• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月26日

民間療法

民間療法 つい最近SNSで知った健康増進法。別にどこか具合が悪いところが有る訳じゃないですが、(自転車でコケた時に肩を打撲した所がまだ痛い💦)なんだか良い事ばっかり書いてあるんで、色々ググってみると僕が知らなかっただけでけっこう周知されてる事が分かりました。

という事で早速お取り寄せ・・・重曹&クエン酸

もちろん食品添加物用とか食用と書かれてるヤツです。

重曹、クエン酸小さじ半分くらいを100cc〜200ccの水で溶いて1日2.3回空腹時に飲むだけ。

効能が書かれたページをみると・・素晴らしい!

癌治療・肝臓病・ワクチン副作用解毒・アレルギー・リュウマチ・高血圧・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯・便秘・風邪・放射線障害・疲労回復・基礎代謝UPなどなど多岐にわたり、酸性化した体をアルカリ性に戻し自然治癒力を高める!


じっさい飲んでみると・・・味は、甘味料の入ってないただの炭酸水です。


飲み難い人は蜂蜜を加えると良い、とありますが別に僕は飲み難くはないですね。
蜂蜜を入れてみたけど、水の中にそのまま入れただけでは溶けないので予めお湯で溶かして置く必要あると思います。

最初に飲んだ日の夜中、やけに空腹感があって、お腹がぐーぐー鳴ります。
こんな事は初めてなので、なんらかの効果はあるんじゃないでしょうか?

重曹 1Kg 600円くらい。2〜3年は持ちそう?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/26 09:45:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんで重曹とクエン酸を混ぜるのか?
あんで、さん

分断工作?真実?
とらんすぽったーさん

始めた食事療法②
伊達:白蛇さん

ラジエターサビ取りの注意
むっくん1号さん

手作り簡単料理 21【青じそ(大葉 ...
vinodasさん

【暮らしの手帳】クエン酸洗浄でコー ...
tailor1964さん

この記事へのコメント

2022年11月26日 12:00
こんにちは♪

私も今年の春頃からクエン酸の錠剤飲んでます。
プロテインとセットで、筋肉の維持とかにも効果があるようです。

最初は胃に入った時に刺激するので違和感があるんだと思いますが、慣れれば自然になくなると思います。
粉末だと飲みにくくないですか?
オブラートに包むとマシだそうですが、私は割高でもタブレットにしました。
クエン酸と言うように、口や胃の中では酸性ですが腸に入るとアルカリ性に変わるという不思議な物質です。
コメントへの返答
2022年11月26日 13:49
こんにちは
クエン酸の錠剤ってあるんですね!腸に入るとアルカリ性になるんですね?知りませんでした。
粉末は飲み難いというか、いちいち計量するのが面倒ですが(適当ですけどね)水にすぐ溶けるので飲む時に違和感はないですよ!

この頃は同期の友人が集まると、必ず薬や血糖値だのA1cの数値の話になりますが、僕自身は長生きの家系なんで体より頭がボケないか心配です。
2022年11月27日 9:18
おはようございます♪

自転車で転んじゃったんですか〜😰💦
昔私、飛び出した子供を避けようと、自転車から飛び降りた時、めちゃくちゃデカい石の上に足を乗せてグキッて😭
半年くらいギブス嵌めてました😢
当時高校生だったので、学校の坂道を松葉杖🩼着いて1時間掛けて通ったのを思い出しました😥
寒くなるとそこが痛むんですよね〜未だに😞

クエン酸と重曹ですか?
水に溶かすタイプは続かなくって😂
最初は張り切るんですけどね〜
錠剤があれば買おうかな😄💓
コメントへの返答
2022年11月27日 11:07
こんにちは
雨上がりの濡れ落ち葉&石畳で前輪が滑って右肩から落ちました。最初息が出来なかったです!
明日で一週間になるんですが、体勢によってはまだ痛いので、ひょっとしたらヒビが入ったかも💦僕も自転車でコケたの学生時代以来ですね!

クエン酸は錠剤あるけど値が張りますね。重曹はそもそも掃除用かケーキ作ったりする用途なので錠剤は無いのでは?
やっぱ、継続は力なので1Kg使い切るまで頑張ってみようと思ってます。
youtubeにもたくさん紹介されてますよ。

プロフィール

「支那に聖徳太子の理念が通用する、と思うのが間違い。」
何シテル?   05/22 07:40
2020年 12月11日付で完全退職。年金生活に入ることになりました。 どうなることやら??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まあまあ280さんのフォルクスワーゲン ゴルフ R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 08:52:54

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
レンジローバー イヴォークに乗ってます。 別にSUVに乗りたかった訳ではありません。今 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年5月9日納車 ハイテク装置てんこ盛りだが、たぶん半分も使わないのではないか? ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の車ですが、維持費全部自分持ち。 ついでに、一緒に出掛けるときは、距離関係なく100% ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
乗り易くてグッドデザイン。でも非力で全然刺激が無いのですぐに飽きた(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation