• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2008年05月17日 イイね!

悲しいできごと Part1

悲しいできごと Part1役立たずっ!

あ、でもつかまりはしなかったんだから、むしろラッキーなのかなぁ…?!
Posted at 2008/05/17 16:06:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年05月17日 イイね!

うそつきっ!(涙)

うそつきっ!(涙)おひつじ座の今日の運勢は第二位だったのに…(涙)。
Posted at 2008/05/17 16:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年05月16日 イイね!

新兵器の正体!

新兵器の正体!今回僕の車に導入される「新兵器」とは…

ウルトラキャパシタ   CS-12.6FPⅡ

です! 

キャパシタ」については以前僕が書いた
こちら

こちら

こちら
を参照していただくとして、
現在僕の車には、旧製品の「ウルトラミニキャパシタ1.3F」がインストールされていますが、「ウルトラキャパシタ12.6F」は単純に言ってもそれの10倍の容量になるわけです!!
これまで何台か、この「ウルトラキャパシタ12.6F」を取り付けたお車を試乗させていただきましたが、どのお車でも実感できたのは圧倒的な低速トルクでした!
それが自分の車でも味わえると考えただけでもワクワクします!
今回発売されたこれはさらにCS.ARROWSによるスペシャルチューニングがなされたもの!これはもう間違いないです!!

車検終了後、取り付けていただこうと思っていますが、その場でやっていただけるようなので、店に行く際にはみなさんにもお声掛けしたいと思っています。
お店に興味はあるものの、ひとりで行くのは…という方、
実際の所、これの効果ってどうなの?…と思っている方
ぜひご一緒しましょう!で、僕の車を試乗してみてください!
きっと驚くはずです(笑)。

ちなみに現在お店ではこれの新発売を記念して、驚愕の割引でこれを購入できるキャンペーン中です!

こちら!
Posted at 2008/05/16 20:17:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ
2008年05月16日 イイね!

新兵器?! 

新兵器?! 今年のお正月このお店うかがった際に、僕の車の「CS.ARROWS '08仕様」へのバージョンアップをお願いしていたのですが、この夏僕の車が車検を迎えるため、和智さんとは「とりあえずそれを終えてから作業に入ることにしましょう」というお話になっていました。
実は再来週、僕の車は車検でディーラーに入庫する予定なのですが、今回の施工は、オーディオにもかなり手を入れていただくことになるので、どうしても作業には時間がかかってしまいます。それを短縮するために、あらかじめいくつかのパーツは、すでに準備してくださっているのですが(本当にありがとうございます!)、そうは言ってもある程度の時間が必要とのことで、僕自身の車を使う予定と、お店の予定を考えると入庫はもう少し先になりそうです。
ただ、和智さんはそんなふうに僕を待たせていることにお気遣いくださって、「オーディオへの作業はもう少し先になりますが、『新兵器』の取り付けだけなら短時間でできますから、暇をみてご来店ください」とおっしゃってくださいました。

『新兵器』?!
Posted at 2008/05/16 19:32:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | CS.ARROWS | クルマ
2008年05月15日 イイね!

新しいタイヤは…

新しいタイヤは…本日履き替えたタイヤで自転車通勤してみました。
今回選択したタイヤはこれ!

Panaracer ツーキニスト 700×28C

ネーミングからもお分かりのように、「自転車通勤」用途に特化したタイヤで、謳い文句によると、「軽く、強い。『HyperTex Casing』採用により耐久性を大幅にアップ。従来ケージングの繊維量を50%アップ。それにより耐リム打ちパンク性能:1.6倍、耐タイヤサイドカット強度:2.6倍。毎日の通勤・通学・フィットネスなどのデイリーユースに最適のタイヤです。」とのこと。

このところ連日のパンクに泣かされていた僕にとって、今回のタイヤ選択では、できる限りそのリスクを減らしたいというのが一番でした。通勤時の(それも特に「行き」での)パンクは致命的です(幸い、「行き」の途中でチューブ交換させられた経験は今のところありませんが)。耐久性を上げるということは、タイヤ自体がそれなりに固くなりそうですし、重くもなるはず…。そう考えると今履いているタイヤよりも、もしかしたら乗り心地は若干悪くなってスピードの乗りも悪くなるかも…。しかしそれらが犠牲になるとしてもやはり耐パンク性能を上げたい…それが今の僕の本音です。
やはり最近この「自転車通勤用途」というニーズが増えているのか、これをターゲットにしたような製品がいくつか出ていますが、① 信頼性 ② コストパフォーマンス(一本\2.360でした!)の二点でこれに決めました。
果たして実際の所どうか…
もちろん、肝心の「耐パンク性能」については、ある程度の期間使用しなければわかりませんが、うれしい誤算だったのは乗り心地がむちゃくちゃ良くなったこと!空気圧が低くなったせいもあると思いますが、これまでのタイヤよりもかなり乗り心地が良くなりました。そのおかげで疲労度が全然違います。逆に若干軽快感は減ったような気もしますが、毎日の通勤ではこちらのメリットの方が大でしょう!
なにげにデザインもGoodでした(笑)。
同じように自転車通勤なさっている方に、これはオススメです!

ちなみに実際に購入したショップはここ
Posted at 2008/05/15 22:29:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation