• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka10のブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

2019年5月25日幸田サーキット(34)

2019年5月25日幸田サーキット(34)














珍しいキッチンカーが来るとのことで、幸田サーキットに
行ってきました♪

到着後、まずフロントタイヤのスペーサーを6mmから3mmにして確認
しましたが微妙でしたので3mmは諦めました。

RAYSから出ている5mmスペーサーを取り付けました。





9時:ホーリーさんの後ろをアウトラップから追走しました。
   1アタック目の46.801が当日ベストとなりました(^_^;
   ホーリーさんは、周回が増えるとタイムアップをして
   46.4までタイムアップしました♪
   今回も完敗ですσ(^◇^;)
   美浜と違って、縦ブレーキが少ないのでスプラッシュシールドを擦り
   まくってました(笑)
   やはり、越すってるのかフロントのグリップダウンがリアに対してかなり早く、
   アンダーしかでません(>_<)

ホーリーさん追走(追いついてないですが・・・)
↓↓↓



10時頃、まめぞ〜さんが走りましたが流石の走りでした〜(^○^)
この暑さの中であのタイムはヤバイですね〜♪

10時40分:タイヤ内側に白マジックを塗り、スペーサーを5mm→3mmに変更して
      上の駐車場を軽く荷重をかけながら走って、タイヤ外して白マジックが
      消えていなかったので問題なしということで、3mmスペーサーで走り
      ました。
      フロントの前後の擦れは、音から減ったように思えましたが、どうしても
      フロントの動きが変です(^_^;
      恐らく、スプラッシュシールドの上に当たって荷重が途中で抜けるので
      アンダー祭りになっていると思われます・・・・

      上記状態で、46.899がやっとでした(^◇^;)
      最後のアタックだけ、ハイブーストを試しましたが2ヘア?で失速したので
      アタック中止しました(笑)
      ちょうど水温100℃でビープ音で終了しました。
  
      スプリングとの干渉具合は、スペーサー3mmではほんの少しNGでした。
      うっすら、白マジックが消えてましたので軽く擦れてました。

上のカート場のとこに、キッチンカーが来てたので唐揚げ大とストロベリースカッシュを
頼みました。
なぜか、初めに頼んだ僕の唐揚げが大きいので、ホーリーさんから文句言われました(笑)
ストロベリースカッシュは甘酸っぱく美味しかったです♪



帰りは、僕が先導してホーリーさんと途中まで帰りましたが、23号バイパスは眠くて
かなりやばかったです(笑)

帰りは、ショップに寄って頼んでいたKYO-EIのワイトレ用スペーサー2mmを4枚受取
取り付け確認をしました!
2mmx2で4mmスペーサーでとりあえず、内側の問題はクリアです!



右フロントの中見るとすごいことになってますね(笑)




車高をもっと上げるかなσ(^◇^;)

とその前に、虫歯を発見したので当分歯科通いかな・・・・
Posted at 2019/05/25 17:29:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年05月18日 イイね!

2019年5月18日美浜サーキット(120)スパイシー走行会

2019年5月18日美浜サーキット(120)スパイシー走行会









ホーリーさんに急遽お誘いを受け、スパイシー走行会に行ってきました♪

今回、フロントにスペーサーを取り付けてWANLIのSR390が使えるかを
確認しました。
↓↓↓


結果はとりあえず、走ることが出来ましたがスプラッシュガードは、どんどん
タイヤとの摩擦で溶けて穴があくほどまでいきました(笑)

1枠目:44.782
    なんとか、44秒台に入れることができました♪
    SR390は2、3アタックするとフロントの熱タレで苦しいです(^_^;
    空気圧:2.2から2.4kgf/cm2

リザルト
↓↓↓


ロガー
↓↓↓



ホーリーさんと朝食のフォーをご馳走になりました。
めちゃ美味くてビックリしました(^○^)
鶏肉ゴロゴロのスープがたまらんです♪

2枠目:44.986
    ホーリーさんの2周連続アタックを後ろから動画撮影しました(^○^)
    ホーリーさんに引っ張ってもらって、ギリ44秒台(^0^;)

リザルト
↓↓↓


注)動画は実際に関わった方以外は、長くて面白くないのであしからず

2枠目ホーリーさん追走
↓↓↓


2枠目 先行(後攻ホーリーさん)
↓↓↓



2枠走行したSR390です。
ホーリーさんのゼスティノと比べて、サラサラでグリップしそうには・・・
タイヤカス付着の心配はなさそうです。
↓↓↓


昼食はスパイシーカレーです♪
トッピングのベーコンが美味かったですσ(^^)
スパイスが効いて辛いもの好きにはたまらないでしょうね(^○^)
僕的には辛すぎるのはダメなので、昔のもろまえカレー復活に1票(笑)
↓↓↓


3枠目:逆走でパス

ZENTさんとまめぞ〜さんが見学に来られました。

4枠目:45.350(まめぞ〜さん同乗)
   またしても、ホーリーさんの後ろを動画撮影しながらです。
   ホーリーさんもヒロFD2?さんを同乗です。
   FRはコーナーが速すぎます(^_^)b

リザルト
↓↓↓


4枠目ホーリーさん追走(naka10&まめぞ〜さん/ホーリーさん&ヒロFD2さん)
↓↓↓


4枠目 先行(naka10&まめぞ~さん/ホーリーさん&ヒロFD2さん)
↓↓↓



5枠目:45.001(ZEANさん同乗)
    4枠目とは逆で、今度はこっちが先行ですσ(^^)
    アタック開始時に、横滑りオフしてなかったり、SSTモードをS-SPORTに変更で
    できてなくて失礼しました。
   (SSTは低速じゃないと変更できないので、SPORTモードです)

   1-2Lap先行:勝ち(途中で、横やりがありホーリーさんが紳士的にシビックを前に
             行かしたそうです)
   4Lap:45.249 vs 45.295 僅差で勝ち
   6Lap:45.247 vs 45.235 負け(逆転されました)
   8Lap:45.001 vs 45.020 僅差で勝ち(逆転しました)
   攻守交代(追走)
   10Lap:45.269 vs 45.306 僅差で勝ち
   ここで僕は終了したのですが、ホーリーさんはそのまま2周連続アタックにて
   44秒台出されて僕の完敗でした〜σ(^^)

   5枠目は、空気圧を温感2.1位にしたのでタレてもなんとかできました(笑)


リザルト
↓↓↓


5枠目 先行1-2Lap(naka10&ZENTさん/ホーリーさん&まめぞ〜さん)
↓↓↓


5枠目 先行4Lap(naka10&ZENTさん/ホーリーさん&まめぞ~さん)
↓↓↓


5枠目 先行6Lap(naka10&ZENTさん/ホーリーさん&まめぞ~さん)
    喜んでますが、勘違いで逆転されてました・・・
↓↓↓


5枠目 追走8Lap(naka10&ZENTさん/ホーリーさん&まめぞ~さん)
↓↓↓


5枠目 追走10Lap(naka10&ZENTさん/ホーリーさん&まめぞ~さん)
↓↓↓


昼からの同乗バトルが楽しすぎました♪

SR390の285/35はとりあえず走ることができますが、フロントのスプラッシュガードの
前後は擦りまくりで前側は摩擦熱で溶けて縦にスリットが出来ました(笑)
擦ってるせいなのか、熱タレが速いような感じです。
そのまま、履いて帰ったのですが帰宅後タイヤ触るとそこそこ暖かかったので
発熱しやすい?

右フロント前 分かりにくいですが縦に穴が空いてしまいました。
↓↓↓



空気圧は4枠目まで2.2〜2.4位でしたが、5枠目からは2.1にして走り
ましたがタレた後でもまだマシでした(^_^;

車高高いですが、ジャッキアップしてませんよ(笑)
↓↓↓


ホーリー号格好いいですね〜♪
↓↓↓


久々の走行会なのか、285/35のせいなのか、肩こりはんぱなく疲れました~(^◇^;)
Posted at 2019/05/19 14:43:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年05月12日 イイね!

2019年5月12日美浜サーキット見学

2019年5月12日美浜サーキット見学









本当は走るつもりで行きましたが、タイヤの関係で走るのを断念しました(^_^;

newタイヤのSR390を試そうと行きました(^_^;
先にはめていって、少し干渉しているようなので、到着後車高を上げようと
タイヤ外すとホイールハウス内に黒い粉が付着していることに気づいて??状態
でした(^0^;)
そこで、良くみるとスプリングの塗装が綺麗に削れて無くなっており地肌が出て
おりました(O_O)
タイヤ内側と接触してました〜(゜ロ)ギョェ

到着時
(285/35だと車高が低いわけではないですが、フェンダーとの隙間がヤバイです)
↓↓↓


フロント
↓↓↓


リア
↓↓↓


フロント干渉
↓↓↓


295/30と285/35でぱっと見変わらないように見えますが、
35%扁平はでかいですね(笑)
↓↓↓


扁平率でかなり違いますね・・・
295/30
↓↓↓

285/30
↓↓↓


車高は思い切って10mm上げました(笑)
これでもダメならもっと上げてみます(^_^;
ということで走行は諦めました(>_<)




ホーリーさんから、スペーサーを借りて確認しようとしましたが、KSPエンジニアリングの
ワイトレの精度が良くハブセンターφ73に入りません(^_^;

家に外径が大きいですが、プレス加工のみのパチモンスペーサーを持ってますが、
同様にハブセンターφ73に入りません。

街乗り用のタイヤに戻して片付け、ショップでスペーサーを加工してもらうことと
しました。

せっかく来たので、9Bを走るディレチャラー
(ホーリーさん、MURAさん、まめぞ〜さん)の定常円の走行を見学しました♪

動画です。(単純に時間順です)
ビデオカメラを持って行ってなかったのでコンデジで撮りました。
↓↓↓


適当に撮影。
↓↓↓







自宅に戻ってから、昔買ったスペーサーを探してショップで加工してもらい、
下からのぞいて問題ないことを確認しました(笑)

先にやっておけば良かったです。

これで内側の問題は解消しても、外側の問題が残りますので車高アップで
なんとか使えることを祈るばかりです(^_^;

ちょうどショップから出る時に、マネージャー?の86が見えたのですが、
ボンネットにイニシャルDがヾ(℃゜)々
まだ作成中なのでしょうかね?
でも痛車か〜(笑)
↓↓↓
Posted at 2019/05/12 16:04:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年05月05日 イイね!

全日本ダートラ第三戦 見学

全日本ダートラ第三戦 見学









京都コスモスパークにeKワゴンで行ってきました♪

今庄は行ったことありますが、コスモスパークは初めてで現地は競技車両しか
停めることができないので、シャトルバスで離れたところ(府民の森ひよし)
から送迎です(^o^)

今庄と違って、高いところで砂を回避する場所がなく砂まみれになりました(笑)

Dクラスの第一ヒートで横転して、第二ヒートは棄権となりミラージュは
あまり見られませんでした(^_^;

今回、Dクラスでフォードフィエスタに4B11を積んだマシンが走ってました〜♪
この手のサイズの車が流行でしょうか?

N2クラスの格好いいCZ4A(^○^)
↓↓↓


Dクラスが始まるころには、脚が限界で16:30発のシャトルバスにて
退散しました。
帰りは、予想通り京滋バイパスの石山から瀬田東まで渋滞でした(^_^;
眠気MAXで危なかった・・・

あとは、一宮JCTの渋滞だけかと黒丸PAで確認すると、先ほど事故マークで渋滞
してたのに東海北陸道が通行止めになり渋滞がありません(^◇^;)
一宮JCTとこはすんなり行けました(笑)

やはり、万年渋滞の原因は東海北陸道からの合流ということですね(>_<)

それにしても疲れました〜(×_×)
Posted at 2019/05/05 22:33:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年05月03日 イイね!

2019年5月3日幸田サーキット(33)

2019年5月3日幸田サーキット(33)













1周100円イベントを楽しんできました♪

朝から大盛況です(^_^)b
一部走らなかった車もいましたでしょうか?
GTRが結局走らなかったのは残念・・・・

最初に、参加費を支払いポンダーを取り付け、最後に周回数X100円を
支払うリーズナブルなイベント!!

幸田常連から、初見さんまで集まりました。

17年25周のZ3を今回応急的に使用しましたが、製造後2年経っているからなのか?
ダメロットだからなのか?
ほんとに食わないタイヤでダメでした(^_^;
溝はあるのに食いません・・・



まずは、先日の作手の減衰のままで!
47.156
↓↓↓(ここで、Z3食わね〜ってあきれながら走ってますσ(^◇^;))
減衰ダウン
↓↓↓
47.137(あまり変化なし)
↓↓↓
47.107(当日BEST)
↓↓↓
減衰アップ(当日の一番最悪な乗り味でした)
↓↓↓
ちょうど、ふぁみえぼさんが到着され一度どんな感じか見てみたいとのことで、
昼前に走ってみました。
↓↓↓
ですがおますさんに追っかけられました(笑) その後逆もありますが(^_^;)
47.867
↓↓↓
減衰もっとダウン(タイヤ冷めすぎて、空気圧が激減りした状態です)
47.652

次にふぁみえぼさんの2回目の走行時に、おますさんから2回目のロックオンで
追走されてますが、おますさん曰く僕とふぁみえぼさんを勘違いしていた
ようでした(^0^;)
↓↓↓


最後に、周回分を支払いますが朝一から14時までの走行で33周しかして
ませんでした(>_<)

他の方では、もの凄い周回している方もいるとか(笑)

下2桁で、ジュースかお菓子がもらえましたので、チップスター貰いました(^○^)
下2桁ですので、皆さんハズレ無しでは(^_^)b


47.107
↓↓↓


おますさんに追っかけられあわや・・・・
↓↓↓


※おますさん、お水ありがとうございました♪

その後、おますさんを追走・・・
↓↓↓


ふぁみえぼさんに撮ってもらったアタック開始時の写真
↓↓↓


帰りは、Z3のまま帰りました(^○^)
もう街乗りタイヤです♪
Posted at 2019/05/03 21:41:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    12 34
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation