• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月30日

これは結構大変なことでは…!

これは結構大変なことでは…! 活動お休みの間、いろいろな方にご心配をおかけしてしまいました。それに対して何の音沙汰もなく今日まで来てしまいましたこと、本当に心からお詫び申し上げます。PC不調に加えて、いろいろ重なってしまい、身動きが取れませんでした。
そうそう、昨日黒いGTIが首都高で炎上しているニュースが流れましたが、これって結構大変なことですよね!VWはこのGTIの販売好調の流れを受けて、ここのところ結構いいようですが、これがもしも何か不具合によるものであればかなりダメージを受けるのではないでしょうか。というか、すでにこれだけ車種がはっきりと特定できる形で、ニュースで報道されてしまったことがすでに、原因がどうあれ、大きなダメージになるような気もしますね。
(あ、とりあえずこれは僕の車ではありませんよ、もちろん)
これが車そのものの欠陥による事故でないことを心から祈ります。
ブログ一覧 | GTI | クルマ
Posted at 2006/07/30 16:05:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

この記事へのコメント

2006年7月30日 16:44
世界の豊田がリコール隠しをする時代(爆
なんともいえませんが・・・

そういうところ(特にウチ)は、
「五感で疑ってかかれ」ってことで、
運転前床下「粗相」チェックは欠かせません。
最近サボり気味ですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ある意味、楽しく&シビアにいきましょ♪
コメントへの返答
2006年7月30日 17:17
僕自身もこの車を購入してから、国産車の時にはなかったある程度の「許容(?)」というものを車に対してするようにはなりましたが(笑)、それにしてもこの記事の通り、普通に走っていていきなり火が出たというのは、いくらなんでもですよね!それもおそらくまだいくらも走っていないG5のGTIとなればなおさらです!しっかり原因を究明してもらわなくては!
でも、ま、どっか冷めている自分もいたりするんですよね。「そういうこともあるかもね」くらいに思っている自分がいたりする…それはそれで怖いかも!
2006年7月30日 17:03
MazKayさんおひさしぶりです!!

僕も影ながら心配してましたので、またブログ読めて嬉しいです♪

このニュース記事、僕もネタにしたのですが本気で「まさかMazKayさんでは?!」と思ってしまいましたよ^^;

コメントへの返答
2006年7月30日 17:21
お久しぶりです!ご心配をおかけしました。
笑い事ではありませんが、なんだかタイミング的にこのニュースから僕の車を連想する方が結構いらっしゃるだろうと思って、僕も記事にしました。とりあえずドライバーも他の車も無事ということでその点ではよかったですね。ただ、これ、原因によっては相当大変なことになるだけに、目が離せませんよね。ここまで大きく取り上げられては、うやむやにすることも出来ないでしょうが、きちんと説明をして欲しいと思います。
2006年7月30日 19:59
このニュースはGTI乗りにはショックでしたね(><)
GTIカップのような極限の状況で火災まで起きていないので設計上の問題ではなく個体差による問題だと思いませんが、燃え方からしてエンジン周りが原因のような感じですので、今後VGJがどのように対応するか注意深く見守る必要があるでしょうね。
いずれにしても他のGTIが同じように燃えない事を願うばかりですね(^^;
コメントへの返答
2006年7月30日 21:20
僕の車もこれまでさんざん都内の渋滞を走っていますが(というか、毎日の通勤がまさしく渋滞路!)、今のところ(といってもすでに2万キロオーバー!)大丈夫ですので、やはり個体差であると思いたいですが、VWJには(というよりも、これはVWの責任か?)とにかくきちんと原因を究明して、それべくの対応を取ってもらいたいですね。本当にいい車なだけに、こんなことで泥をつけて欲しくは無いですから。
2006年7月30日 20:48
これはかなりショッキングな映像ですね。
はやく原因を突き止めて欲しいです。

 こういう映像が繰り返し流されるとブランドイメージに傷が付くんで、どう対処するか要注目ですね。
コメントへの返答
2006年7月30日 21:24
これだけ車種もグレードもはっきりわかる映像が出回ってしまうと、VWとしては本当に大きなダメージでしょう。それもたんに煙を出す程度ならともかく、これだけ炎を出して燃えている映像では、原因がどうあれ、すでに大きなダメージだと思います。
ただいずれにしろ、これからの対応をきちんととってもらわないと、T社のリコールに対する対応ではないですが、さらにイメージを悪くしてしまいますよね。
2006年7月31日 12:51
2chの掲示板にオーナーさん自身が書き込みしていました。
車両については下記の通りです。
06モデルのGTI。
18インチのメーカーオプションのホイール。
走行距離 約1500㎞
このほかに交換した部品は、マフラーだそうです。
掲示板を見ていただければ分かります。

http://www2.2ch.net/2ch.html

検索キーワードに、「首都高」と入れれば出てきます。
コメントへの返答
2006年7月31日 17:50
情報ありがとうございます!僕も同じマフラーをつけていますので、ますます人ごとではありません!とにかく一日も早く原因を突き止めて、メーカーにはそれをきちんと伝えてもらいたいと思いますが、一番大変なのはこの事故に合われたオーナーさんですよね。心無い人からはいろいろ言われてしまうでしょうし、もしかしたらメーカーだって責任逃れのためにいろいろ言ってくるかもしれません。ご無事は何よりでしたが、これからがいろいろ大変でしょうね。事故にあわれたオーナーの方、頑張ってください。

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation