• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wannabe-STIGのブログ一覧

2021年12月11日 イイね!

ひさびさMR-Sで幸田

今週は久しぶりに幸田でした。枠の最後にその日のベストだったので、やっぱ感覚が少しずれてのかも。しかし、幸田、いいサーキットですね。安いし綺麗だし。通いすぎるとタイヤが片べりするのだけが難点だけど。



自己ベストとほぼ同タイム。コンディション的には今回の方が良かったのかも


Posted at 2021/12/12 17:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2021年02月20日 イイね!

MR-Sで幸田サーキット

MR-Sで幸田サーキット昨日はロータス仲間と幸田に行って来ました。フロントのネガキャンをもっと付けるためにキャンバーボルト取り付け作業をしてから一枠のみ走りましたが、思いのほかいい感じになって良かった!
と言っても、家に帰ってフロントのトーを測ったらトータルトーで13mmくらいアウトになっててビビりましたが。。こんななってても案外普通に走れるもんですね。



サーキット麺berの年度更新したら、こんなんもらえました。この辺で有名なラーメンらしい。幸田サーキットなかなかいいですね!



<覚書>
動画がみにくい。。やっぱ養生テープも補助に使ってカメラ固定しないと揺れるみたい


ベストとの比較。誤差範囲(100分の一秒台)だけど、一応ベスト更新。旧ベストよりもだいぶ気温も高めだったので、やはりフロントのグリップアップが効いてるみたい。


(変更前)         
フロント キャンバー 左右とも約-1.7°
フロント― トータルトー アウト3mm
リア キャンバー  左右とも約-4°
リア トータルトー イン4mm
(今回) 
フロント キャンバー 左右とも約‐3°
フロント― トータルトー アウト13.5mm
リア キャンバー  左右とも約-4°
リア トータルトー イン4mm 
(帰宅後にFrのトー調整)
フロント― トータルトー アウト13.5mm→アウト3㎜くらいのはず。。(未計測)
(トーロッドを左右とも600°イン方向に回転)

      

Posted at 2021/02/21 20:44:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2021年01月04日 イイね!

MR-Sで年末年始サーキットいろいろ

MR-Sで年末年始サーキットいろいろ明けましておめでとうございます。
就職で愛知に来て以来、年末年始を帰省せずに愛知で過ごしたのは初でした。
アホなことに、非常に時間があったので11日連休のうち5日もサーキットに行っちゃいました(^^)



走り納めの西浦では3コーナーでスピンし、少し初心に戻りました。突っ込みすぎて、ビビッて一番アクセル戻してはいけないタイミングで戻すというー、最悪パターンでした。ただ、比較的コーナーの早いタイミングで回り始めたのでアウト側の縁石などによるダメージもなく、本当に良かったです。。


4日はMR-Sでは初の鈴鹿。西浦のスピンもあってビビッて、だいぶマージンとって走りましたが、楽しかった。やっぱECUノーマルだと速度リミッターあたりますね。


今日はロータス仲間と幸田でした。MR-Sベスト更新できて良かった。車高あげて、タイヤの空気圧さげて、リアが以前よりもねばり、限界時の挙動がマイルドになって、まあまあいい感じです。街乗りも快適ですしね。


今年もよろしくお願いします!

覚書:シフトダウンへた。フライホイールをノーマルに戻したのをアジャストできてない感じ。吹かしたりないケース多い。鈴鹿のシケイン進入は要注意。もっとダウンタイミングを遅らせるか、3速に入れてから2速とかのほうがいいかも。
Posted at 2021/01/04 21:56:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2020年12月13日 イイね!

MR-Sで幸田サーキット

MR-Sで幸田サーキット ご無沙汰しております。昨年の11月末にMR-Sのエンジン壊れて以来、やっと復活して久々にサーキットに行きはじめてます。





 フロントホイールのオフセットを純正値近くに戻したのと、Rrスタビ効きすぎてたのでリンクをノーマルに戻したことでだいぶ動きがよくなりました。



 Rrスタビリンクのノーマル戻し前後の比較
 

入れ替わりでエキシージ入院中ですが。。(^^;)
Posted at 2020/12/13 18:31:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記
2020年01月18日 イイね!

エキシージで幸田サーキットYRP桐山

エキシージで幸田サーキットYRP桐山先週の美浜でリアのバネ(16キロ、7インチ)が硬すぎたので、試しに以前にフロント用に買ったバネ(12キロ、6インチ)をリアに付けてみた。かなり走りやすいんだけど、タイムアップはせず(^^;)




 一枠目のベストが46秒5で、少しリアの車高が高くて限界が低い気がしたので、2枠目は2周分車高を下げてみたところ46秒6。もう少しこのバネで車高とアライメントを詰めてみようかな。

本日のベスト46秒5


ロガー。自己ベストとの比較。

最初の左コーナーは曲がりやすくなったけど、最終が走りにくくなった。ブーメランも少しびびってる。

本日の1枠目ベストと2枠目ベストの比較

Posted at 2020/01/18 23:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

幌交換その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:04:38
幌交換その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:04:04
幌交換その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:03:15

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation