スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

まさにスポーツツアラーなステーションワゴン - レヴォーグ

マイカー

まさにスポーツツアラーなステーションワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
なんといってもスタイリッシュなエクステリア。

レヴォーグ発売時に実車を見て、「これはいつか欲しい」と思ったのをよく覚えています。

STI Sport専用バンパーも個人的には更にグっときてしまいました。

WRブルーとボルドーの内装の組み合わせは、結構ドキドキでしたが、ギャップが逆に良い??

エンジン、足回りなどは他の項目に書きましたが、全体的に満足度が高く、長く付き合っていけそうです。

不満な点
・純正タイヤのロードノイズ
・ハンドルの革素材が傷付きやすい
・ルームランプが暗い
・ブレーキランプでリヤゲート側が光らないのは残念
・車格的にオプションでも電動パワーゲートは欲しかった
・オプションのピアノブラックパネルはグレード標準でもいいのではないかと
・メーター中央のモニタに出せる情報が少ないので、MFDと同じ内容を出せたら使い勝手がよかった
・エアコンパネルの照明も赤で統一してほしかった
・地味なんですけど、USB端子の周りが白いことw

総評
納車後、500km走行時点のレビューです。

他の項目にいろいろ書きましたが、全体的にはとても満足しています。

購入検討の方はグレードでだいぶ悩むんじゃないかと思いますが、自分の場合は社外の足を入れるかどうかが一つの別れ道で、かつファミリーメインということもあって、このグレードになりました。

たぶん、状況が違えば違った選択になったでしょう。

欧州車のような重厚感があるかと言えば、さすがにそこまででは無いと思いますが、十分乗り換え候補にはなると思います。

ステーションワゴン自体の選択肢が少ない中で、よくぞこのサイズ感で出してくれた!という感じです。

ステーションワゴン好きとしては、それだけでも喜ばしい・・・

走行性能
無評価
1.6Lダウンサイジングターボの出来は素晴らしいと思います。

2Lとも乗り比べた上で1.6Lを選びましたが、元々街中ではあまり飛ばさないので、不満は全く感じません。

熟成が進んだんですかね、「出だしもっさり」は自分の車ではあまり感じないです。

前車が2.5L NAで、トルクがほぼ同じでしたので、違和感を感じにくいのかも知れません。

SIモードもありますし、ターボですし、メリハリのある走りで楽しめたらいいのではないでしょうか。

ハイパワー車からのお乗り換えは2Lをお勧めしますw

ハンドリングはしなやかな足回りと相まって、レスポンスが良く、車重を感じにくい仕上がりになっていると思います。

路面の追従性も良く、気持ちよく曲がってくれる車です。

乗り心地
無評価
なんと言ってもSTI Sport専用の「DampMaticII」がいい仕事をしますね。

比較で試乗したGT-Sの純正ビル足は、低速時の突き上げが強かったのですが、こちらは角が丸くなった印象で、全体的にフラットに感じます。

高速道路でもフラットさは変わらないので、足をいじる気が無い方にとっては良い選択肢ではないかと。

遮音性は前車とは比べるまでもなく良いのですが、タイヤからのロードノイズはいただけないですね。

「この車の性格」からの純正タイヤ(ダンロップ SP SPORT MAXX 050)だと思いますが、1.6Lはもう少しコンフォート寄りでも良かったんじゃないかなぁ~と思ったりします。

アイドリングストップからの復帰時もあまり振動を感じないのは小排気量のメリットですかね。

不快な異音なども今のところ感じられません。

積載性
無評価


まだあまり詰め込むような使い方はしてませんが、この広さがあって困ることはそうそう無いでしょう。

サブトランクも大きくて、常時積んでおく物をすっきり収納できちゃいますし、フタの開け閉めも思ったよりやりやすいですね。

燃費
無評価
今のところ、トータルの燃費計は10.5km/L前後です。

街中を少しグイグイいくと、10を割りますので、多分その辺りがこの車の平均ではないかと?

高速道路でアイサイトを使って走ると、ググーっと燃費は伸びますw

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)