• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

日光サーキットとアレ突破

日光サーキットとアレ突破 週末ですがアレですよ。

栃木県民(。+・`ω・´)キリッ☆





ということで、先週日曜日の話になりますが…
カテキンさんのお誘いで、初の日光サーキットへ(;^-^)

エイト勢ではカテキンさん、hiro142さんとご一緒してきました。







当日は総勢70台以上の大所帯な走行会で、半分以上がエリーゼ・エキシージ軍団(;^-^)
更にインプレッサが多数、古いアルファも数台いましたが、サーキットではよく見るロードスター、FDはほぼ皆無(;^-^)
久々にアウェイな雰囲気での走行会でした(;^-^)



で日光の印象ですが、名前のイメージに反してコースはほぼフラット(;^-^)
東北道から見える通りでした(;^-^)

ピットというかパドックというか、屋根付きの場所があり雨風が凌げます。
中に売店もあるので、自販機くらいしかないTC1000よりギャラリーには良いですね(;^-^)



で前日暑かったので覚悟していったのですが、当日は思ったよりは過ごしやすい気候。
まぁ走れば暑いのはいつもの通りですが(;^-^)

で走行の方ですが、71Rがなくなったので今回はZⅡ☆で(;^-^)
1本目に44.183をマーク。
本日の目標43秒台突入としますが、その後タイムが全然伸びません(;^-^)



結局小雨も降ってきた最終4本目枠、しかも最終ラップで44.060と得意の寸止めで当日のベストをマークしました(;^-^)




初走行とはいえ最後に出てはいかんだろうという感じですが、まぁそんなものです(;^-^)







とタイムはイマイチでしたが、日光サーキットはかなり面白いコースでした。
ショートコースにしては速度域が高く感じますし、クルマを振り回す感じは富士のショートに通じるものがあります。
コース端に逆カントがついているのがちょっと怖いですが、ショートコースとしては結構安全なレイアウトに感じました。

折を見てまた行きたいです( ^-^)






で、実はその走行中に…



240,000km突破(;^-^)
走行中は流石に無理なので、キリ番は逃しました(;^-^)

いろいろお疲れですが、リフレッシュしてまだ頑張ってもらいますよ( ^-^)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/06/26 20:58:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

溝掃除
THE TALLさん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

バックプレート破損
morly3さん

最期?
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 21:11
おヴぁんです!

楽しいですよね日光!
ちなみに1~2コーナーとバックストレート後の逆カントはドリフトだとケツ落としてイケる様になってるんですが、やっぱグリップだとデメリットのが多そうですよね(汗
コメントへの返答
2016年6月26日 22:22
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、楽しかったです( ´▽`)o゚
なるほど、カントはそんな使い方ができるんですか(;゚Д゚)
私は落ちませんでしたが、脱輪して戻ると荷重が変わってスピンという車をたくさん見ました(;^-^)
2016年6月26日 21:26
24万キロ((((;゜Д゜))))

俺のポンコツ盆栽よりも10万キロも多い(汁
コメントへの返答
2016年6月26日 22:23
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

おぉっ、意外と走ってるんですね(;゚Д゚)
こちらも最近は距離をセーブしてるので、伸びは若干抑えた感じになってます(;^-^)
2016年6月26日 21:43
こんばんは〜♪
自分は日光大好きです。自分も走行会で年1で走るくらいですが、腕試し的な感じで楽しんでます。

1コーナー怖えぇ...と言うのと、8-9コーナーの高速セクションが気持ちいいですよね(*^^*)
そのうち日光でご一緒したいです♪
コメントへの返答
2016年6月26日 22:26
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、走行前はスレンダーさんの車載も大分見させていただきました(;^-^)
仰るとおり、腕試し的な雰囲気がありますね。

実は1コーナーで軽く接触しそうになったので、尚怖かったです(;^-^)
走り方もわかってきたので、是非ご一緒させて下さい( ´▽`)o゚
2016年6月26日 22:13
お疲れちゃん!

日光=鉄塔ってイメージでしたが、やはり
映ってましたね・・・鉄塔(笑

売店まであるんですか!
それはホントに知らなかったです(^^;
コメントへの返答
2016年6月26日 22:31
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、言われてから鉄塔…とチェックしてみたら、思いっきりありました(;^-^)
突っ込んだら偉いことですね(;^-^)

売店でカレーとか蕎麦とか食事も売ってまして、走行会ではそこの食券をもらいました( ^-^)
2016年6月26日 22:52
こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。

TC1000は我慢、日光は振り回す楽しい感じでしょうか?

ヤスさんがおっしゃってる、バックストレートエンドの逆カントは、狙ったわけではありませんが、結果的に使ったかも??

自分は、高速セクションが良かったですが、今回RE-71Rで、初めて熱垂れを感じて、攻めきれませんでした。
コメントへの返答
2016年6月26日 23:18
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚

おぉっ、うまい表現ですね(;゚Д゚)
まさにそんな感じだと思います( ´▽`)o゚

逆カント使ってたんですね…私は完全に避けてましたが(;^-^)

71Rも流石に山がないと垂れもありますよね。
私も71Rの終わりかけ、SLyの終盤で感じました(;^-^)
2016年6月27日 0:00
山梨、日光とうらやましいです。
引きこもってる間に出遅れました。。。
私はもう少し慣らし続けますが、
次行くときは誘ってください~
コメントへの返答
2016年6月27日 23:56
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、実は来月は特に走る予定がなく、唯一の週末ファミラも行けないので、どうしたものかと考えてます(;^-^)
慣らし頑張ってください( ´▽`)o゚
次回は是非ご一緒しましょう( ^-^)
2016年6月27日 7:25
おはようございます〜(・o・)ノお疲れ様でした

ピットと言うか、屋根があって荷物置けたり休めるスペースが多いのが嬉しいですね〜
コースも面白かったですね♪

最終手前の逆カントは流石に分かりましたが、12コーナーは分かりませんでした…って言うか腹擦りそうな気がして怖かったです(+_+)
コメントへの返答
2016年6月27日 23:59
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
いやぁ、仰るとおりで快適に過ごせましたし、楽しめました( ^-^)
お誘いありがとうございました( ´▽`)o゚

カントは近寄るものじゃないと思ってましたが、うまく使えばタイムアップなんでしょうか?
いまいちイメージ湧きませんが、腹は確実に擦りそうですよね(;^-^)

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation