• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

ブッフォン。

 いや、今回のユーロ見てると、兎に角キーパーがすごすぎる。

 準決勝で敗れたドイツのノイアーだって、失点されたシーンはありゃしかたないけど、すごかった。
 イングランドのハートだって、チェコのチェフだって、ポルトガルのパトリシオだって、クロアチアのプレティコサだって、素晴らしいゴールキーパーだった。

 まさに最後の砦。しかも時には攻撃の最初の起点になるし、プレスの逃げどころにもなる。この試合での絡み具合は大変楽しい。

 特に、決勝戦で合いまみえるスペイン正GKカシージャスとイタリア正GKブッフォン。
 
 この二人のセーブ、反応速度は鬼っす。この2人を前にした1on1は入る気しない。
 フィールドプレーヤーにとって、このようなキーパーが後ろに控える安心感は、絶大なものがあるだろうな。
 しかも、まだカシージャスは31歳、ブッフォンは34歳。ブッフォンまだ35にもなってない。いったいいつから第一線で活躍してるんだと。もう二十代前半で世界最高のGKの称号を得ていたってのは恐ろしいわ。

 で、本題。


 ・・・・・ブッフォンと大林素子、何となくにてるなぁと。


これと・・・

これとか。


これと・・・

これとか。

他に探すのめんどくさかったんで、探さなかった。
有名になった、ロシツキーと前田敦子ほどの衝撃は無いんだけどね。

 檄似ってわけでないんだが、顔の長さとか、頬骨と鼻と口の位置関係だとか、鼻の脇の「ほうれい線」の感じとか、輪郭とか何となく共通点が多くって、ブッフォン見るたびに大林さんを思い出してしまうようになっちゃってねぇ。

サッカーとなんも関係ないんすけどね。
ブログ一覧 | サッカー | スポーツ
Posted at 2012/07/01 17:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

松川渓谷
hirom1980さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

2024年6月のカレンダーは‥
はっしー03さん

この記事へのコメント

2012年7月1日 17:41
こんにちは!

思わず吹いてしまいました!ww
クリソツではないですが、雰囲気は確かに似てますね!
コメントへの返答
2012年7月2日 3:41
どうもです!!

でしょ?雰囲気にてますよねぇ。

どうしても、伝えたかった、このなんとなく似てる感じ、解かってもらえてよかったっす。
2012年7月1日 18:02
( ゚,_・・゚)ブブブッ おもしろい

ロバ系ですかね。
コメントへの返答
2012年7月2日 3:42
どうもです!!
はじめましてっす!!

おおお!!!!それそれ、ロバっすわ!!!

すっきりしたっす。

ああ、国歌が流れたっす。はじまってまう
2012年7月1日 20:58
激似ですね!
いよいよ決勝ですねー!
応援してた2チームの決勝なんで本当楽しみです!
コメントへの返答
2012年7月2日 10:10
ああ!すんません。
試合始まる前に返信入れたつもりが、反映しとりませんでした。申し訳ないっす。

応援してた2チームの決勝ってのは素晴らしい。
俺、イタリアは開幕前はノーマークでしたっす。

いやー、結果に関しては、スペイン圧勝っした。
予想外のオープンな展開でした。けどイタリアは前半カード切らざるをえなかったり、後半いよいよってところでモントリーヴォを引っ込めてまで投入したモッタが交代とか、勿体なさすぎ。

ただ、前半見ていて、逆転は厳しそうだったのは確かで、後半開始早々のディナターレの2度のチャンスを決められなかったのが痛い。
モッタが引っ込まなくても、スペインが押してた公算が高いっすよね。スペインを侮ってましたよ俺、すんません。

ただ、決勝にふさわしい、お互いの力を出し切った試合が見たかっただけに残念。ほんと中盤のせめぎ合いの見られた、オープンな展開だっただけに勿体ない。ただただ勿体ない。

まぁそれだけ、イタリアは消耗してたんだね・・・。
2012年7月1日 22:04
別人とは・・気付かなかった。。
コメントへの返答
2012年7月2日 3:44
どうもです!!!

気付けよ!!!

いつも国歌でかい声で歌うんすよね、ブッフォン。

今も目閉じて、入ってましたよ大林。

あああーーはじまるううう。
2012年7月1日 22:20
ブッフォンに限らず、イタリアの選手、顔長いの多いですw
それで彫りも深いから、アップになると「キモッw」って
思ってしまいますw

大林選手は確かにデカイですから、外人男性と
輪郭が似てしまうのですかねぇ(^^;

コメントへの返答
2012年7月2日 3:47
どうもです!!!

あああーー。イタリア選手、確かに顔長いわ。
マルキージオが一番かっこいいと思ってるっすけど、彼も確かに顔長いわ。アップで見ると確かに長い。

でかいと、顔長くなるっすからねぇ。
大林も濃い顔してるっすから。

おおおお、はじまるぞおお!!!決勝だぁ”

プロフィール

「@くらぽん あえええ?サマソニいってるっすか。ナツフェスいいっすね!!!楽しんじゃってくださいっす。
・・・って雨がしんぱいか・・。」
何シテル?   08/18 14:20
みそじるっす。 おじさんですが、よろしくお願いします。 運転は、安全第一。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気になるスロコン。 
カテゴリ:パーツ類
2012/08/08 23:52:31
 
Plexusおすすめ洗車方法 
カテゴリ:メンテナンス用品
2012/07/09 22:49:30
 
Plexusスタッフブログ 
カテゴリ:メンテナンス用品
2012/07/09 22:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ステイメン (スバル インプレッサ スポーツ)
(※誤って前の愛車一覧を消してしまいました。イイね!およびコメントをお寄せ下さった方々、 ...
トヨタ スターレット グランツァS (トヨタ スターレット)
 元々嫁さんの愛車。  嫁さんが第一子出産と共に、子供連れでの3ドアはキツイとのことで、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation