• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka10のブログ一覧

2019年04月29日 イイね!

2019年4月29日オートランド作手(23)

2019年4月29日オートランド作手(23)









現行の仕様にして作手を走ってみたかったので行って来ました!!

最初、シルバーの86の方と2台だけかと思いましたがギリで何台か
増えて合計6台になってしまいました(^_^;)

結果は予想通りにはいきませんでした(^_^;
前回のハイブーストとの差は約0.4秒ですが、ブラインドコーナーをもう少し
上手く走れればと思いますが難しいですねσ(^◇^;)
シルバーの86の方は上手かったですね〜♪



29.740
↓↓↓
空気圧再調整
↓↓↓
29.781
↓↓↓ハイブースト(1周だけ)
29.572
↓↓↓ブースト元に戻す
29.469 ←当日ベスト
↓↓↓
減衰調整
↓↓↓
29.849
↓↓↓
減衰調整
↓↓↓
29.659

LAP+は解析データがありませんととのことでロガーデータはありません(^_^;
曇りだからGPSの感度不足でしょうか?
タイムもめちゃくちゃだし、デジスパイスが欲しい・・・

動画も、広角から通常モードに変えた際に、露出が自動になっちゃって白飛びで
見られたもんじゃないですし・・・
ソフト上でなんとか補正してもこれが限界です。
↓↓↓


ブラインドの定点観測だけまともに撮れた??
↓↓↓


走行後のタイヤ交換時に、左フロントのイン側の剥がれを発見して
V700は終了となりました(>_<)ゞ



ショップに連絡して、午後から2年落ちのZ3をまた履きました(笑)
結構減ってるけどまだ大丈夫かな・・・・

当分、グリップしないタイヤで練習ですね(^_^;
なんか中古でも買いますかね・・・
Posted at 2019/04/29 19:43:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年04月27日 イイね!

2019年4月27日美浜サーキット(119)

2019年4月27日美浜サーキット(119)









ちんすこうさんと美浜サーキットに行ってきました♪

第二駐車場でオートテスト、四輪とカートの交互の走行枠ということで
早めに行きましたが、7時位でカート関係者の車が数台待ってました(^_^;

美浜インターから、後ろを煽ってくるトラックがいましたがカート関係者でした。
かなり、気短そうでハンドルをコツコツと手で打ってるのが見え、急いでいる
のは判るけど法定速度で走ってる車を煽るのはやめて頂きたいです( -_-)

カート組の皆さんは屋根下を確保したくて急ぎたい気持ちはわかりますが・・・

んで、本日の美浜サーキットも大盛況でした♪
第二駐車場はオートテストでいっぱい!
コントロールタワー周辺の駐車場もカートでいっぱい!
四輪は、コントロールタワーすぐ横のレンタルカートを停める場所に!

僕とちんすこうさんはいつもの場所!
隣には、幸田サーキットのカート組みです♪

紅のエボさんも久々にお会いしました(^○^)

9A:43.688
  紅のエボさんを追いかけたら43秒台でました(^_^)b



必死に追いかけますが、途中黄色の車で引っかかり少しだけ追いつきましたが、
紅のエボさんはやっぱ速すぎます(^○^)
↓↓↓



43.688の前にも、紅のエボさんが前にいたのでちょうど速い人の後ろを
走ると得るものがあると追いかけます。
しかし、KIRIX手前のとこでコペンさんと急接近!!
少しでもリアが出たら、コペンさんにぶち当ててます(^_^;
↓↓↓




10B:44.658
   10Bはちんすこうさんと同乗走行です!
   少しでも、アドバイスできればと思い・・・・
  



二乗でも、1秒位内落ちと言うことですね(^_^;
↓↓↓



3LAP目、1コーナーの後の左縁石で左ホイールを落としてしまいガリキズを
付けてしまいましたσ(^◇^;)
走行中にガンって音がしましたので絶対やったと思いながら、タイヤドッグでエア圧の
変化がなかったのでそのまま走りました(>_<)
アドバイスなどとおこがましいことをするもんで罰があたりました(>_<)ゞ

アクセル全開なので、ゴンの後に空転してます^_^;
↓↓↓


走行終了後に確認すると、クラック等はなくガリキズだけで済んだようですので流石
ZE40と言ったところでしょうか(^_^)b
帰宅後エアー圧確認しても問題なさそうです♪





途中KIRIXとこでスピン車両がいたのですが気づくのが遅れましたσ(^^)
ちんすこうさんが、「あっ!て」言ってくれて気づきましたが結構な速度で
行っちゃってます(^_^;
↓↓↓


フェニックスの走り方を変えましたが感触が良かったです。 
↓↓↓


武豊PAが無くなったので、ちんすこうさん、紅のエボさんでうつみ食堂で
昼食にしました。
土曜なのか空いてました(^○^)

武豊PA復活希望しま〜す!!
Posted at 2019/04/27 18:53:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年04月20日 イイね!

2019年4月20日幸田サーキット(32)

2019年4月20日幸田サーキット(32)










今週も、サーキットへお出かけしてきました♪

前後の減衰セッティングのためです(^_^)b

いつもより、少ない台数で1枠1台で走りやすかったです!




9時枠
 セッティング1:45.962
 セッティング2:45.716


備忘録用




10時枠
 セッティング1:45.834
 セッティング2:45.853

備忘録用




10時50分枠
 セッティング1:45.982
 セッティング2:45.842

備忘録用


いつものスタッフさんに、天気がいいのでたくさん走ってください〜♪
って言われて、調子のって3枠ガッツリ走っちゃいました(^○^)
クスコスポーツRにしてから、走るのが楽しくて楽しくてσ(^◇^;)
街乗りでも、動きが良いので普通に走るのも楽しいです(笑)

ハイブースト封印で、タイヤもそこそこ減ってきた割りに良いタイムが
出ており、クスコ車高調の効果が出てきております(^_^)b

グローブは外れたかたもいらっしゃるようで、今回リストバンドを
付けて走りました(笑)
手首が暑いです(>_<)


街乗り用のATRスポーツですが、2年後の車検まで持つといいな〜



V700は裏組して使ってますが、夏には終了の予感ですね・・・・
アウト側が減ってますが元々のイン側です。
(アウト側よりイン減りが激しいですね(^_^;)
[右フロント]


[左フロント]



お腹が空いたので、小牧の来来亭でラーメン食うぞ〜っと、ラーメンモードに
なったので、急いで片付けをして帰りました!!
来来亭で豚キムチ定食(塩ラーメン)を食べて、もう満足モードですσ(^^)


それにしても幸田サーキットは凄く良いとこなのに、本日午前は僕と
カローラ?、エキシージ、スポーツカート1台のみでした(T_T)

他のサーキットとは違う、面白さがありますので皆さん是非行ってみて
ください(^_^)b
Posted at 2019/04/20 17:44:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年04月14日 イイね!

2019年4月14日美浜サーキット(118)

2019年4月14日美浜サーキット(118)









午前中は、雨が降らないであろうと思い美浜に♪

片付け中に雨に降られるかもと思い、少し早めの7時20分台に到着するも
FIT3台がもう到着していて1台?はタイヤ交換??

考えることは皆同じですね(^_^;

結局、コントロールタワー付近の駐車場だけで33台いました(笑)
上にも少しいましたので、皆さん午前の四輪フリーを雨が降る前に
走ろうという考えでしょう(^_^)b

恐らく、午前の全枠は台数MAXだったと思います(O_O)

V700は、イン側の減りがやばくなってきたので、前日に裏組みして
挑みました!!

って、車高調の確認なので、ハイブーストは封印しての走行です(^_^)b

9B:44.347
  途中で、フロント減衰を2段締めて走りましたが、変更前と
  変わらずの44秒台でしたので、ハイブーストじゃないからこんな
  もんかと思ってました(笑)





10B:43.704
   フロント減衰をもう2段締めてスタートして44.664でした。
   次に、フロント減衰6段緩めて、リア減衰2段緩めて43秒台が
   でました(笑)
   ハイブースト封印で、43秒台は嬉しいですねσ(^^)



9Bで、タイヤドッグ場では、20℃弱だったのですぐ行けるかと
思いましたがリアはダメした(^_^;


10Bで、たまたまZENT_Eさんを後ろを走りました!
直線加速はFD3Sに負けてますね(>_<)ゞ


10B減衰変更後はなかなかクリアが取れず、しっかり前を空けアタック
した周が本日のベストとなりました(・_・)



今回、タイヤ裏組効果か車高調効果かが微妙でしたが、いろいろ
収穫はありました(^_^)b

雨も、12時に片付けが終わって、飯食べ終わっても降りませんでした!!
予報通りで助かりました(^○^)
Posted at 2019/04/14 15:48:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年04月06日 イイね!

2019年4月6日幸田サーキット(31)

2019年4月6日幸田サーキット(31)









車高調をオーリンズからクスコのスポーツRに変更して、走りたくて
うずうずしてましたが、昨日午後から四輪枠があったので14時から
狙って行ってきました♪

本コースでは、カートのイベントがあったので上の駐車場でタイヤ交換など
準備を完了しておりました。

なので、14時ぴったしから走行できました(笑)


午後から少ないと思ってましたが、そこそこ走りにきてました♪
って、ホントに少なかったですが(^_^;

今回の新パーツ
クスコ スポーツR
 ショップマネージャーが、クスコラリードライバ兼、部品開発にも携わってますので
 いろいろアドバイスもらいチャレンジしてみました(^_^)b



スパルコグローブ
 FireLexからスパルコのロッソ?に変更しました!
 手首のベルクロがないのが気になります・・・






14時枠:45.712
    気温も高いので、エンジンをいたわりハイブーストは封印して
    走りましたが感触良かったです(^_^)b


https://youtu.be/bLvCPAm_3FY

15時15分枠:45.789
    フロント、リアの減衰をいろいろ弄って走りました!



丁寧に走ると、タイムも出ますね(^_^;


クスコ車高調いい感じです♪
オーリンズ最強と思ってましたが、他メーカも追従してきてますね(^○^)
もう少し、走って減衰のいいところを見つける必要がありそうです(^◇^;)

スパルコのニューグローブは、グリップ力がハンパなくレザーステアリングでも、
滑る要素はなしでした!!
その分、握る力を少なくできるのですが、まだ慣れてないのでぎゅって握って
しまいますσ(^◇^;)
ただ全て外縫いなので、小さいスイッチなどは押しにくい感じでした(^_^;
その点、Firelexは外縫いと内縫いをうまく使い別けているので、元バイク乗りから
しても使いやすいグローブでした。

偶然、MURAさんのレーシングカーを見られましたが格好良すぎでした〜(^_^)b
全ての作りがレーシーでした(^○^)




自分の車の写真で気づきましたが、クスコに交換したのでステッカー剥がして
おかねば・・・
Posted at 2019/04/07 20:38:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
28 2930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation