• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたくのブログ一覧

2013年06月20日 イイね!

まだです。またです。

まだです。またです。  先週の木曜日に本妻さんが、実家に帰ってから一週間
経過したのですが、 実はまだ戻って来ていないんです。
土曜日の夜、ディーラーの頼れるサービスフロントのU氏
より電話が入り、 ヘッドカバーのパッキンからオイルが漏
れている旨の連絡がありました。それを聞いた感想が、
が~ん! またですか~?。
なのであります。
  実は、 このヘッドカバーのオイル漏れ ネットや紙媒体
上ではあまり取り上げられませんが、206S16に搭載され
ているエンジンの持病の一つです。このEW10J4エンジン、
プジョー206には後方におよそ17度傾けて搭載しているせいか、ヘッドカバーの液体パッキンが
原因なのかは不明なのですが、オイル漏れをよく起こすようで、実は納車8年目で今回が3回目
です。そして漏れたオイルがヒーターホースにかかって、ホースを油分で劣化させてしまい、ヒー
ターホースも交換になってしまいます。前回交換した時は、ホースにオイルが付着しないように
耐熱テープを巻いてみたのですが、U氏にはホースの状態を見て、必要だったら交換して下さい
とお願いしておきました。それと今回の12ヶ月点検は、板金塗装をお願いしている場所がありま
して、板金屋さんが現在大盛況で、時間がかかるかもしれないと言われております。そんな訳
で、車検でもないのに今回の点検は、史上最高額の整備料金になりそうです^_^;。でも、いいん
です!。本妻さんにはあと7年は最低でも乗ろうと思っているので、今回は未来への投資として
割り切っています。


  早くあおたくの元に戻って来てね~。待ってますよ~。

Posted at 2013/06/20 21:04:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | プジョー | クルマ

プロフィール

「さようなら、マンガッタンライナー」
何シテル?   12/07 16:06
あおたくです。よろしくお願いします。2012年に206SW を乗り換えをするか毎日悩んでいましたが、同年5月 よりプジョーとアルファのイタフラ車の両刀遣いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 456 7 8
9 1011121314 15
16171819 202122
232425 26 27 2829
30      

リンク・クリップ

2024 岩手イタリア車の会 秋オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:33:52
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 21:40:56
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:58:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33Sの1型が登場した頃から気になっていたのですが、「最後の~」とか「限定」という言 ...
フィアット パンダ 量産型~ (フィアット パンダ)
思いっきり、アクティブします。たぶん。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
人生一度きりなので、思い切ってアバルトを所有することにしました。
スズキ アルト シルバーカー (スズキ アルト)
母親の車、手放す時は密かに狙っています(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation