• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月16日

変わってもらっても良いですか(笑)?

資源の無い日本の輸出を支えてるのは、何ですか?



国を強くするんだよ。
強みを延ばすんだよ。
欧州で一通り脱ICEの動きがあって、議論百出した後で、新型肺炎の収束を妨害するような政策を討って、支持率が下がってから、慌てて人気取りに脱ICEを提案するのはもう、政権末期の先。
一企業の社長から、反論されとる。

持論だが、トヨタの社長が首相をやった方がまし。
効率化の締め付け厳しくなるけど、今の政策的中率1割の政権よか明らかにまし。

もうね、信心あらかたな、感性での政治は止めていただきたい。
新型肺炎、原子力発電所。
人が動いて話をするのが最悪 → Gotoトラベル、Gotoイート。
新型肺炎収まってからするんと違うんかい?
それやったらうんと利用したで。
原子力発電所は、絶対メルトダウンさせたらあかん。
燃料棒は冷やして放射能を露出させてはいけない、水素爆発は防がないといけない。
冷却水は止められない=ポンプは止められない=電力は確保しなければならない=自家発電装置を用意する
どんな時でも自家発電装置は機能しないといけない。
地震、雷、火事、親父。
孟子の格言だが、正しくなかった。
地震、雷、火事、津波。
津波まで想定していたら、自家発電のディーゼルエンジンは、地下に配置しなかった。
1896年の明治三陸沖地震のことを問われたが、津波は防波堤で大丈夫、だから何もしなくてよい。
原子力発電所の設計は、過去の実績をもとにしたので、安全なのですという、想定内での話しかしてない。
もしも、大きな津波が来たらアウトなんで、自家発電機は、4階に移しますと言えば、東日本大震災は終わっていた。
反原発家が、施設を変更すると、これまでの安全神話は嘘かと騒ぎ立てるので、施設を変更することもままならなかった。

が、自然は菅に忖度しない。
自然は正しく怖がらないと、菅が願っても、新型肺炎ウイルスは忖度しない。
力の論理でのし上がってきた男の限界。
自然相手には、科学、科学。

で、話を戻す(笑)。
クルマ、クルマ。
なんでクルマ産業のおひざ元で、軽自動車が4割売れるねん。
ドイツでは、マジでEVが売れるってよ。
平均年収が日本より200万円高いって。
200万円ちょいのライズ/ロッキーがバカ売れする日本と、C/3/A4が普通に買えるドイツ。
日本で車を趣味にするには、税金が高すぎる。
車を普及させる気がない。
既得権益に気を使い、自動車に重税を掛ける。

掛けよう、物品税。
贅沢に税金を掛けたらいい。RS4は贅沢側だと思うが(涙)。
カローラは、ほとんど税金かからなかったら良い。
宝石も高い鞄も高いコートも税金掛けたれ(発想が貧困ですまん)。

なんで、日本の車のラインナップはドイツに見劣るねん。
トヨタはクラウンにV10ぶち込む。
日産はV38GT-Rがバカ売れ。
ホンダのアコードはV6/3L/360psのVTEC搭載。
マツダはRX-7が復活。
三菱とスバルは2Lのラリーカーを400psで競う。
コペンとS660に復刻したAZ-1、Beet、カプチーノが挑む。

簡単や、馬力課税と年寄りの踏み間違いを理由にATに200%の税金を掛けたらええ。
MTに乗ったら、車の面白さが分かるやろう。

高速道路はアウトバーンにしよう。
その時の課題について、国会で審議しろや。
元首相のインチキはもういいよ。
選んだ国民がバカ。

思い付きで、電気自動車とか言うんじゃねぇ。
電気を石油/石炭を燃やして作って何の意味がある?

酷ぇ国。
ブログ一覧 | 新型肺炎 | 日記
Posted at 2021/01/16 20:36:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

前歯が抜けた
a-m-pさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「くだらなさ過ぎて、口あんぐり http://cvw.jp/b/1489501/47695347/
何シテル?   05/03 17:57
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation