• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

三浦半島ショートトリップ

三浦半島ショートトリップ ゴールデンウィーク前半の最終日(4月29日(月・祝))、ちょっと思い立って三崎漁港へマグロ丼を食べに行ってきました。

←画像はビーチバムの前で。


横須賀のアパートを9時過ぎにスタート。気ままなショートトリップなので、ナビもセットせずにクルマを走らせます。そうはいっても過去に何度かツーリングした道なので、どうしてもコースは似て来ちゃいますね。


三浦半島ドライブの過去の記録
2007年3月18日【気ままにオープンドライブ・Ⅱ】
2009年9月13日【城ヶ島公園】
2009年12月26日【まぐろ丼】
2011年6月13日【雨の三崎マグロツーリング】
2011年7月3日【三崎マグロTRGⅡ】

過去の記録がすぐに参照出来るのも「みんカラ」の効用ですね(^^)


■観音崎灯台
今回のショートトリップでもここに立ち寄りました。




    
駐車場から灯台までの小道はちょっとしたハイキング気分が味わえるのですが、海(東京湾)の方を眺めるとこんなヨットが走っていたりしていいかんじです。これは2本マストのケッチですね。昔、社会人になったばかりのよーのすけも一時、こんなケッチに乗っていたことがあるんですよ。

■宮川公園
2基の風車のある宮川公園。



クルマと風車を一緒に写し込もうとするとこんなアングルになってしまいます。

■三崎漁港


三崎漁港にはマグロの看板がズラリと並んでいます。


路地裏の鮮魚店。

    
毎回立ち寄っている「重美屋」さんで、今回はマグロステーキ丼(1300円也)をいただきました。




■城ヶ島公園

    


ここも何度か訪れたことがありますが、水際まで下りてみると、東京からそんなに離れていないのに水が透明で綺麗なのに驚かされます。


■ビーチバム

        
最後は三戸浜のカフェレストラン・ビーチバムへ行って見ました。お店の中へ入るのは今回が初めてです。
海に向かって広いオープンテラスが張り出しているのですが、そこへクルマを入れて写真が撮りたいです。無理でしょうけど。


おしゃれな店にはおしゃれなクルマで来ている人もいるんですね。
品川ナンバーのポルシェ356が、オープンのままビーチバムの入り口に停めてありました。



ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2013/05/01 12:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空梅雨?
hirom1980さん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

長居公園散策 アジサイ園他
やる気になればさん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

シボレー コルベット
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 14:25
こんにちは。

 ロードスター元祖356が良いですね~。
コメントへの返答
2013年5月1日 19:04
ご隠居!お久しぶりです(^^)

ポルシェ356・・・と言ってもレプリカですが、とても綺麗に維持されていました。
2013年5月1日 15:12
インターメカニカの、スピードスターの方でしょうか?

どうです、よーのすけさんも、乗り換え?

コメントへの返答
2013年5月1日 19:03
おっしゃるとおりINTERMECCANICA356でした。

乗り換えって言っても、チャコはまだ買ったばかりだし、オープン2シーターばかり2台になってもねえ。
2013年5月4日 7:14
三浦半島めぐりはいいですね。
ロードスターに良く似合います(^^ゞ
美味しいモノは沢山あるし、景色は綺麗だし・・・
急に三崎でまぐろ食べてビーチバムで珈琲飲みたくなって来ました・・・(^o^)
お洒落なお店にはおしゃれなクルマで・・・なるほどぉ~
コメントへの返答
2013年5月4日 13:36
いいでしょ?
また編隊走行したくなりましたね。

やりましょう!!
いつがいいですか?
ご連絡をお待ちします(^^)

プロフィール

「不運な出来事 http://cvw.jp/b/138682/47771273/
何シテル?   06/10 16:44
平成11年式ロードスター(NB1)に乗ってます。クルマは好きだけどフリークじゃない。性能には全然関係ない見た目だけのモディファイに夢中の、不良になりかけた中年(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
11年7月~所有 ぐっさん(スバル・レヴォーグ1.6GT)とターくん(NB1)の2台体制 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
28年12月~所有。インプレッサSPORT(2.0EyeSight)からの乗り換えです。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
24年12月~28年12月まで所有 BPアウトバック(3.0R)からの乗り換えです。 愛 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
19年12月~24年11月まで所有。 レガちゃんの後継として選択したのは、やはりスバルの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation