• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

オイル交換とタイヤのローテーションしてもらいに行ってきた

オイル交換とタイヤのローテーションしてもらいに行ってきたってなわけで、6月頃からずるずると先延ばしになっていた
オイル交換&タイヤローテーションに行ってきました。


←写真は本文とは関係ありません。
 先日8等分して食べた直径12㎝のケーキ。


先月混んでたので今日はまず電話して混み具合を確認。
今すぐだと手が空いてないので1時間後がいいとのこと。

時間を見計らって行ったらすぐにやってもらえました。

月一の点検でバッテリーも見てくれるのですが、要交換ではなくなったとのこと!
特に何かしたわけでもなく前回の点検から400㎞も走ってないのだが・・・。
900㎞以上走ってから行った時は要交換のままだったのに。
何故だ!?

夏になって暑いから?

それとも最近はエアコン入れたり、
エアコン入れて窓閉めるならばと音楽聴いたり、
借り物のナビ使ったりして電気使ってるから?

使わないより使った方がバッテリーも充電されるのだろうか??
それならもっと音楽聴いたりするようにするけど。

何はともあれ要交換ではなくなったことは嬉しい限り♪

突然死前の最後の一踏ん張りだったりしませんように・・・(汗)


そして帰宅したらリアバンパーに黄色いものが・・・。
行きがけは気が付かなかったけど・・・。
どっか接触したのか?
なんだこれ?と触るとぬるっとした触感・・・。
でも指先に色がうつるわけでもなく・・・。

よくよく見たら粒粒の集合体の様にも見えなくもない・・・。

何かの卵か??

こそげ取ろうかとも思ったが何なのかも気になるところ・・・。
とりあえずそのままにしてみよう・・・。

でも何かの卵だったとして
こんなに高温になる場所に産み付けてあってちゃんと孵化するのかな?
Posted at 2016/08/16 13:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記

プロフィール

「うかうかしてたら会期が終わるとこでした…。というわけで今日はこれを観に。私みたいな人がいるようで、人が多かったが平日午前中なのでほぼ高齢者でした。背の高い人はほぼいなかったので観難いことはなかったのが幸いでした!」
何シテル?   12/09 13:38
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/8 >>

  123456
7 891011 12 13
14 15 161718 19 20
21 22 232425 26 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

窓の上下でウェザストリップ鳴き、メーカー対策あり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/08 22:20:25
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お試し期間中… ふと気が付けば祖母が亡くなって以来、3人以上でデミオに乗る機会がなくな ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation