その一方で、以前からもお話していますが、「DSGが万能ではない」ということも事実であろうと思います。DSGをDモードで運転していると、シフトアップはいいのですが、減速によって生じるシフトダウンの時などにやはりギクシャクしたものを感じてしまいます。このあたりは熟成が進んでプログラムが進化することで解消されるのかもしれませんが、ギアとダイレクトにつながっていることがかえってこのギクシャクを強調してしまうことを考えると、トルコンを介することでそれを緩和してくれるATの方が、この点では機構的にメリットがあるような気もします(実際ちょっと前にセミATのマセラッティに6ATが追加されたというニュースを見ました。これは少なくともマセラッティを選ぶお客さんにそのようなニーズがあったことを意味しているのでしょう)。DSGはDモードで運転している時でさえ、ある程度積極的にギアを選んで走るような走り方にむいているミッションであることは間違いないと思います。
今日もダイエットネタと二本立て!|
風の唄を聴け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2008/09/28 22:24:30 |
|
|
G-FUNKTION カテゴリ:車関連ショップ 2007/12/13 19:11:50 |
|
|
CAN-AM カテゴリ:車関連ショップ 2007/03/25 11:42:51 |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ... |
![]() |
その他 その他 通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ... |
![]() |
トヨタ ランドクルーザープラド TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ... |