• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

外部入力。

外部入力。お友達の「TooL」さんのブログで取り上げられていた
アルファスポルト製・FIAT500用AUXコード
私も早速入手しました。
週末にでも取り付けたいと思います。

TooLさん、情報提供ありがとうございました♪

これでゴリラ搭載のSDカード再生機能での音楽や手持ちの
メモリーオーディオをクリアに聴く事が出来ます♪



ゴリラにはFMトランスミッター機能もありますが、まずオプションHIDが
付いてる時点でノイズ拾うのでこれは助かります。(^^)


あとラジオや他のソースとのボリュームの差については同じくお友達「白チェッカー」さん
オーディオ関連ブログにAUXのボリューム設定があったのでやってみたいと思います。
(ABARTH500オーディオマニュアルに書いてあるのかな?)

先人達の苦労された部分は後から作業する人にとっては本当に助かりますね!

白チェッカーさん、ありがとうございます♪(^^)



Posted at 2009/08/27 07:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月26日 イイね!

カメラを。

カメラを。一眼デジ…レンズをじっくり揃えるよりも本体がどんどん出ますよね~。
(私の場合、CanonやNikonでないからまだ少ないリリースですが)

ペンタの初代K100Dを買い、K10D、K200D、K20D、K-mとリリースされてきましたが、ついにK-7が!

店頭で触ってきたけど何か良いです、コレ。
そろそろ買い増ししようかな?でも3年ちょっとだから使い倒してないからなぁ。
新しい車になったからカメラも新しいので撮りたい気持ちが…。(^_^;)

とりあえず約5年間スナップで使ってる使用頻度の高いIXYデジタル500の方が先かな?

用途がほぼ100%単焦点なので、代替えはGRデジタル3をターゲットにしてます。

少し待って9月発売の同じリコーのCX2でも面白いかも?(特にミニチュア風撮影モードが気になりました)
Posted at 2009/08/26 07:17:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月25日 イイね!

エアーナビ(AVIC-T20)レポート、アップしました。

エアーナビ(AVIC-T20)レポート、アップしました。 ちょっと遅れてしまいましたが・・・。^^;
エアーナビの最終レポートをアップしました。

通信モジュールを装着してのレポートを書こうとした際、
自宅テストでは使えたのに何故か通信が全く出来ない
トラブルが発生したのですが、これは本体の電源を
完全に落として(軽く押すと待機状態になるだけで
改善されませんでした→これが分からず苦戦)
再起動を掛けたら解消・・・やはりPCと同じですね。w



・パーツレビューはこちら。

・ナビの基本機能画面についてはフォトギャラリー①

・通信機能のポータル画面紹介はフォトギャラリー②



全体的な感想はパーツレビューでグダグダと書きましたが、
簡単に言うとナビの基本性能としては普通に使えてタッチパネルの
レスポンスだけがダメ、通信機能は無くても使えるが装着した方が
当然このナビを使う価値がありますよ~って感じです。

逆に通信使わないとVICS無しになるのでFM電波のVICSくらいは
別でアンテナ接続とか選択肢があれば良かったかも?
(でもそれ採用したら通信契約数半減しちゃうかも?・苦笑)
なので通信使わないならこのナビをそもそも選ばないかと。
(デザインのカロ的な高級感?や安価でもカロブランドが欲しいなら別ですが)

通信使うなら面白いと思いますよ。
(通信レスポンスのイライラはタッチパネルほどではないかも)
「何とな~くどっか行きたい・・・けどネタが無い」人向けです。
(↑個人的にオススメな人・笑)

あと、ネットサーフィンして「どこか無いかな~」なんて
遊びに行く場所を探してる方にもオススメです。
ナビフォルダというネット上のフォルダにPCや携帯から登録しておくと
ナビ側に通信で取り込み、そこに行く事が出来ます。

自分で目的決めて素早く目的地指定してサッサと行きたい人、
道案内がテンポ良くやってくれれば良いみたいな人には
このナビじゃなくても十分です。w


こんな感じでした。
Posted at 2009/08/25 02:09:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月24日 イイね!

作業風景。

作業風景。先週、アバルトを持ち込んだ『アーキュレー』での
作業風景です。

チンクのNA系では『neneko』さんの車でマフラーを
製作し、ラインナップしていますが、このメーカーでは
ターボのアバルト500は初めて見る事もあって
社長をはじめ、スタッフの方々は念入りに純正
マフラーの取り回しをチェックしていました。

500は1.2NA、1.4NA、そして1.4ターボのアバルトと
マフラーの取り回しが全然違うのだとマフラー職人の
匠達は腕の見せどころと目が輝いてました。(笑)

一応、製品ラインナップとしてリリースするにあたり、
メーカーのこだわりの音に仕上げる訳なのですが、
ここで社長から私にオーナーとしての意見を伺いたい
と聞かれたので純正の音を踏まえての希望を
伝えておきました。

個人的にはアバルトの純正マフラー音は最初から
割とチューニングされていて結構良い音がします。
(これは元々アバルトはマフラー屋さんから発展した
 チューニングブランドだけに音にはこだわりがある
 為なのかも?)
例えば同じエンジンタイプの国産の直4ターボと比較しても
表現し辛いのですが、かなり異質な音がします。
(私も初めてエンジン掛けた瞬間から分かりました)
これでかなりの「特別感」を持つオーナーさんもいるのでは
ないかと確証してるくらいなかなか味がある音がします。
(匠な方々はどういった造りでその音質なのかもちゃんと
 把握されていた様子です。私にも秘密を教えてくれました)

なのでこの「音質」を崩さないでボリュームを底上げして
くれたら嬉しいかな~と伝えました。
その辺は純正の音を聞いた匠の方々も理解してくれた様子。
完成時のそのサウンドに期待しちゃいましょう♪

それと、これは実際の製品には採用されるか分かりませんが、
私個人として社長に強くお願いした部分があります。

こちらは完成してからのお楽しみという事で・・・。^^


製作はアーキュレースタッフブログにも掲載されている通り、
9月下旬(正確には9月末)からとなります。

なのでお披露目は10月中旬以降に!
関連情報URL : http://www.arqray.jp/
Posted at 2009/08/24 03:03:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2009年08月23日 イイね!

ウサ晴らしに。

ウサ晴らしに。日曜は当初予定していた某ABARTHチューニング店に
行く予定でしたが、前日(土曜午後)に休日出勤したら
見事にハマり、12時間残業となってしまった為、
帰宅したのは日曜午後・・・。^^;

ヘトヘトだったのでお店は断念し、昼寝する事にしました。

夜に起きてエアーナビのレポート期限もあるので
精力的に通信モジュールを試す為に、また夜の
ハイウェイへ・・・。(仕事のウサ晴らし兼ねてね)


少しでも旅気分を味わおうと何か食べ物を探しに。。

某PA(上り)限定である写真の『濃厚チーズソフト』を
食べてきました。
(ココでも休憩する人達がジロジロ・・・チンク君は人気者でした)


何かベイクドチーズケーキ的な味わい!?
なかなか美味しかったです♪


さて・・・月曜夜にはパーツレビュー載せないと。
(ココがレポート期限なので)
Posted at 2009/08/24 02:05:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記

プロフィール

「祭りの後は・・・ http://cvw.jp/b/143968/48489618/
何シテル?   06/16 17:39
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation