• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

8/16 サタデーナイトジムカーナ第2戦

8/16 サタデーナイトジムカーナ第2戦 さて、早いもので前回から一ヶ月程経ちました。
今回もレンタルヘルメット、バイクのグローブ
純正シートベルトの三点セットで参加。
最早準備するのも諦めた感が(笑)

事前エントリーで100台近く、当日エントリー
合わせて120台程に。
土曜の夜だってのに皆~暇だね(笑)
イヤイヤ冗談、ここまで走り好きの人が
集まってくれて感謝です。
これからのモータースポーツは若者が
支えていかないとね。頑張って下さい。



今回はコータンパパさんとGV君、るーさ君
だいすけさん、コペンのこぺた君
がお知り合い。
見学でシエラのはしさんが来てました。
あとで聞いたら、なるほどうさんも来てたようす
次回は是非走りましょ~

ビビオの方にも声かけて頂きました。
壊れないのーて聞かれたけど、壊れるときは
新しくても壊れるんで気にしないです。
むしろ自分がぶつけて壊すほうが多いから
そっち要注意ですねw

*受付を済ませ~完熟歩行。これは大事です。
たくろー氏の講義を聞きながら、歩く事に。

その時コータンパパさんと色々話ながら歩きました。
今回は前回よりタイムアップしたいところです。
前回ベストはたしか65秒くらい。1分は切りたい。

今回は動画を撮ろうとGopro買ったんですが、
ウダウダ考えてたら結局明日着って(笑)
しょうがないので、デジカメをテープで固定。

一本目


ファイナル変わってて加速重視の筈なのに
1速まで落としている所が有り無駄かな?
と、感じました。
それでも59秒台出た~良かった(笑)

デジカメは車に固定しているので…



スマフォ撮影
コータンパパさんツデイ~
通勤車らしいがやっぱり車体が軽いと
キビキビ走ります。
夜撮ると半切れおおいかな~


二本目


今度は最初の島を2速で回り蛸壺おわりまで2速

ストレート入るときに1速に落としたけど
2速で良かったかな。
オートマ感覚でストレートエンドの
Uターンパイロンを2速で回り、アクセルでリヤ
出たので1速と勘違いして失速~1に落として
クラッチ蹴って360以上ターンをクリア~(笑)
サイド効かねーし(苦笑)
ピアッツァのドラムインまたつけるかな~

でも2速でオートマ攻撃が良かったのか…
57秒台出た(笑)
自分が頑張ってると速くなく、遅く感じたほうが
効率よく曲がれてるってことかなー?
スローインコースアウト…じゃなかった
ファストアウト。基本が大事です?
この僕が基本がとか…(爆笑)
トップは49秒台なのに…w
いいんです、サタデーナイトジムカーナは
タイムはオマケ、車で楽しむことを感じれば。

若い子も、軽、ミニバン、ワゴン、クロカン、
競技向きじゃないとか言わないで、
タイヤ4つ付いてたら同じです。
自動車競技とか構えないで自分の車を操る
楽しさに触れて頂きたいですね。
但しクロカンは転けないように…
あ、ジムニーは右に倒れたら大丈夫だっけ?(笑)

ドリフトの方も来てました。コース図全部
流しっぱなしで繋げる方もいて大盛り上がり
70年代80年代が元気ないですね。
北海道の方は今度は参加を検討お願い致します~

今回は眠く地元の郵便局にヤフオクブツを発送にいかないと
いけなかったので即撤収でした。

皆さん、ぜんぜん挨拶もせず撤収してすみません。
また、こういうイベントでお会い致しましょう。


腹下ばらちょん?

次のエントリーは・・・俺のジェミニがこんなに静かなわけがない に決定(笑

動画・・・元は結構見えるんだけど変換したら全然見えない・・・気分だけ
感じてください・・・見るんじゃない!感じるんだ!(爆

外撮り GV君より拝借

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/17 03:11:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

この記事へのコメント

2014年8月18日 9:24
先日はお疲れ様でした!

今回車を色々と拝見させて頂きましたが
なまら良いですね~

沢山お話も出来て楽しい時でした♪

走りもGOODです!
踏んでる時間が長かった~
コメントへの返答
2014年8月18日 15:33
ありがとうございます!
ノーマルなんで馬力ないから
踏まないと走らないです~(笑)

車体がよいから? 安心して踏んでいけます。

またイベントでお会いしたいです!
2014年8月18日 12:08
土曜日はお疲れ様でした。

オフ会で車を眺めるのも好きですけど、
やっぱり走ってるのを見る方が楽しいですね♪

PFジェミニが頑張ってるんだから、他のハチマル車も…w

そこは来年に期待ですかね(*´∇`)b
コメントへの返答
2014年8月18日 15:38
そうねー車って操縦して走らせる
物だからやはり走ってると絵になります。

70スープラとかカッコ良かったですよね。

ハチマルとジムカーナって接点薄いん
ですかね?
やはり壊れることを心配して?
2014年8月18日 15:54
こんにちわ♪

エントリ-台数の多さにビックリ。
サタデーナイトジムカーナ、パイロンは見えていたのかな?
目標タイムクリア、あめでとうございます。
1速まで落とすコ-スは厳しそうですね。
70年代80年代車が増えると、もっと盛り上がりそうなのですがねぇ。
コメントへの返答
2014年8月18日 20:55
どもですー、
やっぱり暇人が多く(ry
いやいや、まだまだ走り好きな人が
いて嬉しいです。

以前はシティとか速かったんですが
最近はあまり見ませんね~

2014年8月18日 19:29
当日はお疲れ様でした☆

速くカッコよく、そして速くてカッコ良かったです☆
いつもいつも憧れです(*゚Д゚*)

また一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2014年8月18日 23:08
お疲れ様~

ありがとう~コペンもきになるけど
いい車だから中古が高くて~

オープンカーにまた乗りたいなー、


ビビオT-TOP買ってRX-Rフル移植だなー(笑)

またイベントであいましょう
2014年8月21日 23:05
初コメ失礼いたします。ビビヨの人です。
歓談中にお邪魔してしまってすいませんでした。
お話できて嬉しかったです!
ありがとうございました!

ヴィヴィオ含め、そこら辺のクルマのパーツは
手に入りますが、希少車はそうはいかないので
すごいなぁ~って思ってました。
でも、ちゃんとスペアパーツを所持されてるとのことで、
少し納得しました。それでも真似できませんがw

自分は、フレームが朽ちてしまいそうで怖いですw
リアデフメンバの付け根がザックザクなんですw
でも今回観戦して走りたくなったので、
いつか走ってみたいなぁって思います!
コメントへの返答
2014年8月21日 23:30
お疲れ様です。
次回走りましょう?

錆はかなり厳しいですよね。
前のカプチーノは助手席側に拳大の
あなが開いていて…降りました。

今回ビビオは本州輸入なので錆は
少ないかな?とおもってますが
のーメンテなんでヤバイかな~…
フレームはいきなりちぎれるとやばいので
補強溶接とかにだしたほうがいいんでしょうか?


ジェミニはクーペボディはほんとに
無いので、ボディは潰さないよう
にしたいですね。

あとはエンジン6機ミッション3機
部品とりセダン4台…
死ぬまでに使いきれるかなーてとこです。

18から乗ってるんで、結構スペアあります
青空なんで腐り放題ですが。

今度はユックリお話しましょう。

ビビオのパートタイム四駆化が気になります(笑)
2014年8月21日 23:27
お疲れさまでした。

突然お声かけしたのに、快く写真撮らせていただいてありがとうございました。

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年8月22日 3:40
お疲れ様でした~

ビビヨのかたと一緒にいらした方ですね
ワークスにお乗りですか~
ビビヨと最後まで迷いました。
ワークス…余裕が有れば所有したい
名車ですよね~

またどこかでお会いしましたら
宜しくお願い致します。

プロフィール

「@前之介 さん 結構あがりましたねー」
何シテル?   11/08 21:08
BANRI改めあっきー.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイカム導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 15:28:47
Haltech Platinum Sprint 500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 22:25:15
久しぶりのオイル交換(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 22:15:48

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
冬眠のジェミニの代わりの通勤車両。 カプチーノの後継 普通の車にしたら良いのに通勤でも ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和58年式
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
安く譲ってもらった中華…じゃなかったモンキー 外見がひどいのでちょっと手直し
ホンダ スーパーカブ スタンダード50 ホンダ スーパーカブ スタンダード50
近隣の町で売りに出ているのを発見して購入 50改80おそらくバイクパーツセンターの 激 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation