• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月16日

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます  大変ご無沙汰ブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします。この手のブログは年末年始にアップするのが常套手段ですが、タイトルのとおり昨年悲しい出来事がありまして、本日の投稿となってしまいました。昨年一部の数寄者の間で静かに盛り上がっていたフィッシュマンズの「BABY BLUE」を聴きながら、僕は泣いて過ごしました。
 昨年は2年目のコロナ禍の影響のため、車と電車での旅行が殆ど出来ず、ネタらしいネタも無く過ごしてしまいました。県外への移動も自粛され、自粛期間中の鉄関係は福島県境をかすめる(ちょっとだけ、領地を侵入してしまう事もありましたけど...)程度でした。秋以降岩手県や山形県へ行けたのは、自由を再び手に入れたようで、何とも嬉しかったです。


  ギリギリ宮城県なところで撮影した特急ひたち号

 一方の車関係は、母親の車の箱替え(ダイハツ・エッセ→スズキ・アルト)を経験した事と、白猫ちゃん(208)とリビエラブルーちゃん(あっ、R-2は新年だった!)のバッテリー交換程度かと思いきや、11月末に雪ちゃんに信じられないような、ガソリンスタンドでの悪夢のようなトラブルが発生しました。雪ちゃんに関しては後日、昨年12月に改訂されたみんカラガイドラインに抵触しない程度に、機会があれば投稿したいと思います。
 最後に、トンガで発生した海底火山の噴火で昨夜より避難生活を始められたみんカラ―の皆様にはお見舞い申し上げます。また、今朝の新聞を読むまでうっかり失念しておりましたが、明日は阪神淡路大震災から27年目です。現地で被災した人以外は震災の記憶が年々薄れてしまいますが、今年も皆様がご安全に過ごしていけますよう、年初のブログとしてご祈念いたします。


 モンちゃん 14年間と半年ありがとう。来た時は赤ちゃん猫だったのに...。
ブログ一覧 | | 暮らし/家族
Posted at 2022/01/16 15:01:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴13年!
taku☆32さん

ようやく洗車しました。
アンバーシャダイさん

令和7年8月の奥多摩の会
P.N.「32乗り」さん

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

浜料理 がんがん
こうた with プレッサさん

新潟県立図書館に!
kamasadaさん

この記事へのコメント

2022年1月16日 20:33
フィッシュマンズ自分も大好きです!
マイブラだけではなくフィッシュマンズまで……音楽の好みが似ているのかも知れませんね^^
今年も宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2022年1月16日 21:36
コメントありがとうございます。
フィッシュマンズは昨年からの
にわかファンです。FMでウェザーリポートを聴いてハマってしまいました。当時はスチャダラパーのお仲間程度の印象でしたが、こんなに深いとは...。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2022年5月5日 22:38
あおたく様、大変ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか。
ちょっと調べごとでみんカラを徘徊してたので寄らせていただきました。
遅レスでご容赦願います。

愛猫さんの件はご愁傷様でした…。
14年もあおたく様に可愛がられて幸せだったと思います。虹の橋のたもとでいつかまた会えるその日まで、元気に待ってくれてるかと思います。

自分も昨年夏より近所のノラのサビ猫が勝手に居候してから流れで飼い猫になってしまい、3月の地震当日には路地で猫風邪で虫の息でひっくり返ってた茶トラをほっとけず保護してからは2匹のオーナーになっておりました。

最近連日の丑の刻運動会に悩まされております。

本年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2022年5月6日 18:37
じゃるさん様

御無沙汰しております。
おや、じゃるさん宅でも複数飼いになってしまいましたか。
先住ネコに1割増しで愛情を注ぐと上手くいくようですよ。
夜の運動会、仲良く2匹で遊んでいるようで、何よりです。


プロフィール

「USスチールの爆発した工場って、映画ディア・ハンターのロケ地じゃないかと思いましたが、真相はいかに?。」
何シテル?   08/12 07:43
あおたくです。よろしくお願いします。2012年に206SW を乗り換えをするか毎日悩んでいましたが、同年5月 よりプジョーとアルファのイタフラ車の両刀遣いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2024 岩手イタリア車の会 秋オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:33:52
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 21:40:56
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:58:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33Sの1型が登場した頃から気になっていたのですが、「最後の~」とか「限定」という言 ...
フィアット パンダ 量産型~ (フィアット パンダ)
思いっきり、アクティブします。たぶん。
スズキ アルト シルバーカー (スズキ アルト)
母親の車、手放す時は密かに狙っています(笑)。
スバル R2 リビエラブルーちゃん (スバル R2)
またR2かよ!と言わないで。 初期型から最終モデルに乗り換えでした。 ニックネーム由来は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation