• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2024年04月15日 イイね!

日産 FE13型 ノート オーラMISMO 日産グローバル本社 試乗!



2024年3月31日に日産グローバル本社でノートオーラNISMOを試乗してきました。

試乗車のボディカラーはピュアホワイトパールになります。

ノートオーラは2021年6月に発表されて2021年8月に発売されました。

日産グローバル本社でノートオーラNISMOを試乗体験したのは2023年8月以来7ヶ月振りでありました。

今回はプロパイロットは最小限に抑えて動力性能を中心にして走り込んでいきました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくとスムーズに加速していきました。

みなとみらいインターから首都高速に入っていきました。

前回と同じ車両でありますが、走行距離が伸びた分エンジンに当たりが出てきたような感じでありました。

試乗車というよりも現在所有しているトレジアと同じような感覚で運転していきました。

当日は通常よりも走行している車が少なかったので予定よりも早く走行して日産グローバル本社に戻ってきました。

機会があれば山道走行を体験して色々と確かめてみたい気持ちでありますね。
Posted at 2024/04/15 05:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 コンパクトカー | 日記
2024年02月22日 イイね!

6代目 GU型 インプレッサ ST-G カスタマイズ車 試乗!



地元のスバルディーラーで6代目GU型インプレッサST-Gカスタマイズ車を試乗してきました。

試乗車はAWD車でボディカラーはサファイアブルー・パールでディーラーオプションでカスタマイズを実施した車両になります。

6代目GU型インプレッサは2023年4月20日にフルモデルチェンジを実施して登場しました。

ベース車両には試乗体験した事があるので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくとSTIマフラーは独特なサウンドが聴こえてきました。

国道に出て山道を走行していきました。

AWD車であるので奥の方からパワーを引き出していく感じでありました。

以前に所有したレガシィツーリングワゴンと共通した感覚でありました。

足回りは硬めで安定したものが感じられました。

パワーを使い切って走行するのには最適な車であると感じられました。

STIパーツでカスタマイズされた事でインプレッサWRXと同様な感覚でありましたね。



Posted at 2024/02/22 04:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 コンパクトカー | 日記
2024年02月03日 イイね!

3代目 ノート X 後期型 試乗!



地元の日産ディーラーで3代目E13型ノートX後期型を試乗してきました。

試乗車のボディカラーはターコイズ&ダークメタルグレー2トーンでメーカーオプションの16インチアルミホイール&タイヤが装着されています。

3代目E13型ノートは2020年11月にフルモデルチェンジを実施して登場して2023年12月11日にマイナーチェンジを発表して2023年12月14日に発売されました。

マイナーチェンジ前の車両には試乗体験した事があるので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと軽快な感じで進んでいきました。

今回のマイナーチェンジでフロントグリルが最新型のセレナ・ルークス・ディズと同様のデザインに移行してインパクトの強さが感じられました。

内装の質感が向上してオーラに近づいたなと感じられました。

足回りは柔らかすぎずに硬すぎずに万人向けな感じでありました。

実用重視で街乗りでしたら十分な走行性能で乗りやすさが感じられました。

登場してから3年が経過してしっかりと熟成されてきたな感じさせるものがありました。

機会があれば高速と山道走行も体験してみたい気持ちでありますね。
Posted at 2024/02/03 06:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 コンパクトカー | 日記
2024年01月20日 イイね!

トヨタ M900A型 ルーミー X(代車)!



1週間代車としてM900A型ルーミーXを借りて運転しました。

代車はNAエンジン車でボディカラーはブライドシルバーメタリックになります。

トヨタルーミーは2016年11月に登場して2020年9月にマイナーチェンジを実施しました。

マイナーチェンジ後の最新モデルになります。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと独特な感覚で進んでいきました。

NAエンジンであるので鋭い加速ではないですが、トルクがあるので余裕がある感じでありました。

足回りは柔らかくもなくて硬くもなくて中間という感じでありました。

シートは厚みがあって適度な硬さで疲れを感じる事はなかったです。

安全装備のスマートアシストは細かい所まで感知されて性能の高さが感じられました。

前期型に比べると動力性能が大きく進化して熟成されたなと感じさせるものがありましたね。
Posted at 2024/01/20 06:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 コンパクトカー | 日記
2024年01月05日 イイね!

5代目 新型 スイフト ハイブリッドMZ 試乗!



地元のスズキディーラーで5代目新型スイフトハイブリッドMZを試乗してきました。

試乗車は最上級グレードでボディカラーはバーニングレッドパールメタリックになります。

5代目新型スイフトは2023年12月6日に発表されました。

4代目先代モデルには試乗体験しているので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくとすぐに進化したなと感じさせるものがありました。

ボディ剛性が強化されて車体全体に安定感が増して加速が滑らかになったように感じられました。

デザイン的にはキープコンセプトでクラッシック感のあるものでありますが、すんなりと馴染んでいくものがありました。

私は先代スイフトスポーツ(スイフトでは先々代)試乗体験した事でスズキ車に強く興味を持つようになりました。

新型モデルでは先代&現行型スイフトスポーツと同様位のスポーティさが感じられました。

スイフトはハイパワーではないですが、実用的に十分な性能と常に走りを楽しめるものを持った車であると思いました。

5MT車のMXとガソリン車のXGでも試乗体験して色々と比較してみたい気持ちでありますね。
Posted at 2024/01/05 06:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 コンパクトカー | 日記

プロフィール

「おはようございます!今朝は曇っていて微妙な感じでありますね!」
何シテル?   04/27 05:54
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

🤖ブリキのおもちゃ博物館に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:02:28
【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:26:32
東日本大震災から・・・10年、11年目がスタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 06:24:28

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
前車4代目BP型レガシィツーリングワゴン3.0Rアイボリーセレクションが17年目の車検を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0Rアイボリーセレクションの希少なグレードの車に乗っていました。 17年目の車検で降 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation