• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kurumazukidayoのブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

2代目 新型 ミライース 試乗!



5月11日に地元のダイハツディーラーで2代目新型ミライースを試乗してきました。

試乗車は最上級グレードのG”SA”Ⅲでボディカラーはスカイブルーメタリックになります。

2代目ミライースは5月9日に6年振りにフルモデルチェンジを実施して登場しました。

先代モデルにはOEM車のスバル プレオプラスを代車として1日運転した経験があるので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと少し鈍い感じで進んでいきました。

車高が低いので安定性が感じられました。

足回りは硬めな感じで不安はありませんでした。

内装はコストダウンを実施しながら上手く上質さを出しているように感じられました。

先代モデルに比べると走行する楽しさが出てきたなと思いました。

シートは適度な硬さで疲れなどを感じませんでした。

今回は約10分間2㎞市街地での試乗でありましたので他の店舗で違うグレードで別の試乗コースで運転して確認する事が出来たらと思っています。
Posted at 2017/05/13 08:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年05月01日 イイね!

スバル M900F型 ジャスティ G スマートアシスト!



4月28日から4月29日の間に愛車レガシィの車検経過後の6ヶ月点検とリコール部品交換作業の代車として新型ジャスティに乗りました。

代車はNAエンジンを搭載したGスマートアシストでボディカラーはブラックマイカメタリックになります。

新型ジャスティは2016年11月にダイハツ トールのOEM車として国内では22年振りに復活して登場しました。

試乗車でスバル ジャスティ・ダイハツ トールトヨタ ルーミーのNA車とターボ車に試乗体験がありますが、今回は長時間の運転体験になりました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくと力不足は感じずに軽快に進んでいきました。

内装はコストを抑えながら上質の造りというものを感じました。

コンパクトボディであるので市街地でも扱いやすくてビジネスとプライベートで両立出来る車であると思いました。

運転席のシートは適度な硬さを厚みであるので疲れなども感じる事はありませんでした。

後席はかなり広々としていて乗せて貰った時にはどのような感覚になるのか気になっています。

登場してから6ヶ月が経過して姉妹車と合わせると公道で観かける機会も多くなってきましたね。
Posted at 2017/05/01 05:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年04月27日 イイね!

R35 GT-R プレミアムエディション 試乗!



4月23日に日産グローバル本社でR35GT-Rプレミアムエディションを試乗してきました。

試乗車は2017年モデルでボディカラーは特別塗装色のアルティメイトシャイニーオレンジになります。

R35GT-Rは2007年10月に正式発表されて2007年12月に発売されました。

日産グローバル本社で2014年8月に2013年モデルを試乗してから2年8ヶ月振りの2回目の試乗体験でありました。

スカイライン誕生60周年でイベントも開催されている事もあったので今回試乗体験する事にしました。

2013年モデルの時はそれまで運転した車とは全く違う感覚で驚いてしまうような気持ちでありましたが、今回は2回目であったので違和感なくスムーズにアクセルを踏んで進んでいきました。

2013年モデルでは地面から伝わってくるような硬さを感じましたが、2017年モデルでは滑らかさを柔らかさを感じて乗り心地が向上したなと思いました。

低速でも運転しやすくて十分に楽しめてスポーツ性とラグジェアリー性がしっかりと両立した車であると強く感じられました。

内装の質感は高くてシートのホールド性もしっかりとしているものがあって疲れなども感じずに安定したものがありました。

市街地で約20分間の試乗体験であったので全ての性能を発揮する事は出来ませんでしたが、基本的な走行性能と2013年モデルからの進化を強く感じられました。

登場してから10年を経過して改良を重ねて熟成された車であると思いました。

機会があれば再びR35GT-Rを試乗してみたい気持ちでありますね。
Posted at 2017/04/27 05:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年04月07日 イイね!

10代目 S510P型 ハイゼットトラック 4WD スタンダード 試乗!



昨日は地元のダイハツディーラーで10代目S510P型ハイゼットトラック4WDスタンダードを紹介します。

試乗車はベースグレードのスタンダードの4WD車の5MT車でボディカラーはオフビートカーキ・メタリックになります。

10代目ハイゼットトラックは2014年9月に登場しました。

エンジンを掛けてシフトを入れてクラッチをアクセルを踏み込んでいくと軽いという印象がありました。

最近、運転した軽自動車のMT車はホンダS660・コペン・アルトワークスなどスポーティモデルが多かったせいか感覚が掴みにくい感じでありました。

なかなかいい加速で力不足は感じませんでした。

足回りは柔らかすぎずに硬すぎずに中間の感じでありました。

ベースグレードのスタンダードでも装備面は充実していて質感の高さを感じました。

運転席は十分の広さで疲れなども感じる事はありませんでした。

運転していると軽乗用車のような感覚でありました。

実用性だけでなくて走りも楽しめる車であると思いました。

機会があればAT車も試乗体験して色々と確かめてみたい気持ちでありますね。
Posted at 2017/04/07 09:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年04月06日 イイね!

3代目 JB23-10型 ジムニー ランドベンチャー(AT車) 試乗!



4月3日に地元のスズキディーラーで3代目ジムニーランドベンチャーを試乗してきました。

試乗車は特別仕様車のAT車でボディカラーはノクターンブルーパールになります。

3代目JB23型ジムニーは1998年10月にフルモデルチェンジを実施して登場しました。

昨年にMT車を試乗体験しているので比較してみました。

エンジンを掛けてアクセルを踏み込んでいくとAT車であるのでスムーズに加速していきました。

ターボエンジンを搭載していますが、最新モデルに比べると年次設計の差を感じてしまいますが、力不足は感じる事はなかったですね。

足回りは硬くて地面からゴツゴツ感が伝わってきて普通に走行しているだけでも楽しんでいきました。

MT車はシフトチェンジ時に一癖あるような感じで慣れが必要でありましたが、AT車は癖もなくてすぐに慣れていきました。

専用シート表皮(合皮)のクオーレモジュレは適度な硬さで滑りにくくて疲れなども感じる事はなかったです。

本格的にオフロード走行するのでしたらMT車だと思いますが、市街地ではAT車の方が適しているように思いました。

登場してから19年を経過してかなり熟成されているなと思いました。

約10分間2㎞の試乗体験でありましたが、凄く満足の出来るものがありましたね。
Posted at 2017/04/06 08:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「こんばんは!今日は午前中までは雨が降っていましたが、午後に入ってから雨は止んで晴れていきましたね!」
何シテル?   09/05 22:57
いろいろな車に乗っている人と交流を持っていきたいと思っています。 東京に車のイベントがあると参加しています。 よろしくお願いしますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

  1 2 3 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ムーミンバレーパークに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 17:51:37
🤖ブリキのおもちゃ博物館に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:02:28
【愛車GP×投稿企画】エントリーした愛車を購入した決め手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:26:32

愛車一覧

スバル トレジア スバル トレジア
前車4代目BP型レガシィツーリングワゴン3.0Rアイボリーセレクションが17年目の車検を ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0Rアイボリーセレクションの希少なグレードの車に乗っていました。 17年目の車検で降 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000年5月に購入して2009年10月まで乗りました。 イベント等に参加したりして思い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1993年4月から2000年5月まで乗ったGX81前期型マークⅡ4HTグランデツインカム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation