• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月24日

朝練・歯医者・G-Bowl返却

というわけで、21日は寝坊して朝練行きそびれたので
今日こそ朝練行ってきました♪

私の理想は涼しい6時~8時くらいに練習!なのだが
そもそも目が覚めたのが6時過ぎだったので
早起きですらなく・・・。

それでもG-Bowlを借りっ放しの今のうちに!と、
喫茶凡さんの練習コースに行ってまいりました。
朝なので喫茶凡さんは絶対にいないだろうけどww

7時には家を出たかったのだが、父につかまり・・・。
結局現地に到着したのは8時前くらいでタイミングが悪く、
ちょうど車の多い時間帯とかち合ってしまい、思うように走れず・・・。

平日だったら大丈夫なんかなぁ・・・。

右腕が日焼けしてしまうことはもう諦めて窓全開で練習してたのだが、
9時過ぎると訪れる車が減って走りやすくはなったものの、
気温が上がって暑さに集中力が途切れたのと、
バッテリー残量が半分以下になったので9時半で練習をやめて帰ってきました。

上達したかどうかは謎・・・。
だんだんセミがうるさくなってG-Bowlの音が聞こえにくいしw
でもってやはり左前輪のブレーキがキーキーいってる気がするのだが
セミがうるさくてよくわからんくなった・・・。

ちなみに作成途中で下書き状態のオフレポには書いてるのだが、
私、17日も18日も0.2G設定のまま0.3Gの練習していたようです・・・。
設定変えたはずなのにおかしいなぁと思っていたのだが、
今日、原因が分かりました・・・。
私が変えていたのはGオーバー警告音の設定だったということに・・・(^_^;)

今日、練習途中でログ見て、
0.2Gでまぁまぁ綺麗にボールが回っている割に点数低いなぁおかしいなぁと、
途中で気が付いて、念のために設定見てみたら
かなり下の方に変更する場所があって愕然としました・・・。
おっちょこちょいにも程がある・・・(T_T)
まだまだ奥が深いなぁG-Bowlの設定・・・(^_^;)
いや、私が間抜けなだけだな・・・。

というわけで、本戦で0.3Gの1本目の後でタッチ_さんが設定を0.3Gに変えて下さった後は
ずっと0.3Gのままになっていたのでした・・・。
私の中では0.2Gのブレーキの練習しながら帰ってきたつもりだったのだが・・・。


帰宅後は早めの昼ご飯を食べてから、いつもよりも念入りに歯を磨いて歯医者へ。
ちゃんと忘れずにレントゲンのデータを持って行ったのに
うちはデジタルじゃないから。と再度レントゲン撮られました・・・。

それはともかく、赫々然々でと、
抜歯しかないと言われたけど抜きたくない感満々で状況説明したからかわからないが、
先生曰く、現状結構しっかりと両隣の歯と接着してあるようだし、
今は痛みもなく、1カ月以上経っても違和感ないなら
このまま抜かないという選択肢もあるけど?とのこと。

まぁ折れてる部分が深いから、いずれ歯茎が化膿したりする可能性はあるけど、
抜くのはそれからでもいいと思うよ。
もうちょっと浅い位置で折れてる人で両隣に接着した状態で10年くらい経つ人も患者さんにいるよ。
たまに接着が外れたりするけど、その都度接着してるよ。
木魂さんの場合は深い位置だからなんとも言えんけど。とのことで。


選択肢としては

①経過観察は必要だが現状維持。

私の場合は笑っても上唇が前歯に被さってて歯茎は見えないので
入れ歯にしても人からはわからんと思うし、
入れ歯なら根っこは抜かなくてよくて
根っこの上に歯茎が盛り上がって塞がったら入れ歯を入れられるとのことで。
②折れた上の部分だけ取り除いて保険適用の支える部分が金属な入れ歯。
③折れた上の部分だけ取り除いて保険適用外の支える部分が目立たない入れ歯(10万くらい)。

ブリッジの場合は根っこまで抜いてしまう必要があるので結構大変。
根っこを抜いたら抜いた後が塞がるまで待つ必要があるので治療完了まで数ヶ月かかる。
④根っこまで抜いて普通のブリッジ。
⑤根っこまで抜いて接着ブリッジ。
普通のブリッジなら抜いた直後から仮の歯を入れとく事が出来るが、
接着ブリッジの場合はブリッジが完成するまで歯抜け状態・・・だそうで・・・。

う~ん・・・う~ん・・・う~ん・・・と悩んだ末、
なるべく抜きたくないので経過観察しながら現状維持ってことにしました。

前歯問題は一旦これにて終了です!
先延ばしにしただけ。と言えなくもないが・・・(^_^;)


帰宅後はせっせとオフレポ作成してました。
でもって夕方、喫茶凡さんから催促されてG-Bowl返却に行ってきました。
(催促されてから返却するなんて恥ずかしいことで・・・ごめんなさい!)

待ち合わせ場所を私寄りの場所に設定してくれたような気がします・・・。
(気のせいじゃないはず!?)
怒ってるよなぁ・・・と、ビクビクしながら行った私に対して、
むしろ色々助言して頂いて、本当にありがたく。
重ね重ねありがとうございました!
ちゃんとメモは取ったし、前向きに検討します!
まぁその・・・脳みそから煙出そうですが・・・。

1時間ほど立ち話をして「木魂さんそろそろ寝る時間じゃない?」と
20時半過ぎに解散しました。

風もあって日中よりもかなり過ごしやすくなっていたので
歩くのにも良いんじゃない?って話も出たけど・・・明日は仕事だし、
夜更かしはできないので帰宅後に歩きには行かず・・・。

そんなわけで今日の歩数は5,724歩でした。
休みの日は歩数が少ないなぁ・・・。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/07/24 22:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation