
N-BOXをヒットさせたホンダが送り込む新世代軽の第二弾N-ONE。
燃費自慢のかつて主流だったハッチバック軽の代表的モデル、
ミラの最新版ミライースと比べてみた。
ホンダ N-ONE
G・Lパッケージ(CVT_0.66)
7点
ダイハツ ミライース
G(CVT_0.66)
8点
ミライースは燃費スペシャルで安っぽいイメージがあるが、最上級グレードのGはN-ONEに引けをとらない装備を備えている。横滑り防止装置は標準装備でサイドエアバッグまで標準で備わる。燃費は30.0km/Lと乗用車の中では最高水準。N-ONEはスタンダードとプレミアムに分かれるグレード構成となっているが、NAのスタンダードでも装備は充実している。横滑り防止装置は全グレード標準装備で、Lパッケージにはサイドカーテンエアバッグも標準装備される。燃費は、車重がミライースより100kg以上重く、一歩引けを取るものの、27.0km/Lと立派な数値。質感の高さではN-ONEに軍配が上がるが、とはいえ軽なので質感が高いといってもたかが知れている。ミライースのほうが若干室内が広いのと、やはり燃費が3km/Lも違うので、ミライースに一点多く配点した。
この文章は
100万人のクルマ選びについて書かれています
Posted at 2012/11/09 12:59:24 |
トラックバック(0) | 日記