• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたくのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

イタフラ車泥沼ライフ 第2章

イタフラ車泥沼ライフ 第2章 ついにこの日がやって来ました。今日は147の引き取り日でした。ぶっちゃけ、アルファロメオ147なんて、自分の人生で乗る機会は無いだろうと思いましたが、ご縁があってこんなこと(笑)になってしまいました。公共交通機関を乗り継いで(株)イデアル仙台さんの敷地に近付くと、白い147がお店に運ばれてきました。現車を改めて見回すと、8年オチのアルファとは思えない位、グッドコンディションを維持していて、前オーナー様が大切にされていたことが容易に推察されます。それにしても、147の顔は前期型に限ると思っていましたが、後期型のアングリーアイもこれはこれで格好良いと思い直しました。ただの親バカです。
 程なくして、担当営業のK店長様が登場し、納車前の洗車をした後、店内で147の取り扱いについてレクチャーを受けました。レクチャーの内容は...、
・オイル管理(何千キロでどの位オイルが消費するか、データを取る)
・147のここが壊れる
・セレが動かなくなった時に、鉄棒で叩く場所(昭和の電化製品か!)
ですた(^-^;。


 叩く場所 その1 セレ関係のリレーボックス


 叩く場所 その2 セレユニット

 しかしながら、これって機械製品としていかがなものでしょうかね。そういう駄目さ加減を含めて、愛してやってくださいと言われましたが、ドイツ車好きの方には絶対に無理だと思いました(笑)。
 
 最後に、K店長様同乗の元でもう一度セレの操作について、レクチャ-を受けました。とは言っても、セレの操作はだいぶ馴染んできたので、車内ではK店長様の147に対する愛情について熱く語られていました。こちらは死ぬ前にただツインスパークエンジンを味わいたかっただけなのに、売った側が買った側以上にテンションが高くて、商売を完全に忘れているなと思いました(^-^;。


 147の魅力 ツインスパークエンジン これに乗りたかったです。そのまま座ったら熱いけど...。

 という訳で、納車の説明も終わり、今日から晴れて出戻りのアルファロメオオーナーとなりました(車両価格55万円だけど)。前オーナー様に負けないよう、大切に乗って行こうと思います。

おしまい。

追伸:MiTo会の絡みで処分しなかったのですが、アルファロメオをグッズ残しておいて良かったです。

Posted at 2017/11/27 21:57:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ

プロフィール

「老母を連れて、これから信州まで列車旅です。」
何シテル?   06/21 07:51
あおたくです。よろしくお願いします。2012年に206SW を乗り換えをするか毎日悩んでいましたが、同年5月 よりプジョーとアルファのイタフラ車の両刀遣いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567 8910 11
1213 14151617 18
19 202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

2024 岩手イタリア車の会 秋オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:33:52
デュアルマスフライホイール破損(2回目)→ソリッド化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/09 21:40:56
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:58:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33Sの1型が登場した頃から気になっていたのですが、「最後の~」とか「限定」という言 ...
フィアット パンダ 量産型~ (フィアット パンダ)
思いっきり、アクティブします。たぶん。
スズキ アルト シルバーカー (スズキ アルト)
母親の車、手放す時は密かに狙っています(笑)。
プジョー 208 白猫ちゃん (プジョー 208)
登場した頃からいつかは乗るつもりでいましたが、紆余曲折を経て、ついに208GTiオーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation