• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka10のブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

2020年12月27日美浜サーキット(138)

2020年12月27日美浜サーキット(138)










今回は、頑張って起きて美浜に行ってきました。
先週は土日とも起きれなかった。。。

バリバリVALINOのVR08GPが幸田で好感触だったので、美浜でも
チェックです。
内心的には、少しでも自己ベスト更新出来るんでは?と思ってましたが
甘かった(^_^;
って、ガソリン満タンの座席も外さずフル装備で無理に決まってますね。
ですが、ガソリン調整と座席外すだけで、0.1秒位更新出来ていたかも
しれませんね。
まあ、空いてる日限定ですが・・・・

9A:42.722
 最初はローブーストで、2周連続アタックで42.843が出たときはビックリでした(笑)
 ハイブーストに切り替え、最終コーナーから加速した途端にSSTが滑って終了です^_^;
 一端ピットでリセットして仕切り直しですが、リアタイヤがプアで失敗だらけでしたが、
 自己ベストの0.1秒落ちとバリバリVALINOの凄さに驚愕(笑)




ローブースト42.843
↓↓↓


42.722(自己ベスト0.1秒落ち)
↓↓↓


1枠で止めるつもりが、自己ベスト更新の欲が出てしまいもう1枠おかわり
タイヤ温度はそこそこ温いレベルで、空気圧を2.1にセットし直し

9C:42.737
  SSTもタイヤも温まっており、いきなりハイブーストでアタックするも
  前車に追いつきます(T_T)
  結構距離空けたんですが・・・・
  2アタックとも前車に追いつき、一端ピットへ出て仕切り直しです。
  1アタックだけ出来ましたが、コースインして早い段階でアタック出来ていれば、
  もしかすればでしたが、空気圧も上がりきってる感じと、9Aよりタイヤ温度が
  高い気がしたので、無駄周重ねたくないので止めました。
  走っても、等間隔で車がコース内で走ってるのでクリア取れませんしね。





42.737
↓↓↓


走る前は、最終コーナーなど、早めに向きを変えて、グリップがあるのでアクセルで
曲げながら立ち上がるつもりが、突っ込みすぎでクリップ外しまくりでした(>_<)ゞ

美浜走行後のタイヤ

右側
↓↓↓


左側
↓↓↓


走行後、サーキット近くを散策しました(笑)
前から気になってたペンション?を見てみましたが、近くで見るともう荒れ放題で
取壊しするしかなさそうですね。
昔は、ここで宿泊できたんでしょうね♪
宿泊して翌日すぐ走れるなんて素敵なんですがね(^o^)






昼前にないちんさんがテストで来られましたので、iPhone12proの動画テストで
盗撮しました(笑)
古いタイヤのため、なかなか温まってないようです。
↓↓↓


そこそこ温まってきた?
↓↓↓




帰りに家近くの来来亭でラーメン食べようとしましたが激混みでしたので
諦めました。
14時前でこんなこと初めてです(>_<)

帰宅後、12000歩まであと4000歩なので軽く歩きましたσ(^^)
Posted at 2020/12/27 20:14:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年12月13日 イイね!

2020年12月13日幸田サーキット(50)

2020年12月13日幸田サーキット(50)










バリバリVALINOのVR08GPを11月にハメ換えしてたので、
久々のサーキット♪


タイヤ換えるときに、いきなりタイヤ袋のビニールがくっつき
最悪でした。
ブリヂストンの袋破れました(T_T)
残りはスクレーバでちまちま剥がしました(^_^;
価格が安い分、ラベルを剥がした後の糊まで考えてないですね。


今回からハイブースト復帰


9:50枠:45.048
    1.空気圧1.9スータート→右フロント2.3 その他2.2
     ⇒45.402
    2.空気圧調整2.0
     ⇒45.048

1枠走行後





11:30枠:44.947
    空気圧2.2スタート
    減衰フロント1段締め
    11時越すころからか寒くなってきたせいか、初っぱなSSTクラッチが
    滑る(>_<)
    ピットに戻り、エンジン再始動でリセットしました。
    空気圧2.2にしたことで、タイヤの手応えが掴めるようになり踏ん張りが
    効く感じで良いです。
    その後、2アタックは45秒台しかでず、温度が上がりすぎたか空気圧が
    高いと思い無駄周しないために止めました。
    戻って空気圧測定 ⇒フロント2.65 その他2.4





2枠走行後のタイヤ



ライフはめちゃくちゃ短そうですが、割り切って使う分には良いかも(^_^)b
夏はアウトでしょうね(^_^;

A052の0.3秒落ちなので、この価格でこの性能はありですね(^◇^)

寒くなってきたので、タイヤを街乗り用に戻し、リアブレーキパッドを交換して身体を温めて
から帰りました(笑)
Posted at 2020/12/13 16:21:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation