
先日「何シテル?」でポチってみた、と書いてみたものの買えませんでした。
注文したのはVAC MotorsportsのIN269/EX269のタイプ。
「ノーマルバルブスプリングとリテーナーが使えるよ」
と書いてあったのでとりあえずガスケットとカムで組みたかったのでピッタリと思ったんですが。。
今日メールを見てみたらInvoiceが付いてたので発送したかな?
と思ったら何か文面が変。
For international orders we only except wire transfer as a form of payment.
I also included our banking info for the wire transfer .
The following are details that you can use when paying us via bank wiretransfer.
海外注文は電信振込のみ除きます。
振込先は下記の通りです、って感じで振込先の名前が書いてあります。
クレジットカードで購入したのにこの記述は何?
we only except…って書いてあるけど we only accept…じゃないのかな?
これなら「海外注文は電信振込みのみ受付けます。」って意味になるし以下の分も繋がる。
海外送金って何度かやってますけど凄く面倒なんですよね。
時間も掛かるし手数料も高すぎ。
2週間以上掛かるくせに4000円以上掛かるんですよ。
11月25日まで全品10%オフってことで注文しましたが、このメールでテンション下がってしまいました。
んで、別のお店で買えないか色々物色してたらM42用のカムはそこそこ見つかります。
まずはドイツの名門?
シュリックのカムシャフト、IN/EX共に256度値段が$900位、
最初はシュリックで決め打ちだったんですが、「M3純正カムと同じ」って書き込みを見てガッカリ。
M3純正が悪いわけじゃないですが、純正が252度に対して4度しか変わらないし、
M3と同じプロフィールってことはリフト量もそんなに多くない(10.4mm)でしょうしね。
んで、今回はVACのIN/EX269度をポチったのですが、
これもCat CamsのOEMのような気がしてきました。
Cat Camsによれば
269/269は純正リテーナー、スプリングが使えるけどリフト量が10mmだけ!
せっかく社外品なのにリフトがこれじゃ寂しいです。
この上に
268/267があるのでこっちがいいかな?リフトも11.5/10.95とハイカムらしい感じ。
ただしリテーナーとスプリングは推奨品を使えと注釈付。
ちなみに一番ハイスペックは
307/298なんてのもあります。
このカムでも推奨スプリング、リテーナーが268/267と同じなので268/267では硬すぎるかな?
だったら多少無理しても268/267を純正スプリングで回したほうがパワー出せるような気がする。
レブは7500あたりで抑える必要あるでしょうけど(純正は6300)
と色々妄想してる時が楽しいのでした。
Posted at 2012/11/27 21:10:45 | |
トラックバック(0) |
BMW 318i(E36) | 日記