• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたくのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

7年目突入!

7年目突入! 本日、6月26日は「本妻さん」こと、プジョー206SWS16が、
ちょうど7年前にあおたくの所有物となった日であります。
 あおたくにとって、初の外車であるにも関わらず、SWS16
という、ステーションワゴンでありながら、当時のプジョーの
スポーツモデルに与えられた「S16」というバッジが付いた、
実にニッチ(笑)なクルマを知ったきっかけは、2004年に
辰巳出版(株)より発売された「for DRIVERS PEUGEOT2
プジョースタイルで行こう!」に同車の記事が掲載されて
いたためです。その翌年、当時の愛車であったスプリンター
カリブが9年目の車検を目前にしていたため、次のマイカー
の検討に入ったところ、日本車では、手ごろなサイズのステーションワゴンのMT車が、レガシー、
インプレッサ、カローラフィールダー位しか存在していなかった事、あおたくの予算では本命のレ
ガシーツーリングワゴンがMT車を選択した場合、「群馬県のおんちゃん」仕様のLXしか購入出来
無かった事もあり、中古なら予算の範囲内に入ってきたプジョー206SWS16に、(当時としては)
思い切って白羽の矢を立てる事にしました。

  この本があおたくの人生を大きく変える事となった悪魔のバイブル(嘘)です。

 仙台市内にあるイタフラ車の中古車店に入ったところ、そこに今日までお付き合いの続いている
K店長様とお会いし、206SWS16か206RCの中古を探している旨を伝えたら、何と偶然にもK店長様の前の愛車が206SWS16である事が判明!。意気投合し、気が付いたら、新車で購入してしまいま
した(ちなみに決算期だったため、結構なお値引きですた^_^;)。
 その後、壊れることで有名なフランス車であったため、ある程度の覚悟で臨んだイタフラ車ライフ
は、軽微なトラブルこそあったものの、走行不能や長期入院といった皆様がお喜びになる?ような
武勇伝?が一度も無いまま、今日まで至っております。まる7年間で走行キロが59,325㎞ですの
で、トラブルが出ないのも当然で、これからがトラブルとの本格的なお付き合いの始まりかもしれ
ませんが、消費税も上がる事ですし、今後高額商品を購入するのを控えたいので、もうしばらくは
「本妻さん」とも、お付き合いをしていこうと思います。
 そんな訳で、本妻さん。あおたくは最低でもあと2回は車検を通すつもりですので、これからも
何卒よろしくお願いしますですm(__)m。
Posted at 2012/06/26 23:04:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ

プロフィール

「さようなら、マンガッタンライナー」
何シテル?   12/07 16:06
あおたくです。よろしくお願いします。2012年に206SW を乗り換えをするか毎日悩んでいましたが、同年5月 よりプジョーとアルファのイタフラ車の両刀遣いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34 56 789
1011 121314 1516
1718 1920212223
2425 262728 2930

リンク・クリップ

2024 岩手イタリア車の会 秋オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:33:52
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 21:40:56
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:58:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33Sの1型が登場した頃から気になっていたのですが、「最後の~」とか「限定」という言 ...
フィアット パンダ 量産型~ (フィアット パンダ)
思いっきり、アクティブします。たぶん。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
人生一度きりなので、思い切ってアバルトを所有することにしました。
スズキ アルト シルバーカー (スズキ アルト)
母親の車、手放す時は密かに狙っています(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation