• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sousuke(。・ω・)ゞのブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

ArmA2 スクリーンショット大量公開

以下のサイトで大量に公開。

http://games.tiscali.cz/reviews/arma2brddojmy/


乗り物情報

C-130 (C-17がよかったorz)
UH-1Y
F-35B
Mi24
V-22
An-2(複葉機)
MQ-9(UAV:プレデター)
Ka-52(タンデム)これみると実写か?と思いますね。



Posted at 2008/02/28 22:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARMA2 | 日記
2008年02月28日 イイね!

某潜水艦その4

水しぶき制御難しい。この前のスクリプトでは新規に追加されるだけ。Shipクラスかもっと根底なのかも

BIS公式のモデルにも、それらしいものがない。クラスにもなかったように思う。あればオーバライドして終わりなんだが。Gnatが作成している潜水艦は水しぶきが一切なかったから、どうにか制御出来そうなんだが。Shipクラスを継承してないのかな
Posted at 2008/02/28 19:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARMA2 Addon TDD-1 | モブログ
2008年02月26日 イイね!

某潜水艦 その3

水しぶきの制御ちょっと前進。

以下のスクリプトでなんとかできそう。

よくある爆発物のロジックと同じようにある半径円の中にランダムにエフェクトをおいていくような感じですな。
今日は時間がないので、ここまで。
lightAttacheObjectの座標 はじめがX座標というのはわかった。



_light = "#lightpoint" createVehicleLocal getpos _vehicle
_light setLightColor [0, 0, 0]
_light setLightAmbient [0, 0, 0]
_light setLightBrightness (0)
_light setdir direction _vehicle
;//_light lightAttachObject [_vehicle, [-2,-25,-7.5]]
_light lightAttachObject [_vehicle, [40,25,70.5]]
_lightpos = position _light


;//The trail is only created when the vehicle's engine is running and the vehicle is moving between certain speeds.
#wait

~1
if !(alive _vehicle) then {exit}

if (!(isEngineOn _vehicle) || ((speed _vehicle) > 100) || ((speed _vehicle) < 1)) then {goto "wait"}

;//The trail loop for all vehicles other than motorcycles and APC's.
_source = "#particlesource" createVehicleLocal _lightpos
_source setParticleCircle [0.5, [0, 1, 0]]
_source setParticleRandom [0, [1, 2, 1], [1, 2, 1], 1, 0.2, [0.05, 0.05, 0.05, 0.05], 1, 1]
_source setDropInterval 0.04

#loop

;//Format: [ShapeName, AnimationName, Type, TimerPeriod, LifeTime,
;// Position, MoveVelocity, RotationVelocity, Weight, Volume,
;// Rubbing, Size, Color, AnimationPhase, RandomDirectionPeriod,
;// RandomDirectionIntensity, OnTimer, BeforeDestroy, Object]

_source setParticleParams [["\Ca\Data\ParticleEffects\Watereffects\WaterEffects.p3d", 1, 0, 1], "", "Billboard", 1, 2, [1, ((speed _vehicle)/20), 2], [1, 2, 1], 100, 100, 0.5, 1000, [2, 2], [[0.7, 0.7, 0.7 ,1], [0.7, 0.7, 0.7, 0.5], [0.4, 0.4, 0.4, 0.1]], [0, 1], 1, 0, "", "", _light]


~1

if !(alive _vehicle) then {deleteVehicle _source; exit}

if (!(isEngineOn _vehicle) || ((speed _vehicle) > 100) || ((speed _vehicle) <= 1)) then {deleteVehicle _source; goto "wait"} else {goto "loop"}

exit
Posted at 2008/02/26 23:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARMA2 Addon TDD-1 | 日記
2008年02月26日 イイね!

ちょっとした画像

手軽に3画面モニタ構成にできる製品「TripleHead2Go」のサイトに
ArmA2のスクリーンショットがありました。

3画面いいですね。42インチもいいけど、最近また悩んできたw

http://www.matrox.com/graphics/surroundgaming/en/games/supported/arma2/
Posted at 2008/02/26 19:54:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARMA2 | 日記
2008年02月24日 イイね!

某潜水艦 その2

あー。水しぶきの制御ができない。

まあ、影響はないんだがこれがないとなんか違和感あるんだよね。
なんとなくだけど、ジオメトリと連動していないのは完全な物理法則にしたがってはいないため、処理軽減のために、位置をあらかじめ固定化させている模様。

水面処理を完全シュミレートは、5年後くらいかな。
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20080223012/


浮上。ミサイル発射の道はとおい。


ハープーンは、某潜水艦搭載しているのでこれは使えそうですね。


Posted at 2008/02/24 20:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ARMA2 Addon TDD-1 | 日記

プロフィール

「[整備] #サンバー 純正スローブローヒューズ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/137019/car/3502840/7710410/note.aspx
何シテル?   03/16 13:06
■ペット ネイチャーアクアリウムにハマって、熱帯魚買っています。 60cm水槽と30cm水槽あります。 ■ゲーム 「ARMA3」や「MikuMikuDa...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10 11 12131415 16
17 181920 21 22 23
2425 2627 2829 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントブレーキダブルディスク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 19:19:09
ボンネット内デッドニング!準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:24:21
ボンネット内デッドニング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:23:17

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION
Ninja ZX25R KRT に載ってます
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
今日決めてきました。 燃費もよくなったので、楽しみです。 主に通勤用として使います
スバル サンバー スバル サンバー
トランポ専用車として2023.10.04購入。 購入時の走行距離13万8千キロ
その他 その他 その他 その他
Roland のV-Drum TD-12KX-Sです。 Girls Dead Monst ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation