• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nino8446のブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

FSWに行ってきました。 2012.2.26

FSWに行ってきました。 2012.2.26第3.5回?4DSFの走行会です。
例によってプロアイズ主催の走行会です。

天気予報では午後は晴れる筈でしたが、結局終日雨。
というか後半雪?
なもんで新調した足回りの雰囲気も掴めず走行終了でした。





1ヒート目はまだ降りはそれ程でも無くハーフウェットからウェットの間くらい。
この時は2ヒート目で天候回復すると思ってたので控えめに走ってたのですが、
それにしてもこの時点でも路面は良く滑る滑る。
クリアも全然取れなくてベストはアタック1周目の2'31"964でした。

2ヒート目は20秒台狙ってたのですが、天気は更に悪化して完全にウェット。
1コーナーは250m過ぎでブレーキしてもかなりギリ。ABSフル作動。

昨日はリアが全然食わない大オーバー大会だったのですが、傾向は更に悪化。
クリア取れないのは相変わらず、おまけにスピンも2回やらかしてアタックラップは1周のみ。
結構頑張ったつもりでしたが2'33"978と2秒落ちでした。



今回からGPSロガー搭載してます。
Lap+とaviutlとVSD for GPSのプラグイン組み合わせて車載に入れてみました。
最高速は何と前回のドライより上がって209km/h!
前回はサンルーフチルトしてたので影響大だったか…
ちなみにアクセル全開出来たのはホームストレートと300R抜けてBコーナーまでの一瞬のみです。

ハンドルも切れないしブレーキも踏めないし何とも疲れた走行会でした。
雪のエビスより食わない気がしたけど?

そうそう、大オーバーはリア減衰をフロントより2段上げてたのが原因でした。(ドライ用)
雨は減衰下げた方がいいよ、なんて他の人に言っておいて自分のはすっかり忘れてたりして(^^;
フロントはいい感じだったので気にせず走ってました。。

写真は週末の戦利品。
走行代の元を取ってしまったかのような品々です(^^;
参加された皆様お疲れ様でした。
また走りましょう~!
 
 
Posted at 2012/02/27 18:56:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月20日 イイね!

KW Variant2 装着!

KW Variant2 装着!やっと装着しました。
KWの減衰調整付き車高調です。
ずーっと欲しかったんですよね。

リアトレーリングアームとスタビのブッシュも同時交換してます。
ブッシュは例のパワーフレックスのウレタンブッシュです。
リアのハブベアとヘッドカバーパッキンもついでに交換。


今日までに1000kmほど走りましたが、
事前の期待値が大きかったせいもあってあんまり好印象じゃないです。

まず、バネが良くない。
これもしかしたらVogtland製?前の車高調のバネのフィールにそっくりです。
バネレートは上がってるので動きはまあいいですが、ビヨンビヨンしててピシッっとしてない。

個人的に車高調はバネ7割、ショック3割だと思ってるのでこれはイタイ。
この車高調国内だと20万以上する車高調の筈なんだけど…
バネなんて大して金額しないんだからいいやつ付けて欲しかったです。

ショックの方はVariant2はKWまたはKoni製となってますが、これもKW製でしょう。
Koni程良くないです。
バネよりは幾分か性能は上な感じはしますけどね。

Variant3より上のClubSports仕様はバネレート一緒で「高品質スプリング」的なことが書いてあったのでそっちが本命なんでしょうね。

ただ、コーナーリングの姿勢は「おおっ!」と思えるスムースハンドリングマシーン!な感じなので、走ってみると悪く無いです。
これはブッシュの影響も大きいかもしれませんが。


ブッシュもバネもレートが上がってるのでFSWはこの仕様でも以前より確実にタイムは出そうですが
バネはアイバッハあたりの直巻に変更しちゃうと思います。

アイバッハかハイパコでID60の200mm、6kか7kお持ちの方居ましたらご連絡ください♪
 
Posted at 2012/02/20 20:36:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW 330i(E46) | 日記
2012年02月14日 イイね!

THE 王 2012

THE 王 2012もはや恒例となってきた日帰り蔵王ツアーに行って来ました。

8人予定が都合やら体調不良やらで参加は5人だけ。
10人乗りハイエースはガラガラで1人1列の贅沢仕様!?



日頃の行いか?今日は過去最高の条件でした。
夕方多少曇ったものの、昼間はずーっとピーカン!
当然山頂も景色は最高でした!樹氷もタップリ。

今日は上の台方面にも行ったのでほぼ全ゲレンデ制覇出来ました。
端から端まで行くとやっぱり1日掛かりますね。
同じリフト、ロープウェイは一度も乗れず。

滑りまくって膝がヤバイことになってます。
勝手に膝カックン状態…
明日会社行けるかな?
 
 
Posted at 2012/02/14 00:17:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | Ski Suki! | 日記
2012年02月06日 イイね!

スーパーカー誕生

スーパーカー誕生沢村慎太朗氏の著書「スーパーカー誕生」を買いました。

以前から欲しかったのですが、4980円!ということもあって中々決心つかず…




左のブックケースを頂いたのでこれは買うしかないね!
とAmazonでポチってみました。

これ本編が750項以上、付録のミッドシップ歴史年表だけでも50項もあります。
読み終わるのは一体いつになるやら…


その前に「ThinkPadはこうして生まれた」を読み終えないと。

他にも数冊買ってあるので「読書の冬」はしばらく続きそうです。
 
 
Posted at 2012/02/06 18:54:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「何故かコーヒーは高くない。これ2つで1400円。」
何シテル?   06/11 02:20
GRカローラでサーキットを走ってます。 オイルの検証も色々してます。 焙煎小屋を建ててコーヒー豆の焙煎もしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19 202122232425
26 272829   

リンク・クリップ

粘度指数リスト(73P以降) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 16:28:41
 
SDS性状一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 13:30:45
 
郡司自動車工業 
カテゴリ:プリメーラ
2006/07/18 23:25:05
 

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
RZ プラチナホワイトパールマイカ ゴルフバックは9.5インチ載りました! が、ドライ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
VOLVO V60 D4 SE MY2016 (LDA-FD4204T) フラメンコレッ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308GTi 250 By Peugeot Sportです。 BMW製1.6Lタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330iを手放して以降の買い替えサイクルが激増。 やっぱりE46に乗りたいと思い後期31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation