• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2022年11月24日 イイね!

電気ABARTH「500e」登場!

電気ABARTH「500e」登場!予告通りの11月22日、アバルトはブランド初のEV、
アバルト『500e』(Abarth 500e)を
欧州で発表しましたね。

ベースは日本でも既に販売している
電気チンクのFIAT500eで、内外装を変えて
モーター出力上げてバッテリー容量を
アップさせた感じ。


記事から抜粋すると・・・

強化されたモーターは、最大出力155hp、最大トルク24kgmを発生。
0~100km/h加速は7秒と、クラス最高の加速性能を備えている。
バッテリーは蓄電容量が42kWh。出力85kWの急速充電システムが
装備されて、バッテリーの8割の容量をおよそ35分で充電できる。



走行モードが「ツーリスモ」、「スコーピオン・ストリート」、
「スコーピオン・トラック」の3種類の走行モードが切り替えられ、
ツーリスモモードでは、モーターの最大出力を136hp、
最大トルクを22.4kgmに抑え、効率的なドライビングを追求。
スコーピオン・ストリートでは、回生ブレーキを活用しながら、
高いパフォーマンスを追求。
ツーリスモとスコーピオン・ストリートでは、
ワンペダルドライビングを可能に。
スコーピオン・トラックは、最高のパフォーマンスを発揮する
最初に書いた最大出力となるモードだそうです。


う〜ん、数値見るだけだとこんなもの?みたいに
感じるのは私だけでしょうか?
モーターだからダッシュは速いのでしょうけど。


バンパーのダクトっぽいとこは黒系でちゃんと
塗り分けた方がカッコイイと思いますが。。(^_^;)

私が見た記事では米国市場の価格で日本円換算で約650万円くらい。
電気チンクの520万円もどーかな~?と思いましたが妥当なとこでしょうか。。

さて、日本市場はいつ登場かな?

Posted at 2022/11/24 18:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記

プロフィール

「滑り込み・・・ http://cvw.jp/b/143968/48792777/
何シテル?   11/30 05:43
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 3 45
67891011 12
13 14151617 18 19
2021 22 23 2425 26
27282930   

リンク・クリップ

ドアトリム加工 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 23:35:08
マキシヒューズの交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 00:29:34
O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト歴は丸16年少々でしたが2025年夏に突然500を失う事に。 これだけ長く乗っ ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation