• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月30日

グローブボックスの使い方

グローブボックスの使い方 これはどの車にもついているべきだとずっと思っているのが、車検証を入れるスペースです。確かにグローブボックスに突っ込んでおけばよいのですが、そうなるとかなりのスペースをこれで食われてしまう上に、他のものも入れてしまうとなんだかごちゃついてしまいます。どんな車でも必ず携帯するものなんだから、それを入れるためのスペースを用意するのは当然だと思うのですが。ちなみにGTIには用意されていました。よしよし!

…で、なんですが、ここまでえらそうなことを言っておいてこんなことを皆さんにお聞きするのもどうかと思うのですが…、その…、ずばりグローブボックスの中に何を入れていらっしゃいますか?(汗)車検証入れは別スペースを用意してくれているおかげで、グローブボックスには結構広広としたスペースがあるのですが、そこにいったい何をいれていいか分からない!(爆)以前だとCDなどを入れていたのですが、僕のナビにはCDを取り込む機能がついているので、一度聞いたCDは自動的に録音されます。となるとCDを携帯する必要はありません。考えてみるとせっかく広いスペースがありながらほとんど使っていない状態です。それではあんまりなので今はサービスでもらったGTIグローブを入れていますが、それぐらいです(汗)。
みなさん、どのように活用されていますか?
ブログ一覧 | GTI | 日記
Posted at 2006/01/30 18:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2006年1月30日 19:01
いつでも泊まれるように歯ブラシとタオルが入ってます(^^
コメントへの返答
2006年1月30日 19:31
なるほど!その手があったか……って、そんなものをこの車に積んでいるのはのばーきさんだけですよ(笑)。
2006年1月30日 20:04
車検証は例によってハンドル下なので…
グローブボックスには拭き取りもの関係が入ってます。インテリア用、窓拭き用、あと油膜とりスプレイなど。他に非常時に窓を割るハンマーみたいなヤツ(…名前忘れました)もあります。

おまけになぜかシルバービジョンを入れた時に取り外した純正ウインカーバルブが入ってます~(予備用として)。結果、以外にもほぼ満タンです。
コメントへの返答
2006年1月30日 20:38
パサ君だとそんなところに車検証が入るんですね。
なるほど、確かに拭きもの関係を入れる場所にはなりますね。そしてなにげに取り外したパーツの収納場所(というか、外したものをそのまま放り込んでおく場所)になる確立も高いですよね(笑)。
2006年1月30日 20:25
セルスターのDC/ACインバーターを入れています。あとはふき取りクロス類ですかね。

http://www.cellstar.co.jp/products/inver/
コメントへの返答
2006年1月30日 20:40
DC/ACインバーター、確かにあると便利ですね!前車ではさすがRV車だけあって、標準でコンセントがついていたのですが、さすがにこの車にそれを期待するのは酷ですよね(笑)。
2006年1月30日 21:20
入っているものと言えば、ETCやレーダー・オーディオの取扱説明書と携帯の充電器くらいですね~。
ナビ本体とか入れられるなら入れますが、そんなに奥行きなさそうですし・・・。

あ、あと「夢と希望」なんかも入ってます♪
コメントへの返答
2006年1月30日 22:46
取り説!そういうのもありますね(笑)。「夢と希望」は僕も入れておきたいですね(爆)!
2006年1月30日 22:27
LED懐中電灯と奥さんが好きな韓国人男優主演ドラマのサントラです…
コメントへの返答
2006年1月30日 22:47
それは「○ソナ」ですか?(笑)。結構みなさんそれぞれなんですね。
2006年1月30日 23:59
ブラシと車内の埃取り用のモップ、クリンビューの缶、ETCを取り付けたために入らなくなってしまった車検証で満載です。スペース余ってるなら分けて下さい(笑
コメントへの返答
2006年1月31日 19:36
埃取り用のモップというのが気になりますね。それとクリンビューって懐かしいです!スペースお分けしましょう。財布でも入れときます?(爆)
2006年1月31日 0:14
はじめましてGTI注文したばかりの者です。納車はまだまだ先なのですがよろしくお願いします。試乗を一回した程度なのでよくわからないのですが、ETCの取り付けはステアリングの下の辺りの小物入れ??の様な場所なのですか?グローブボックスに取り付けなくて済むならうれしいです。グローブボックスとは全く関係ない話なのですが10スピーカーの構成(配置)はどうなっているのでしょうか?ディーラーに聞けって感じですが^^;よろしくです。
コメントへの返答
2006年1月31日 19:42
ETCは黙っているとグローブボックスの中に設置されてしまうので、あらかじめ伝えておいた方がいいですよ。
それとスピーカーは銀ギンさんもおっしゃっているように、フロントに片側三つ(サイドミラー裏にツィーター・ドア前方にスコーカー・ドア後方にウーファー)×2、リアに片側二つ(ドア上方にツィーター・ドア下方にウーファー)×2の10個です。
2006年1月31日 7:54
私の場合は、ナビの取説、窓拭き取りクロス、懐中電灯、予備ヒューズ、救急絆創膏などが入っていますが、余裕が残っています。一方、アームレスト下のコンソールボックスは空っぽです・・・。

>ゴルおさん
スピーカの配置は、前後の各ドアに二つずつと、ドアミラー付け根の室内側に一つずつ、計10個です。
コメントへの返答
2006年1月31日 19:45
銀ギンさん、お答えありがとうございます!
ナビの取説は僕も入れていたんですが、どうせ見ないからと最近は自宅においてあります。懐中電灯を入れている方は多いですね。絆創膏というのはいいかもしれません!
コンソールボックスは今日のネタでした(笑)。
2006年1月31日 13:35
ナビの取説、分厚い!
レーダーの取説。
懐中電灯。
ケータイの充電器。
窓ふきクロス。
タオル(笑)
くらいでしょうか・・・。
それと、左右シート下の引き出しに、何を入れていいのか・・・。
あと、黒い内張の毛がウザい(苦笑)
コメントへの返答
2006年1月31日 19:48
僕のも三冊の分冊にはなっていますが、確かに厚い!窓拭き用のケミカル関係の入れ場になっている方が多いようですね。あ、あと携帯の充電器という方も何人か…。
確かに内張りの毛は埃っぽくなりますね(まあ高級感の演出にはなるんでしょうが)。
2006年1月31日 14:53
今は眼鏡ケースと、交通安全祈願のお守りです♪ぶら下げるのは好きじゃないのでグローブボックスに入れてますが、御利益は変わらないでしょう(*^。^*)
コメントへの返答
2006年1月31日 19:50
そうそう、お守りを付ける場所というのも気になっていました。僕は今は小さなお守りを灰皿の場所に入れていますが、入れる場所でご利益は変わらないですよね(笑)。
2006年1月31日 21:02
いろいろな方の活用法が分かり、大変参考になりますね。
私はマフラーと手袋が入っています。だって入れる物がないんだもの…。
あ、それとボトルガムですね。
ETCもセットしてあります。よって車検証は入りません(涙)
コメントへの返答
2006年1月31日 21:21
あ、僕もボトルガム(って言うんですね、あの大量に入ったボトル入りのガム!)は車内に置いています。運転席ドアのドリンクホルダーがその定位置になっています。
2006年2月5日 18:25
はじめまして

私はグローブボックスの中に 車用の消火器や 緊急脱出用のハンマーを入れてますよ

今のところ未使用ですが冷や汗
コメントへの返答
2006年2月5日 23:48
はじめまして!よろしくお願いします。
なるほど、緊急用グッズですか。入れてはおいても、できれば使いたくないものですよね(笑)。

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation