木魂のブログ一覧

2023年09月05日 イイね!

嬉野まで湯豆腐を食べに行ってきた♪

ってなわけで久し振りに嬉野の宗庵よこ長へ湯豆腐を食べに行ってきました。
いつ以来だろう?と思って調べてみたら2009年以来のようで…。

その後、母と祖母連れて来たことがあるような気がするんだけど、母曰く「木魂と一緒にどこかに湯豆腐を食べに行った覚えはあるけど、この店じゃなかった。駐車場に覚えがない。こんな面倒くさい駐車場を覚えてないはずがない」とのこと。

でも私は湯豆腐を宗庵よこ長以外に食べに行ったことがないと思うんだよなぁ…。

今日は13時ちょい前に到着。
駐車場は1台分空いててラッキー!とバック駐車しかかったら、ちょうど食べ終わった人たちが帰るタイミングだったようで、奥の人が出るので出して、再びバックしかかったら右隣の列が出すってんで前進して待って。
これで駐車できる!と駐車したら左隣の人が出るけど乗り込むスペースがないってんで出して、と駐車完了までに時間がかかったけど、最終的に自分の車は奥に駐車でき、食べ途中に移動で呼ばれることはなくなったので一安心♪

定食のメニューはこんな感じ。

刺身付き湯どうふ定食1,590円

特選湯どうふ定食1,210円

久し振りに食べたけど、湯豆腐美味しすぎる!
たれもあるけど、たれなしで十分すぎる美味しさですよ♪
母から少しまわってきたのでお腹いっぱい♪

お腹いっぱいになった後は去年できたばかりの道の駅うれしのまるくへ。
口コミを見るとトイレしかないとか書いてあったけど、確かに駐車場と同じ敷地にあるのはトイレだけだったので、そう思われても仕方がない立地でした。

道を渡った先にカフェと物品を売っている建物があって、その先に足湯があって、嬉野温泉駅の前に手湯があったけど、足湯も手湯も熱中症防止のために冷ましてあって変な感じw

カフェが休みだったので今日はおやつタイムは無しで家路につきました。
Posted at 2023/09/05 18:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食系 | 日記
2023年09月02日 イイね!

10月8日(日)オフ会します【変更有】

ってなわけで、毎回オフ会名称は違うんですが
年に一度の10月の「中国地方東部以東の方とオフしたい!遠征オフ!」

2006年、
2007年は広島県三次市の三次ワイナリーで、
2008年は島根県出雲市日御碕で、
2009年、
2010年は岡山県倉敷市の鷲羽山展望台で、
2011年は広島市内のマリーナホップで、
2012年は東広島市の鏡山公園集合で野呂山ツーリングオフ
2013年は久しぶりに三次ワイナリーにて
2014年は鏡山公園にて
2015年は9月にみんなで三次試験場50周年マツダファンミーティングに参加することにして10月は無し
2016年は三次から出雲までツーリングオフ
2017年は9月にBe a driver. Experience at MIYOSHIに参加するので10月は無しの予定だったが台風でBe a driver. Experience at MIYOSHIが中止になったのでやっぱり10月のオフ会を行うことにして東広島にて。
2018年はマツダコレッチィオーネ見学オフ!の予定が台風で中止…
2019年は久し振りにツーリングオフしようかなぁと思っていたら一番東の参加者が広島県民となったため、間を取って山口開催
2020年はコロナ禍で開催せず
2021年は他のオフ会に便乗オフの予定が中止に…
2022年は参加者入れ替わり2日連荘オフで初日広島、二日目島根

何回か開催してない年があるので毎年とは言えないけれども継続するって大事だなぁ。

というわけで2023年も10月8日(日)に行います!

集合場所と時間を変更し、道の駅奥出雲おろちループに10時集合とします。
お昼ご飯は八川そばへ。
その後は未定です…。

まずは参加表明をお待ちしております!

内容はまだ未定だけど、遠くから参加する人は宿取る都合とかあるだろうから(みんな日帰りかもしれないが)、とりあえず集合場所のみ三次ワイナリーに9時集合とします。

2013年の時のようにワイン祭りを堪能するか・・・(ワイン祭りの告知はないけど時期的にワイン祭りが開催されそうな予感…)
(みんなドライバーのだから飲めんけど…そしてたぶん「今度来るときはお小遣い持って来よう!」って言ってた【れん】はついてこないと思うけど…)
2016年の時のように北上して出雲までツーリングオフにするか・・・
逆に南下ツーリングオフにするか・・・
内容は参加人数次第で決めようと思いますので、まずは参加表明をお願いします♪
Posted at 2023/09/03 00:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会告知 | 日記

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...

<< 2023/9 >>

エアコンフィルター交換
2022/01/09 00:33:26
雑談(5)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術
2018/06/18 20:46:26

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...