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2022年12月04日 イイね!

値段相応

値段相応218dに乗りたいと言ってBMWに行ったが、試乗車がM235iしかなかった。
なんとなく想像できる。
硬くて、よく走る。
で、ATなんでダイレクト感はなくて、シフトダウンは上手で、エンジンブレーキは掛からない。
8ATの2速は60km/hしか回らなかったぞ。
低いギア比でどんどんシフトアップして走る車。
こいつはエンジン甘やかすな(笑)。

ターボラグは回し気味なら感じなかった。

同じくらい走るんなら、L6/3.0NAでMTで走りたい車。

サーキット走るんなら、2Lターボ+ATで良いんでしょうけど、気持ちよく走るなら、ロードスターかな?
Posted at 2022/12/04 19:42:39 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年12月03日 イイね!

踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら

踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら街行くと、異様な車がいる。
ん、マフラーの位置が青い!!

「ん、あ、BEVだから、排気管が無いと言いたい訳ね(笑)」
ちょっと主張が強くて違和感(笑)。
で、もう一台。

「え、プリウス。HEVがウリじゃないの」
進んでいるHEV様が、型遅れのICEの世界に降りて来る。
こんなのしたいんなら、86買って、やりなはれ。

GT300で、プリウスが、フェラーリ、ランボ、アストンマーチン、AMG GT
、M4、R8、GT-Rぶっちぎるんだから勘違いする輩も居るのは理解するが。

アピールしすぎもダメ。
アピールポイント間違えは滑稽。

お上品に、スタイリングでアピールしてくださいな。
Posted at 2022/12/03 17:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月03日 イイね!

隠し事

隠し事ひとつ前のレクサスRX。
スピンドルグリルをMCでぶっ込みだしたころ。

で、バンパー下側、両サイドの部分の処理に困った後がアリアリ。
そこには何かあった方が良いんだが、フォグを置くぐらい。
穴をあけると、コストはともかく、空気抵抗が悪くなってしまう。
風雨も入ってくるので対策も居るし。
で、穴をあけれず、ぼやけた意匠になってしまう。

それに付け込むメーカーがアフターパーツを作り、それを買う人が居る訳で。
古い車だけど、新しい世代のスピンドルグリルを与え、デイライトとバンパー下部の4連フォグを追加。
で、ここに穴をあけるでしょうと言うバンパー下部の両サイドに、念願の穴をあける。

顔にパーツがばら撒かれて良くなった。
後ろについて欲しくないくらい、光量のありそうなフォグ。

で、穴の後ろに何やら白い物が見える。
近付いてみると、ウォッシャータンク(笑)。

余り冷やす必要もないので、この位置にいることが多い。
出来ればバンパーに穴を追加してあげないで欲しい。
これからは風雨に晒されるぞ(笑)。

こういう白い液体用タンクは、PPが多い。
PPは紫外線に弱いので、できれば遮光板を追加してあげて欲しいな。
この穴塞がるけど(笑)。

BEVになるといよいよ穴が要らなくなるんだが、どうなっていくのかなぁ。
Posted at 2022/12/03 16:14:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
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