朝晩冷え込む季節となりました。
日中は快適な陽気。
そんな秋の日に久しぶりにVB11を公道へ連れ出しました。
久しぶりに高速をこの車で走ります。
クラッチ関係のOHで長年の懸案だった重いクラッチペダル問題も解決し、こんなに軽いんだと驚き、タイミングベルト関係も交換済ですので安心して走れます。注文中の冷却水関係のホースは入荷が間に合いませんでしたので汎用のホースを車内に忍ばせ、出発です。
80km/h以上で何だかリヤベアリングが唸るような音が僅かにしますが、たぶん大丈夫だろうとそのまま走行。
4MTでも結構楽しめます、E13エンジンも。路面から伝わるダイレクト感と相まって剛性の不足気味な車体と共に本日の集いの場所へ向かいます。
さて現地到着。
場所が広いんですが直ぐにわかるだろうと駐車場内探索です。
と、居ました、お仲間が。新車時№と思われるツインカム24。
隣が空いたので止めてみます。

何方かわかりませんが、今日の集いに参加の方だろうと思いましたが、どうも様子が変。

室内見ると天然っぽい…。
しばらく店内徘徊しているとメールいただき、皆様集合のご様子で(遅れてスミマセン)。
その後は品数が豊富すぎるジョイフルや茂みに隠れたB11を探索でした。

そしてこの日の目的である紅葉の時期(葉の色でいうと銀杏でしょうか)、によく似合う素晴らしいコンディションのルプリを見学。皆さんため息ばかりでした。
自分も同じ外板使いながら(フロントフェンダー共通)、色でココまで違うものかと感心でした。
翌日に仕事でしたので早めに失礼しましたが、
自宅近くでリヤホイールベアリング系統が殺られたようで、かなりの唸り音が。
出発時は80km以上で異音でしたが、気が付いた時点で50km/hで走行しても周囲に聞こえるほどの唸りが走行中は出っ放しでした。
VB11の走行距離は只今5万キロ弱。年式が古いので一概に言えませんがベアリング単体の寿命としては短めかな。
お誘い頂いた方々、ご参加された方々、あいさつもソコソコで失礼しました。
また機会があればよろしくお願いします。