昨日はトークライブの帰りに久々に環七のまぐろラーメンに行ってきましたが珍しくハズレ。
なんかダシ薄めてしょっぱくしてないか?
ここ数年結構混んでるから手抜きなんだろうか?
納得いかないのでもう一軒行ってみたけどそっちもハズレ。
味噌一行っておけば良かった…
さて、昨日はその前にRECS施工してもらいました。
既に330iでもやってて効果は判ってますから今回も実施。
DISAの切り替えで2500と4000で段つきがあるのでこれが解消するといいんだけど。
施工後は多少のトルクアップが確認出来ますがRECSは施工直後よりも少し経ってから効果が出るので楽しみですね。
メーカー曰く、いきなりスラッジを剥いでしまうと剥がれたスラッジでシリンダー傷つける可能性があるから徐々に剥ぐんだとか?
しばらく添加剤入れつつ様子見ですね。
そして、もうひとつはタイヤ交換とホイール交換。

納車時に履いていたブリヂストンのスニーカーは何故か195/65R15で一回り大きいサイズ。
ホイールもE36純正ながら7jで重たいのでもっと軽いやついにします。
今回購入したホイールはE46用のエリプソイドスタイリング46の6.5jです。
E36純正も同じデザインですが、そっちは7jです。タイヤサイズも205/60R15だし。
近年のBMW純正では珍しく鍛造です。
なので重さも純正としては軽めの6.3kgなり。
組み合わせるタイヤは当初はピレリのCinturate P4の予定でしたが、
やっぱりひとつ格上のP6にしようと思いCinturate P6を注文。
んが、メーカー欠品で暫く入手できないということで無印のほうのP6を購入しました。
サイズは純正サイズに戻して185/65R15です。
このタイヤ、グリップもトラクションもそこそこだし、丸いしバランスもいいんですが、欠点がひとつ。
意外と重い!ちゃんと測らなかったけど10kgくらいある感じです。
7j+195とほぼ同等か少し重いじゃないか?ってくらいの重さ…
せっかくホイールで軽量化したぶんを相殺してくれました(^^;
それでもヨレは少なくなりましたし動きは軽快になりましたから良かったんですけどね。
スニーカーはトラクション方向が全く食わなかったので雨の日に恐い思いしなくて済みそうです。
燃費は悪くなったかも?
レストアはまだまだ続く!
Posted at 2012/07/22 17:32:51 | |
トラックバック(0) |
BMW 318i(E36) | 日記