• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月10日

六十肩。

六十肩。 私、還暦を少し超えています。
基本インドア派なんですが、暖かくなっていろんな構想が浮かんできて、自宅周辺の「KONI造園」の仕事に勤しんでいます。

ところが先日から右肩が痛くなってきて高く上げにくいです。
寝ていても違和感があり、いわゆる六十肩って言うやつでしょうか?

考えてみるに、四十肩や五十肩は聞くけど六十肩ってあまり聞きませんよね。
なぜなのか考えてみました。

結論は、「もう死んでいる歳だから‥」(爆)

「死んでいる」は大げさとしても、いろんな病気の症状が出てきて肩が痛いなんて言ってられる時代ではなかったんでしょう。
実際、我々が生まれた60年前には60歳前後で亡くなる人も多かったようです。

調べてみると、約60年前の1955年の男性の平均寿命は63歳です。
それが近年、約80歳にまで伸びたのです。
比べるのも変ですが、ロシアの男性平均寿命は60年前から数年しか伸びていません(現在でも60歳台です)

四十肩も五十肩も経験していますが、知らないうちに治っていました。
今度の六十肩も、いつの間にか治っているでしょう。

そして、それ以上の別の症状が出ませんように‥。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2019/04/10 07:17:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年4月10日 9:09
職場に早期退職のOBさんが
いつもサブいギャグをかましてしるんで
「○○さん、長生きするよ」と声掛けしてます。
お互い「アンタ長生きするよ」と言うのが
長生きの秘訣と確信はしてません(笑)
コメントへの返答
2019年4月10日 9:37
昔ちょっと変わった後輩がいて、お客さんのおばちゃんに「あんた長生きするわ(笑)」と言われたのを褒め言葉だと勘違いしていた、と云うのを思い出しました。

私は年金で思いっきり元を取るために長生きします(笑)
2019年4月10日 16:10
超音波を痛みの出ている部分に照射すると結構楽になります、原理としては超音波は損傷した細胞を早く治癒させるという機能があるのです。また痛みの出ている部分に縦にKTテープなどを引っ張りながら貼付しますと損傷した腱膜に刺激が加わりませんので痛みが出にくくなり運動障害も緩和されます!是非お試し下さい!超音波はaliexpressで探す星の数ほど出てきますよ~失礼しました!
コメントへの返答
2019年4月10日 16:56
権兵衛@開業中さん、アドバイスありがとうございます。

超音波ってメガネとかを洗う洗浄器の中身と同じものでしょうか?
Aliexpressは少し前から時々使っていますので探してみます。

まぁ、そのうちに治るでしょう(笑)

プロフィール

「@heads555 さん、アリは最近、送料もしっかり取るし、アマゾン等に比べてもお得感が薄れています。日本にない商品を取り寄せるならメリットがあるのかもしれませんね。」
何シテル?   06/08 09:10
平成5年式の白いNAロードスターで始まったみんカラも19年目を迎え、二代目KONI号の白いVWゴルフ6GTIを経て、三代目の青いBMW420iグランクーペと変化...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
初めての輸入車ゴルフ6GTIに10年余り乗って、戻る国産車も見つからず、ドイツ車繋がりで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation