぐ打てる練習しなさい!
とお叱りを受けてしまったのでコレを買ってきました。
次回は年末の那須野ヶ原カントリークラブの予定です。


追伸
例のクラッチが1枚入荷しました。
今回別ルートで購入してます。
1名さま早い者勝ち!
これって銅繊維配合って書いてあるから日本語だとカッパーミックス相当なんですかね?
製造元はたぶん一緒だし、フィールも一緒な気がするし。
21:20完売御礼
 
Posted at 2011/11/23 20:03:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2011年11月20日 イイね!

新型カムリに乗ってみた

新型カムリに乗ってみた今週、E36の318i 5MT右ハンドル正規輸入で白!というミサイルにもってこいの出物があったのですが、試乗申し込みをした翌日に「売れました」と連絡があり戦意喪失です。

318isクーペよりパワーが劣るので需要無いと思ってたんですが、右MT4ドアってことで売れたのかな?
セダンの方が軽いから個人的に丁度良かったんですが…

さて、気を取り直して本日は新型カムリの試乗に行ってきました。
現行型から国内はハイブリッド専用車になってます。
訴求効果もあるからその方がいいと思います。
どうせガソリン車じゃ売れないし。

見た目の印象はあんまり良くないです。
デカイのは仕方ないけどこの「いかにも」なデザイン何とかならんのか…
もうちょっとスッキリデザインでも良かったんではなかろうか。

インテリアはごく普通です。
格別高級ってことも無いし、悪くも無いです。
カローラ店専売ってことで営業マンは「高級車」と言ってましたけど、まあDセグメントなら普通かと。
(カムリはカローラ店のフラッグシップカーだからね!)

意外だったのはシートポジション。
テレスコもチルトも調整幅たっぷり、シートもトヨタ車としては驚異的に下げられます。
シートも悪くないし中々いいです。ちょっとヤル気出た。

走り出しての感想ですが、
静粛性は思った程じゃないです。
エンジン音もそこそこ入ってくるし回生ブレーキの音も大きめ、
とは言っても気になるような感じではありません。
積極的に遮音してるような感じが無いです。
トヨタだと盛大に遮音吸音すると思ってたのでちょっと意外。

足回りは意外とシッカリした感じでフニャ足では無いです。
特に安っぽい感じも無いし悪くない。
回生ブレーキはやっぱり違和感あり。
シビックハイブリッドの方がいいです。

S○IやH○250hと代わった2.5Lの新エンジンですが、これはかなり速い!
80km/h程度までしか試せませんでしたが、0-100km/hが7.8秒ってのは伊達じゃないですね。
CVTのギアリングもいいのかな?モーターアシストの切り替えスムーズ。
だったら回生ブレーキももっと頑張って欲しかった。慣れるとは思うけど。

燃費は渋滞7割、巡行2割、全開1割程度で15.6km/Lでした。
乗り方考えたらかなり頑張ってると思います。


乗り終えて思ったのですが、
このクルマっていわゆる「トヨタ臭」が殆どしません。
シートポジションにせよ遮音にせよ足回りにせよ従来のトヨタとは違う感じです。
どことなく日産っぽい感じがします。
薄味日産臭?世界標準ってだけかも?
レガシィがトヨタ臭を通り越してダイハツ臭になってしまったことを考えると何とも皮肉。

総括すると特に悪いところがありません。
と言うか国産車でかなり良いと言っていいレベルです。
見た目と大きさが減点対象だけど80点ってところかな?
ハイブリッドカーでは一番のおススメと言って良さそうです。

ちなみに前に酷評した現行レガシィは期待はずれってこともあって30点。
うちのシビックハイブリッドは70点ってところです。
2010-2011最高得点はポロTSIとスプラッシュの85点ね。


営業マンが言ってましたがカムリが出た途端S○Iは全く売れなくなったそうです。
あとは現行プリウスから乗り換える人が多いとか?

S○Iはプリウスベースだしレクサス製ってことしか売りも無いから当然か。
プリウス比で250kg以上重いS○IとH○250hがどこで苦労してるかは推して知るべしか。
カムリの方がデカイけど軽いですからね。
プラットフォームもカムリがKプラットフォームでプリウス以下2台は新MCプラットフォーム。

新MCプラットフォームはオーリス以上のCセグ用プラットフォームで
プリウスとかアベンシスとかもこのプラットフォーム。
エ○ティマとア○ファードもこのプラットフォームです。
R○V4とヴァ○ガードも一緒か。
何となくトヨタがどのクルマに注力してるか判るでしょ?

正直なところ去年のタイミングでこの車が出ていたら親父にはカムリを勧めたと思います。
少し高いけど、ちゃんと4ドアセダンで低燃費。
シビックと同じくハイブリッドってことを言い訳にしてないのは好印象でした。


そしてミサイル探しの旅は続く…
  
Posted at 2011/11/20 17:06:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「何故かコーヒーは高くない。これ2つで1400円。」
何シテル?   06/11 02:20
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   12 345
6789 10 1112
13141516171819
202122 2324 2526
27 2829 30   

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation