• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

今日の日を忘れないようにしよう

今日の日を忘れないようにしよう   梅の花が咲き始めた仙台市です。
  昨日はお寺の東日本大震災の7回忌法要があり、参加
してきました。あおたく家では、震災で亡くなった親族はい
ませんでしたが、高齢の伯父が熱心な門徒なので、代わ
りに出席してきました。
 法要が終わって、自宅に帰る前に海に立ち寄ってきまし
た。


 ちょうど6年前の同じ時刻に大きな津波がやってきました。



 我々が大きな自然災害に対して、どんなに対策を講じても、あまりにも無力であることを思い
知らされました。無力な私たちに出来ることとして、6年間に悲しい思いをした人の傍に寄り添う
ことと、あの日を忘れないようにしようということだけです。



 クルマネタではないので、ブログに記すことを躊躇したのですが、地質の構造上大きな地震が
いつでもどこでもやって来ることが避けられないこの日本列島。被災地側のみんカラーから発信
していくことが使命であると思い、重い話だけど記した次第です。


被災された皆様に、一日でも早い心の平穏が訪れますように。

ブログ一覧 | ニュース | 旅行/地域
Posted at 2017/03/12 18:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年3月12日 21:28
今夜のお月さまが満月に近く何年経っても
阪神大震災の前日と同じあのお月さまを
思いだします。
今日の日を感謝して生きられるように願います。
笑いあえるっていいことですよね♪







コメントへの返答
2017年3月12日 21:37
こんばんは。
梅は咲いたけど、昨日は6年前と同じ
ように寒い日でした。

そうです。人生笑いが必要です。
たとえギャグが滑っても、脇の下を
くすぐれば...。

プロフィール

「亀川千代さん R.I.P。これでゆらゆら帝国の再結成が完全に無くなってしまいました。」
何シテル?   04/11 06:26
あおたくです。よろしくお願いします。2012年に206SW を乗り換えをするか毎日悩んでいましたが、同年5月 よりプジョーとアルファのイタフラ車の両刀遣いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:58:34

愛車一覧

フィアット パンダ 量産型~ (フィアット パンダ)
思いっきり、アクティブします。たぶん。
プジョー 208 白猫ちゃん (プジョー 208)
登場した頃からいつかは乗るつもりでいましたが、紆余曲折を経て、ついに208GTiオーナー ...
スズキ アルト シルバーカー (スズキ アルト)
母親の車、手放す時は密かに狙っています(笑)。
スバル R2 リビエラブルーちゃん (スバル R2)
またR2かよ!と言わないで。 初期型から最終モデルに乗り換えでした。 ニックネーム由来は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation