6月中は忙しく、七月になり半期も終わり少し息が付けるかと思いきや、
儲かりませんが、只々忙しい毎日です。
そんな中でもポチリポチリしていてパーツが段々溜まっていきます。
純正独特のスポンジーなブレーキフィールと効きの悪さに
どうにも我慢ができなくなってきてしまいまして、
表題写真のディクセルタイプM、ポチリしてしまいました。
程々の効きとコントーラブル、ダストの少なさ、ローター攻撃性の低さがあるらしいです。
前後セットで二万六千円程でした。
まだ走行9000kmほどなので同時にローター交換すべきか迷っています。
純正のすぐに錆が浮く様がとてもイヤです。
ディクセルのPDローターは純正より安いのに
耐腐食処理がしてあるらしいです。
どこまで腐食しないのかわかりませんが、
少なくとも純正のように雨の次の日には
ローター一面に錆が浮いていて、最初の数回効きが悪くなるということがなければいいな。
ローターはディクセルのPDで前後で2万弱ぐらいです。
スリットローターは制動力三割増しらしいですが、
ディクセルは鳴きが五月蠅いと聞きますし、PDかなあ。
まあわかりません、キャリパー外すのすらめんどくさがって
パッドのみ交換に落ち着くかもしれませんしね。
この暑さでは作業は汗だくでしょうし、
そうはいってもキャリパーOHしなければ手間はそんな変わらないし、
うう~~ん。
イロイロ難儀だなあ・・・。
ルーフデッドニングでサンバイザーとアシストグリップ外したままでやってないし、
あっち先かなあ。
でもあっちは手は汚れないけれど、ブレーキ整備よりめんどいなあ・・・。
スマホ充電と空気清浄機、ETCの電源ライン取り&整理もしなきゃならないし、
先延ばしにしている再コーティングもしなきゃ為らないし、
忙しさとこの暑さでとてもやる気が起きません。
ウナギでも食べたらやる気でるかな・・・。
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Posted at
2012/07/16 16:17:29