![パーツは届くもⅡ・・・・。 パーツは届くもⅡ・・・・。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/169/223/27169223/p1m.jpg?ct=9dc0411b2979)
相も変わらずイロイロ、ポチリポチリと無駄使いしているのですが、
全く組み込む時間が取れません。
今回はオスカーパーツで水性塗布制振材のダイポルギーと
制振板タイプのものを購入しました。
こんな事ばかりしているから毎月のクレジット請求がまあ凄いことに^-^;
まあ飲む打つ買う吸う全てしませんから、してる人に比べたらさほどでもないかもしれません。
社会的に景気の為には散財した方が多少なりともデフレギャップ解消の為に良いのでしょうが、
個人の利では消費を抑えて個人年金の為にリスクを伴いますが、
ファンドでも買って投資した方がいいのかもしれません。
社会的に最悪なのはタンス預金、その次に銀行又は郵便貯金、
ファンドは国内か国外か主な投資先にもよって違いますが、社会的にはプラスでしょうか。
郵便及び銀行預金は投資先が鉄板の国債が主なので、
政府財政を支えるという意味では良いのですが、
政府が緊縮財政をしている今ではデフレギャップの解消にはあまり役立ちません。
ファンドも損したり得したり購入時期によって様々です。
今の時代は技術革新や社会制度の流動性等々により
ファンダメンタルズの変化が早く、しかも大きいので
満期まで持たずにぱっぱっと切り替えていった方が良いみたいです。
ちなみに証券会社も様々で焼き畑農業の仕方で
顧客からお金をいかに剥ぐかしか考えてないところもあれば
育てる考え方の会社も少ないですがあります。
セールスマンによっても違うので、
最初は少額ずつ数社と付き合ってみる事をお勧めします。
でもまあ自分の財産額を正直に言わない方がいいでしょう。
当面はこの範囲でやるからと言っておいた方がいいかもしれないですね。
話をクルマに戻します。
今回購入した制振材は前後ホイールハウス、及び未だデッドニングしていない
リヤドアの為に購入しました。
ホイールハウスに試してみて効果が感じられたら、
フロア全面に塗布しようと思っています。
イロイロまあやる事というか宿題が溜まっていく感じでイヤですね。
ちなみに私は夏休みの宿題は追い込み型でした。
ホントろくでもありません。
でもまあパーツや、やる事は溜まっていくのですが、
これが全て施工された時の事を思うとにやけてしまいます^-^;
F-1マシンのようにシーズン開幕から少しずつ改良していって
シーズン閉幕の頃にはまったく別のクルマに変身していくような感じです。
もう今の時点でだいぶノーマルとは乗り味も振動も静音環境も違います。
ノーマルとは車格が1~2上のクルマにできれば仕上げてみたいです。
まあ高級車はホイールベースやトレッド、モノコック、大排気量による低速トルクなど、
クルマとしての基本スペックが違うので差は歴然としてあるのですが、
そこを如何に縮めるか、そこにくるまいじりの楽しさを感じています。
Posted at 2012/07/19 22:07:27 | |
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