• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月23日

セカンドカーはEVか軽か

セカンドカーはEVか軽か 日曜の話
土曜のダイハツ コペンの納期3箇月で意気消沈して、次点のEVの日産リーフ40kWhの中古を再検討。
仙台市内には220万の中古と258万円均一の試乗車上がりが沢山。
コスト、カラー、内装色で悩んでみたものの、決め切れない感じ…。
ロードスターや86も仙台市内の中古を検索するが該当なし…。


悩みに悩んで、妻の後押しもあって、当初はディーラー認定中古車しか見ていなかったダイハツ コペンを他の中古車屋まで広げて検討することに。

で、当初は新車価格188万円に対して割高だと思って対象外にしていた、大手のGの本体価格159.8万円、2018.2登録、車検切れ、20,240kmを見に行くことに。
何故オーナーが3年乗らずに車検切って手放したのか分からないくらい、綺麗で大切に乗られていた様子。
しかし、車検切れなので試乗できず、エンジン音だけ確認して見積作成に。

所で、小雨で雨粒付いたままトランク開けたら、トランク内に水がザーッと入ってしまいました。
メルセデス・ベンツは考えられていて全く水が入らないので、かなりビックリしました。
今後は雨粒に気を付けます。


新車ならセロ、イエロー、CDプレーヤーにするところ、セロ、ホワイト、社外ナビ、ETC1.0があり、3年2万kmではあるものの綺麗な個体で、納期が短いのが何より素晴らしいので、一期一会で契約することにしました。
大手中古車屋Gの10年保証と2年点検パック付けたら200万を超えてしまいました…。

車検整備からなので、10日以内に納車できるか微妙ですが、4月1日からの自動車通勤に向けて、納車を待ちたいと思います。

ちなみに、希望ナンバー4回連続で当選しました。
ブログ一覧 | COPEN | クルマ
Posted at 2021/03/23 23:55:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

こんばんは。
138タワー観光さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

この記事へのコメント

2021年3月24日 6:47
おはようございます。
希望ナンバー4回当選はすごいですね!
雨天時・雨天後のトランクとドアはコペンあるあるですσ(^◇^;)
対策として?D-SPORTからトランクにはRGスポイラー、ルーフにはレインドリップモールが発売されていますが、自分のイメージと合わないので装着はしていません。

私はそんなものだとズボンが濡れても共存してます(^^ゞ
納車間に合うといいですね。
コメントへの返答
2021年3月24日 7:29
joe009様
おはようございます。
希望ナンバーはポルシェの時の911と他3車3桁ぞろ目が当たりました。無駄な出費ですが、その分、自分のだと感じられます。

トランクだけでなく、ドアも水がかかるのですね(汗
先に教えていただけて良かったです。
それだけデザイン優先ってことなので、デザインを気に入っているので、私も雨と共存を目指します。
念のため伺った対策品も下調べしてみます。

納車、4/1は無理でも、4/3-4に間に合うと良いのですが…。
無駄な通勤時間が、コペンによって楽しい時間に変わることを楽しみに待っています。

プロフィール

「I like this old Porsche commercial. This is brand. I parted with my 996. I'll own my 991 one day.
https://youtu.be/KRbzJ0L1Zn8 via @YouTube」
何シテル?   10/11 01:16
サイクルロードレーサー相川with996C4@宮城です. 山梨出身ですが,学生時代に宮城に来て,SUGOと仙台ハイランドに惹かれて,居着いてしまいました. ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン COPEN (ダイハツ コペン)
3月後半の金曜に別の遠い事業所への出向を命じられ、土曜にダイハツとトヨタでコペンGRの試 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Cクラス,W205,C200 4matic Avantgardeが納車されました。 ■ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2000年式, 5AT, オーシャンブルーメタリック 2011年12月に,2000年式 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
R1-Zをドナドナしてしまった…. 友情が貧困に負けちゃった訳では無く,むしろ,自転車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation