• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAJIROのブログ一覧

2014年02月19日 イイね!

タイランド その2

それでは、タイについてからの出来事を・・・(^^;)

実は写真は殆どありません(^^;)カメラ忘れました。携帯で写真撮影は出来ますが、PCとの接続コード持っていないし・・・

てな訳で、ひたすら文章だけのショーもないブログなんで、面倒な人はスルー下さい(^^;)

2/15AM11時出発のタイ航空便でセントレアを飛び立ち、タイについたのが現地時間の15:30頃でした。
そのあと、空港で現地関連会社の人に迎えに来て貰い・・・さてホテルへ・・・

ここで第一のオマヌケ・・・
タイと言えば、バンコクだよね・・・位にしか考えていなかったのですが、ウチの関連会社があるのは"シラチャ"でした(爆)

バンコク国際空港から車で約2時間・・・(汗)
周りの風景はどんどん田舎っぽくなって、かなーり不安な心境でした(^^;)
それにしても、タイって日本車だらけですね。何でも9割以上は日本車だとか・・・
日本と同じ左側通行という事もあり、道路を走っていても、確かに周りの風景は日本とは異なりますが、あまり極端に”異国に来た”って感じは受けませんでした(^^)

ただ、車の運転は皆荒い・・・(汗)移動途中の道ではタンクローリーがひっくり返っていたり、車とバイクが接触寸前のシーンも何回か見たり・・・なかなかスリリングでした。日本人は運転出来そうにないですね(^^;)

ホテルに着く頃には18時前になっていて、ホント、土曜日は移動だけで終わり・・・って感じでしたね。

宿泊施設はシラチャのカラベルハウスってところでした。

ここ、部屋は広くてとても快適なのですが、シラチャの中心部からは結構外れているところで、周りにお店がないんです・・・その点は不便でしたね。日本みたいにその辺に自動販売機がある訳でもなく、水道水は飲めないので、1日2本支給されるミネラルウォーターが貴重な水分でした。

一旦部屋に入って、一休みしていると、同行者から連絡が・・・現地駐在のスタッフが、晩ご飯に行こうと誘ってくれているとの事なので、同行者と現地駐在の方と3人で晩飯に行きました。

シラチャ中心街にある、日本食の居酒屋に連れて行って貰いましたが、正直、私は昆虫系とかのゲテモノ以外は何でも食べられちゃう方なので、本当はタイ料理が食べたかったかな(笑)

居酒屋で食事を取ってビールを結構飲んで、2次会はカラオケへ・・・
と言っても、着いてから聞いたのですが、女の子お持ち帰りの出来るお店でした(^^;)
好きな子を選んで、カラオケに一緒について貰ってその後気に入ったら・・・ってシステムらしいです。(ナンだかなぁ・・・)

日本語がしゃべれてちょっと肉感的でって感じの子を指名して、一緒にカラオケ楽しんで、すっかり意気投合したところで、現地駐在の方が気を遣ってくれて(^^;)お持ち帰りの流れになってしまったのですがw

実は、”何をいっているんぢゃ、お前!”ってお叱りを受けそうですが、出会い即○○は全く苦手なんです、この中年オヤヂは(^^;)

女性大好きですし、他の方の女性遊びも否定しませんし、自分も勿論女性と楽しくいちゃついたり騒いだり大好きなのですが、ビジネスライクにその日の内に・・・って言うのがどーも苦手で(^^;)

結局、一緒にベッドに寝っ転がってスキンシップとトークを楽しんで時間になったので帰って貰いました。
かえって悪い事したのかな(^^;)

セ○○スはシナイデスカ?とかモロに聞かれましたけどw(あは、あはは・・・^^;)

到着初日はこんな感じで、いきなりタイランドの洗礼を受けたよ~(汗)って感じで終わりました。

16日

この日は日曜日でしたが、次の日17(月)が客先監査の為、事前準備で9時頃に現地関連会社に集合となりました。

異国の地でも何でも食べてぐっすり寝てしまう奇特なワタクシ・・・朝6時半頃には目覚めて、特にする事もないのでサッとシャワーを浴びて普段着に着替えてから、ホテル周辺をテキトーに散歩しました(^^)
部屋にしても街中にしても・・・やっぱり日本ほどは清掃が行き届いていないですね。日本のホテルとかだと窓なんかもピカピカのところが多いですが、こちらの窓は窓ふきなんてしてないよ~って感じでした。まぁ、大した問題ではありませんけどね。
同行者と一緒に朝8時頃にホテルのレストランで朝食を取り、現地の運転手さんにお迎えに来て貰い、夕方まで資料作り、打合せ、修整を繰り返し、次の日の監査に備えました。

夕方にまた現地スタッフの運転手さんにホテルまで送ってもらい、この日は駐在の人も日曜日で安みたいだろうし・・・って事で晩ご飯のお誘いは辞退し、同行者とホテルのステーキレストランでステーキコースを食べました。(400バーツ位だったかな?)

その後は次の日の監査の事も考え、お互い部屋に戻り、早めに休もうという事になり・・・
部屋に戻って暫く読書してから眠りにつきました(フツーの小説ですよ~)

んでもって17日月曜日、いよいよ監査当日・・・
朝7:00発(早い^^;)の乗り合いハイエースにのり、現地関連会社に入り、AMは現地法人の社長にも入って貰って資料の最終チェックをしました。

お昼からは某日系自○車会社とその関連の2社さんからの監査を受け、イロエロと厳しい指摘事項もありましたが、何とか監査を乗り切りました(^^;)

監査終了が18時半を回っており、既に辺りは薄暗い状態に・・・この日は現地法人の社長さんの招待を受けて、また居酒屋へGo♪となりました(^^;)この日も日本食の居酒屋です。タイ料理食べたいよ~(涙) ごちそうになるのに贅沢も言えないし(^^;)

流れは初日の15日(土)と全く同じとなり、居酒屋で飲んで食べて・・・ってした後にまたまたカラオケ屋へ(^^;)

この日は採点機のあるカラオケショップで低い点数を出した奴は100バーツ払うとか言う怪しい流れになってしまい(汗)・・・オイラ、財布の中に300バーツしか入っていないのに・・・

気合いを入れてハイチーン・武技(なつかし~)を歌い、93点を出して支出は免れました(汗汗)

んでもってまたまたお店の女性と意気投合し、回りに強引にセッチングされて2回目のお持ち帰りに(^^;)

3泊のうち、2泊は添い寝付きだったので異国の地でも、ボク、寂しくなかったよ(笑)

この日も結局、ベッドでトークと軽いいちゃいちゃを楽しみ、腕枕で添い寝している間に2人でマヂで爆睡・・・時間過ぎたのでお見送りして・・・って初日と同じ流れでした(^^;)

この日の子も、”セ○ク○、しなくていいか?”って聞いてきて困りましたがw
結構律儀?な子で、”申し訳ないから明日また来る、明日○○しよ!”とありがたい申し出を受けたのですが、うーん残念、明日はもう帰国の日です(^^;)

もう一泊有ったらちょっとまずかったかな・・・

そして最終日、この日も乗り合いハイエースに乗って現地法人に入り、暫くメールチェックとかした後、お昼からは現地のお客さん、取引先を計3社回り、また日本食の居酒屋で軽く晩ご飯をごちそうになって、21時頃に空港に入り、搭乗手続きを済ませ、免税店でおみやげを買いました。
(ホントは、時間が有れば、ロビンソンデパートとか回ってみたかったなぁ・・・)

あっ、話が前後しますが、現地での昼食も、日曜日ハチバンラーメン、月曜日社員食堂でチャーハン、
火曜日はまたハチバンラーメン・・・って感じで、タイっぽかったのは日曜日のハチバンラーメンでのトムヤムクンラーメンと、月曜日のタイ風チャーハン位だったかな・・・
タイに行ったのに本格的なタイ料理は食べられず仕舞いで残念無念です(T_T)
屋台とかに果敢にチャレンジするのが好きなんだけどなぁ・・・

ちなみにハチバンラーメンって日本では北陸メインのラーメンチェーンで全国的には知名度が低いですが、タイではデパートが有るところには殆どあるらしく、タイでは凄く有名なラーメン屋になっているようです(^^;)値段も1杯60~90バーツ位で安かったですね。ちょっと量は抑えめ(少なめ)でしたが。

免税店でおみやげを買った後は、今まで完全に宝の持ち腐れだった”プライオリティ・パス”を折角だから使おう!って事で同行者を誘ってラウンジへ♪

多くの人が知っていると思いますが、プライオリティパス(プレステージ会員)を一番お得にゲット出来るのは楽天プレミアムカードです。

ワタクシはちょっと他の目的も有るので違うカードにしていますが


2人で散々スナック類や料理を摘み、ビールを一人5本ずつ位飲みまくり(^^;)0:05分発の飛行機に乗って日本に戻り、7:30頃にセントレア着、車で福井まで戻り(11時頃かな・・・)、汚れ物を洗濯しながらようやくリニューアルしたお風呂につかり、ボウボウに伸びた髭と爪を整えて、一休みしてから会社に顔を出したって感じです。

出張中のタイミングで生産技術 → 工場への辞令が出ていたので、今日は旧部署に入って荷物整理しています(^^;)せわしね~・・・(-_-;)

でも、タイって暖かくて日本人にとってはとても過ごしやすくて良い国ですね。
まだバンコクの中心部ではデモが続いているみたいですが、シラチャの方は全くもって問題ナッシングでした♪

今後、機会が有れば家族でプライベートで行ってみたいな~と思いました。嫁さんいれば添い寝のオネェちゃん必要ないし(笑)

なんか、ダラダラしたツマランブログ書いちまって申し訳ありません(^^;)

明日からは本格的に工場勤務です!頑張らねば!!

っていうよりも、普通、異動のタイミングで工場の責任者不在になるような出張させるかな(^^;)・・・

今週はまた土曜日まで仕事だし、黒ニンニク摂取して頑張らねば♪

TAJIRO

Posted at 2014/02/19 18:47:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 旅行/地域
2014年02月18日 イイね!

タイランド♪

おはようございます。
現在現地時間で8時半前、日本とは約2時間の時差があるタイランドにおります。

今回の出張は、かなり準備不足でした(汗)

まず、一番酷い?のは、自分の出張先すら正確に把握していなかった事(汗)

実は、海外関連会社に行くのは初めてで、かつ、監査対応という事もあって、その資料準備とかで前泊当日の2/14までバタバタしていたので、全くもって現地の情報を集めずに仕事用のPCとか携帯(個人用、会社用)とか、着替え類とか詰め込んだだけのスーツケースを持って出かけてしまいました(汗)

2/14・・・夕方7時前に仕事を終え、7時半頃に一旦帰宅。
      当日、お風呂リフォームも終わり、お風呂に入れる状態にはなっていたが、お風呂入口のドア枠がペンキ塗り立て状態であったため、踏んだり触れたりしないよう、注意するよう伝えておいた。
しかーし、帰宅すると、あろう事か、妻が思いきり靴下マークを付けていた(涙)
帰国したら補修作業じゃ~(汗)
それ以上踏まないように皆に言い残し、自分は風呂への給湯だけ確認して20時前に家を出発=3

20時20分頃に某お方と某場所で待ち合わせし、黒くて怪しい物体を渡した後、福井インターから愛知の常滑に向け出発♪

愛知に入るまでは順調だったが・・・愛知に入った途端・・・”名古屋高速全面ストップ(涙)”

うーん・・・例年は、北陸から太平洋側に向かうとみるみる雪が減って、天気も良くて・・・って感じるのですが、こんなの初めてですわ。今年は真逆・・・福井市積雪”0”、滋賀、岐阜、愛知の方が雪が積もっているし・・・

愛知県内は殆ど下道で移動を強いられ、結局前泊するJホテルりんくうについたのは23時50分くらいでした(汗)

このホテルは、室内も結構ゆったりしているし、車を8日間無料で預かってくれるし(ネット申込限定だったかな?)、朝食バイキングも美味しかったしお勧めです♪

一泊して、翌日朝7時半にはチェックアウトし、セントレアに入ったのが8時頃、普段全くの宝の持ち腐れ状態である某シティ銀行系カードをここぞとばかりに取り出し(笑)、コートを無料で預かって貰って同行者と落ち合い・・・さあ出発~♪と思ったら足元がスニーカーでした(爆)

結局、それ以降スーツにスニーカーという頓珍漢な格好でタイを満喫しています(^^;)

それにしても、日本は・・・というか、関東あたりは大変な事になっているみたいですね。特に山梨の甲府などは1m以上積もったとか・・・

北陸では1mの積雪は”あっ、ちょっと多く降ったよね”って感じですが、それは、各家庭が除雪器具を持っていたり、自治体が除雪体制を完備していたりすればこそ・・・

備えのない地域での1mを超える積雪は、とても大変な状況だと想像します・・・
甲信地区、関東地区の皆様が被害に遭われていない事を祈るばかりです・・・

こちらは取りあえず昨日の監査はなんとか終えて、本日は社内での監査まとめと、取引先を3社ほど回って深夜便で帰国予定です。(到着は明日のAM7:30だったかな^^;)

帰りは名古屋高速が閉鎖されていない事を祈るばかりです(^^;)

タイでの感想についてはまた次のブログで・・・




Posted at 2014/02/18 10:44:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | 旅行/地域
2014年02月13日 イイね!

お風呂リフォーム

お風呂リフォームおはようございます(^^)

2/11よりお風呂リフォームに入りました(^^)
初日(2/11)は既存ユニットバスを解体し、お風呂があった場所は写真の様な状態に(^^;)

床下換気口がモロダシ状態なので、冷たい風がモロに進入し、洗面所は外と変わらない気温に(-_-;)

2/12(昨日)、1日掛けて新しいユニットバスを設置しました。
昨日はクリナップさんがユニットバス組み立てに来てくれていました。私は仕事だったので顔を合わせることはできませんでしたが、19時頃まで掛かったようです。名刺をおいて帰って頂きました(^^)ありがとうございます。

コーキング部があるので1日養生し、本日電気系統の接続や、ドア周りの造作を行ってほぼ完成だそうです。早いですね~。

ただ、こちらも最低1日は養生が必要との事なので、実際にお風呂を使えるようになるのは14日夜からとの事・・・

うーん、14日は愛知の常滑に前泊し、2/15~19とタイランド出張なので、新しいお風呂は私だけしばらくお預けです(汗)

今日も銭湯に寄って帰る予定です。

リフォームの様子(写真)は、完成写真も含めて後日フォトギャラにでもアップしまーす♪

○○さん、サポートバーもちゃんと付いていました。アリガトー♪
Posted at 2014/02/13 07:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家庭ネタ | 暮らし/家族
2014年02月07日 イイね!

不気味に勢力拡大中?

不気味に勢力拡大中?自分の健康の為にはじめた黒ニンニク作りですが・・・

何故かウチのババ様があちこちにお裾分けしまくっているお陰で・・・

炊飯器の休まるヒマがありません(汗)

明日また1回戦(2kg投入)が完成予定ですが、既にババ様が買ってきた2kgが後ろに控えています(爆)

今に炊飯器、壊れるんじゃなかろうか・・・(汗)

内釜がダメになったけどまだ使える炊飯器、1升炊きとかの奴余っている方いたら誰か譲って~(笑)

まぁ、ジョウダンはさておいて、ババ様がお裾分けしているお陰で、ついに自分で作ってみたいという近所のおばさま?まで現れる始末・・・(^^;)

こうなったら、”Team Black Garlic!”でも立ち上げるか~(激嘘)

24時間保温しっぱなしで約2週間掛かるので、電気代勿体ないよな~。
折角太陽光乗せているのに、太陽光で発電した電気が炊飯器で消費されていると思うととても勿体ない気持ちで一杯です(^^;)

以上、独り言ブログでした。
Posted at 2014/02/07 12:32:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家庭ネタ | 暮らし/家族
2014年02月05日 イイね!

タイランドへ(^^;)

タイランドへ(^^;)こんにちは(^^)

ここのところ、仕事が色々とバタバタしています(^^;)
ブログも停滞気味、弄りは寒さもあってほぼストップ状態・・・

家のリフォームだけが業者様のお陰で淡々と?進んでいる今日この頃です(苦笑)

2/16には、○○ → △△へ・・・ ってなんか個人的な告知イベントもあるようで、しばらくは気が休まらない日々が続きそうカモ。

そんな中、更に追い打ちを掛けるように、”ちょっと海外支援にいっておいで~”ってありがたいMissionを頂き、2/15~2/19という、土日バッチリ丸つぶれの短期海外出張になりました。

2/15は例の件の打合せを予定していたのですが、私の都合でキャンセルに・・・予定されていた皆様、誠に申し訳ございませぬ・・・

出張も、15日午前発の便でタイに向かい、19日AM0:05バンコク発の便で日本に戻るというありがたいスケジュールなので、多分観光気分になる時間は1秒も無いような気が致します(^^;)

タイの空気だけ吸ってきます&デモには巻き込まれないように気を付けマッスル!

一番残念なのは、お風呂リフォーム予定が2/11~2/14の予定なので、お風呂の完成を見ずして出張になりそうなところです(汗)

2/15の朝便でタイに移動なので、2/14は仕事を終えてそのまま愛知に向かい前泊予定・・・
それも愛知に入るのは22~23時頃になりそうなので愛知を楽しむ時間も有りません(爆)

うーん、少しは余裕の時間が欲しいかも・・・

こうなったら、今までほぼ宝の持ち腐れ状態だったプライオリティパスを使ってラウンジで無駄な時間を過ごしてヤル~(笑)

あっ、肝心な要件が後になってしまいましたが、再告知です~(^^)

3/8にがっちゃさんの結婚記念パーティ(2次会)及びその前後オフ会を予定しています。


二次会前ナナガンオフ(青頭クッキーモンスター主催)

がっちゃさん結婚お祝い二次会オフ(本祭)

その後の大惨事会&宿泊セット(青頭ブルコさん主催)

と当日はイベントが続きますので、ご都合の付く方は気軽に参加表明下さいませませ♪

全て参加されるもよし、単発参加でもかまいせん。

関西支部御用達のナナガンで愛車を愛でるナルシスト集団の一員となる(笑) 

Club CX-5名物男(ステッカー親方)がっちゃさんのお祝いで盛り上がる(暴走大丈夫か?)

Club CX-5の失われた良心 青頭氏の仮装7変化と信じられない暴れっぷりを肌で体験する(笑)

と見どころ盛り沢山の一日となっております(笑)

ヨロシコ~♪

PS.当日、都合付かなくて参加出来ないけど、お祝いはしたいわ~って方は個別にメッセお願いします。
全国組織?である事と、本人さんのお手間も考慮し、原則お祝い金は1英世、お返しナシで考えています(^^)
Posted at 2014/02/05 13:00:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習

プロフィール

「銅ETFとりあえず本日は70口購入できました。計100口、目標値まであと500口(^^;)」
何シテル?   08/01 10:45
車暦:10代/原チャリ(Dio?)   :20代/シビックフェリオ、キャパ   :30代/ストリーム、プレマシー   :40代/CX-5→三菱アイ→スズキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
234 56 78
9101112 131415
1617 18 19202122
232425262728 

リンク・クリップ

[スズキ クロスビー]スズキ(純正) グローブボックス クッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 17:10:39
[マツダ フレアクロスオーバー]槌屋ヤック スズキ MR52S/92S ハスラー 専用 ビルトイン ETCカバー SY-SZ3 BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/04 17:05:16
運転席パワーウインドウ集中スイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 18:44:33

愛車一覧

スズキ クロスビー 黒蜂号 (スズキ クロスビー)
前車プジョー308の度重なる故障と高額修理に精魂尽き果て・・・次は国産コンパクトで少し車 ...
アメリカその他 その他 ブラッドジェット (アメリカその他 その他)
irobotのルンバは既に所持していますが、今回は拭き掃除用のブラーバジェット240を増 ...
輸入車その他 謎 スノーリ~ (輸入車その他 謎)
電動式の小型除雪機です。 新雪をすぐ吹き飛ばすならこれで事足りるかなと・・・
その他 その他 るんるんルンバ♪ (その他 その他)
我が家の中をクリーニングしながら縦横無尽に走っております(笑)不器用で愛くるしいです(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation