
日本仕様の導入時期、仕様の詳細はわからないが、少なくとも姿かたちは明らかになっているフランスの代表的ハッチバック。
期待を込めて見比べてみた。
ルノー ルーテシア
10点
プジョー 207 (ハッチバック)
10点
写真を見ればわかるように、両モデルともスタイリングで大きな冒険はせず、正常進化といった感じ。ただし、時代を反映し、このクラスにも3気筒エンジンが搭載されることが決まっている。日本仕様はどちらもまず4気筒エンジンが導入され、続いて3気筒の過給器付きエンジンに切り替わるはず(併売かも)。ルーテシアは900ccの3気筒ターボエンジンの搭載が予定され、208は1Lと1.2Lの3気筒ターボが用意され、どちらかはいずれ日本にも入ってくるだろう。奇しくもルーテシアの0.9Lも208の1Lも、CO2排出量は99g/kmとなる見通し。好燃費が期待できる。現時点では満点でそろえておこう。
この文章は
100万人のクルマ選びについて書かれています
Posted at 2012/08/27 11:45:49 |
トラックバック(0) | 日記