• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

本気の洗車

本気の洗車 お立ち寄りありがとうございます。😊

いや〜、毎日暑いですね〜。
今日も土曜日なので監督の剣道の送迎。

帰りはいつものお楽しみ。



フィギュア購入です。
大人気でなかなか値の下がらなかった
僕ヤバの山田杏奈ちゃんですが
やっと1000円切って来たので購入。
プライズフィギュアが一時は品薄状態まで
行った超人気キャラです。



ただ、顔は及第点ですが、
頭の分割も良く無いし、脚の造形もダメダメ。
パーディングラインもクッキリ残ってるし、
髪や衣装の塗装カラーも、う〜ん?な感じ。
多少の修正と全塗装で対応するつもりで
買いました。また、制作記アップ予定です。(笑)



で、コチラはもう一個600円まで落ちて来た
かのかりの3人娘。
個人的には瑠夏ちゃんが好みです。
雨宮天さん、高橋李依さんなど
声優陣が豪華なのも人気の一つでしょう。
ただ、所々アクアを感じたり、
墨ちゃんが喋らなさ過ぎて高橋李依さんの
声が全く聞けない!ってのが問題か?(笑)



だいぶケース内充実して来ました。🤭
朝からオタク全開だったので



明日はエキシ納車後、
初のおはせと参加なので
マジメに洗車です。
久しぶりに一通り
手洗い洗車グッズ買って来ました。
お値段優先。ほぼコーナンブランドです。😆



西陽が当たるまでの制限時間ありです。
立地条件上、
4時を過ぎると日陰が無くなります。😵



まずはエンジンルームに
水や洗剤が入らない様にマスカーで養生。



では、シャンプー洗車開始。
マスターワークスはまだバリバリ効いてます。



拭き取りが終わったら、



この為に買った
中華製の充電式エアダスター登場。



レンズの隙間やグリルに残った水を
吹き飛ばして拭き取り完了。
コンプレッサー稼働させてホース引っ張って。
とか思うとコレで十分。👍
手洗い洗車好きな方には超オススメです。😊



ワックスはもちろん、
師匠から頂いたマスターワークスです。



拭き取ったら完了。
危なかったけどなんとか西陽が当たるまでに
逃げれました。

ウインドウやエンジンハッチにもガラコ塗って
ガラスの内側は
ガラスクリーナーでテカテカ。😁



ま〜、外気温34℃!暑いのでヘトヘトですが、
満足のいく仕上がりとなりました。
やっぱりこの斜め後ろからのアングルが
一番好きですね。
なんて美しいフェンダーでしょう。(笑)

では、明日おはせと参加される方、
宜しくお願いします〜。
実際はもう、おはせとって
公式には開催されて無いんですけどね。😆

最後まで
ご覧いただきありがとうございました〜。😊
ブログ一覧 | ワックス
Posted at 2023/08/05 20:43:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「建国の父」か「独裁者」か 其の弐
KUMAZOさん

ヨルさんのフィギュアが届いてイロイ ...
ぽにゃさん

2023年購入アニソンを振り返る②
せっきぃ(555さん

アニメ「スナックバス江」
さとくん@係長さん

4年半振りの家族旅行:伊豆修善寺_ ...
maru_azukiさん

今日のアニメ(その2)
NINELIVESさん

この記事へのコメント

2023年8月5日 23:49
市川 コレ 食べるぅ?
コメントへの返答
2023年8月6日 1:22
のポーズですね。🥰
中学2年という設定に??ではありますが
良い作品ですね。

恐らく今年の
アニメヒロインNo.1でしょう。
2023年8月6日 7:28
す、すいません……。

急用が入り…おはせと参加できなくなりましたぁ。。

😓😭😓
コメントへの返答
2023年8月6日 7:32
了解です。🫡
暑いですからね〜。
既に到着済みですが私も日陰が無くなったら
撤収しようと思います。😆
2023年8月7日 8:23
はっ!彼借だ。
TVerで何気なく見てからハマって、三期も楽しんで観てるおじさんです。
フィギュアが存在してたとは。。。
コメントへの返答
2023年8月7日 9:39
お宝系のお店はまだちょっとお高いですが
ブックオフ系だとお店にも因るんでしょうが
1000円アンダー。😆
ファンならお店へGO!です。🤭

次は1番くじの
千鶴ちゃんを狙ってます。(笑)

プロフィール

「アチラの今週のお題目。
曇り空と愛車撮影の為、早朝ドライブ。
雨が来る前には帰ります。🤭」
何シテル?   06/16 08:43
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation