• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カナンのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

ピックアップ帰還せり

ピックアップが帰ってきた。

やっぱりハブベアリングだった。
それに減りまくりのブレーキパッド交換とリアのドラムブレーキの分解調整も。

オイル交換とグリスアップもやってもらって快調になった。

※詳しくは整備記録にて。
Posted at 2012/11/17 21:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニピックアップ | 日記
2012年11月17日 イイね!

ピックアップを整備に出した。

昨日、腰痛治療のため休みをもらった。
ついでと言っては何だが、ピックアップの足周りから怪しげな音が聞こえ出したので、ミニ屋に預けてきた。
たぶんハブベアリング劣化とブレーキ摩耗の合わせ技っぽい。

足回りの整備は怖いのでプロに任せる事にしている。
うちのピックアップは相当ご老体だしね。

早ければ今日には仕上がるはず。

Posted at 2012/11/17 09:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニピックアップ | 日記
2012年11月15日 イイね!

冬支度の1

冬支度の1寒くなってきたのでチェッカーグリルマフを物置から引っ張り出して装着した。
これが無いと冬場はホントに水温が上がらないからなぁ・・・。

ビニール製だけど、チェッカー柄はなかなか見かけないし。お気に入り。
Posted at 2012/11/15 22:15:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニピックアップ | 日記
2012年11月03日 イイね!

ミニデイ不参加

浜名湖ミニデイ、今回は欠席。
最近遠出すると疲れが残っちゃうからね。

月曜日は朝早いし仕方ない。

来年春の筑波はいけるといいなあ。
Posted at 2012/11/03 20:57:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニピックアップ | 日記
2012年10月21日 イイね!

CDデッキ不調

CDデッキ不調4年半使っているピックアップのCDデッキが突然うんともすんとも言わなくなった。

ここのところ調子が悪くて誤動作したりしていたので寿命かとも思ったが、やるだけやってみようと思い取り外して分解、エアブラシで埃を飛ばしてから組み直してみたら見事に復活した。

これでもうしばらくは使えるかも。
Posted at 2012/10/21 21:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニピックアップ | 日記

プロフィール

「富士川SAなり。」
何シテル?   11/01 07:24
歴史好き、懐古趣味、古いもの好き。 車には全然興味無かったのに気がつくと首までどっぷりと英国旧車の世界に浸かっている不思議。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

COVERITE ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/07 20:01:38
ブレーキフルード交換だ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/18 11:11:55
砂の器の駅蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 20:02:32

愛車一覧

ローバー ミニ クラブマン兄貴 (ローバー ミニ)
2013年12月1日納車。 ベースは1997年式クーパー1.3iで顔だけクラブマンが移 ...
ダイハツ アトレーデッキバン ダイハツ アトレーデッキバン
ミゼットIIの後継車はこれでした。 人も荷物も載せられるピックアップトラックで維持費の ...
ダイハツ ミゼットII ミゼくん (ダイハツ ミゼットII)
契約から二ヶ月。 やっと納車されました。 キャブのセットが決まらず、予備検査が通らなか ...
三菱 アイ アイアオ (三菱 アイ)
2021年5月2日納車。 平成18年8月に初年度登録のワンオーナー車。 クラブマン兄貴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation