• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月29日

アクセルペダルプレートMkⅢ

アクセルペダルプレートMkⅢ お立ち寄りありがとうございます。😊

昨晩(早朝)はAM3時ぐらいから下っ腹が
疼き出し、とても辛くお目めパッチリ。🤣

部屋でじっとしてると痛みを紛らわせ無いので
またまた、深夜ドライブ。

今回は月とコラボ。



LEDでエキシくんが写り込む様に
ライティングも併用してナイトモードと
露出を調整して撮影。



何パターンか撮ってみましたが、



かなり使いこなせてきた気がします。
にしてもiphoneのカメラ凄いね。
そりゃコンデジなんて売れないわ。😆

座薬が効いて楽になって来たので撤収。



帰宅後はACパネルの外し方検証。



自分用の記録なので解説等、無しです。🤭



ダイヤルは2mmのヘキサイモネジで
固定されてます。



ダイヤル取外し。



アルミ製で良いダイヤルです。



ユニット自体はロック用のフックを外して
引っ張るだけで外れますね。
コレでトラブル時はサクッと外せるでしょう。



早朝から結石攻撃を受けて寝不足なので
お昼は部屋でぐっすり。
夕刻より気になるとこのグリスアップ。

ただこの車は足元潜り込むのに
仰向けアクロバットが必要で、身体硬い人は
絶対無理でしょうね。🤣



ま〜、写真じゃ見えないでしょうが、



グリスアップ終了。
ステアリングロッドも幾分軽くなりました。
特にクラッチペダルは
キコキコ音がしてたんですが落ち着きました。♪



で、昨日作ったペダルMkⅡですが、
長さはピッタリなんですが
もとのペダルがラウンドしてる為、
取り付けると下部がちょっと低い感じでした。
なので12mm(3mm×4)カサ上げ。



取付けて試乗。



コレで完璧かな。
こういうパーツは自分の体型やドラポジに
合わせてDIY製作で拘りたいですね。😁

さ〜、また怖い夜ですね。
熟睡出来ると良いんですけどね〜。🤔

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
ブログ一覧 | エキシージS V6
Posted at 2023/10/29 21:24:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CRANKBROTHERS フラッ ...
ハコ点のランマさん

ワイヤー交換完了!
daenaさん

クラッチメンテ
2st大好きオジさん

クラッチ異音予防グリスアップ
葵 由埜さん

この記事へのコメント

2023年10月30日 6:32
おはようございます。
よく眠れましたか?
私も結石がウズきますが、大量のお水を飲んで凌いでいます(^_^;)。
体質的に石が出来るのよね(T_T)。
コメントへの返答
2023年10月30日 8:14
おはようございます。😊

寝付き前に座薬ぶち込んで
なんとか5時まで熟睡出来ましたよ。😉
先週の月曜日からだと、
だいぶ楽になりました。

もうそろそろ
出てきてくれると良いんですけどね〜。
2023年10月30日 8:43
痛みでの寝不足は大変ですね…
根本解決しないと本当に不安ですね😭

自分も腰痛と背中の痛みで痛み止め常用者になっとります
トレーニングで解決したいと思いますがいつになるやら…です❗️

早く常人になりた〜いでーす♪
コメントへの返答
2023年10月30日 9:12
おはようございます。😊

私も当初は
持病の腰痛だと思ってたんですが、
結石でした。
実は過去の腰痛も
いくつかはコッチだった様な気がします。
起き上がれない腰痛だと思っていても
結石の可能性もある。って事です。🤔
2023年10月30日 9:03
新しい携帯は仕上がりが違いますなぁ!
愛知まで走ったら石が出てくるかもですよ!
コメントへの返答
2023年10月30日 9:14
いやいや、10でも設定で
結構綺麗に撮れちゃいますよ。👍

いつ爆発するか分からないので
愛知まで走る度胸が無いなぁ〜。😩

プロフィール

「@ジャン様さん ハハハ😆。ならず!です。🤣」
何シテル?   05/18 18:56
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation