• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2022年07月09日 イイね!

期日前投票に行って来た

というわけで仕事帰りに期日前投票に行って来ました。

期日前投票に行かないかんから19時には帰るよ宣言を行い、19時過ぎに退社して、いざ会場へ。
入口入ったら列が出来ているのです・・・。
なんの列だろ?と思ったら混み合っているので整理券を貰って並んでくださいと・・・。
こんなに混んでる期日前投票は初めてだ・・・。

結構な密具合でした・・・。

これは終了時間の20時までに投票終わるのか!?と思ったが、私自身は5分前に終わりました。

ちなみに係の人たちが20時までに建物内に入れば、会場である部屋まで行きついてなくて受付が済んでなくてもOKにしようと話してました。

まぁ廊下にずらっと並んで待った挙句に20時過ぎたのでまた明日来て下さいとか言われたら激怒クレームだよな・・・


それから帰宅したら、退院してきた父は既に就寝済で、母も疲れたから寝るとのことで、父とはまだ会ってないし、詳しい話も何も聞いてない状態だったり・・・。

夕飯が父作の激マズ料理に戻っていたので、ちょい憂鬱なのでした・・・。
Posted at 2022/07/09 22:04:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年07月05日 イイね!

髪を切りに行って来た!

というわけで台風もたいしたことなく予定通り髪を切りに行って来ました。

いつもの如く3㎜刈上げで。
流石に3㎜にすると汗がダイレクトに滴り落ちるのですよw

それはともかく入院中の父からやっと連絡が。
9日(土)に退院できるそうで。
自転車で帰っていいって言われたのかどうか母が聞いたら大丈夫大丈夫と。
こりゃ本人がまた勝手に大丈夫って言ってるだけで医師から言われたわけではなさそうだ。


さて、そろそろ寝るか。

今月に入って仕事が忙しくなり、昨日はまたしても二度寝してしまって大慌て・・・。
今回は20分寝過ごしただけだったからまだ良かったが、前回1時間も寝過ごした時は家を出る時間まで20分しかなく、弁当を完成させて着替えるだけ着替えて家を出る羽目に・・・。
本気を出せば起きてから20分で家を出れるんだなぁと思ったが、もうあんな思いはしたくないので寝よう。
Posted at 2022/07/05 23:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年06月30日 イイね!

6月も終わり!

月末なのに定例ブログを書くのをすっかり忘れていた木魂です。
だもんで書いてる今日は7月1日・・・。
あっという間に今年も半分終わってしまった。

それはともかく今月の予定は未定な休みの予定がどうなったかというと・・・
今月も色々あってシフト変更したりと落ち着かない日々でした。

 4日(土) ワインディングの練習

 7日(火) 佐賀県立美術館・博物館へ

11日(土) ワインディングの練習からのカミオ氷菓へ♪

15日(水) ワインディングの練習

19日(日) イベント:【i-DMs九州】Be a driver.なオフミ2022 第2戦に参加!

22日(水)←23日(木)から変更 父入院のため

24日(金)←26日(日)から変更 父手術のため

29日(水)←30日(木)から変更:交代依頼があったため 29日なので福ふくの里まで甘夏を買いに


父は予定通りに入院・手術でき、手術翌日に担当医から経過は順調なのでICUから一般病棟に移るという連絡があったっきりで、その後の経過は一切わからず・・・。
父は携帯を持っていないので当人から連絡がないと、どうなってるのかわからんのだが、公衆電話まで行けるほどはまだ回復していないから連絡がないのか、それとも電話するのが面倒なので連絡がないのか、どうなのか・・・。
忙しいであろう病院に電話して父の様子を聞くのもなんとなく気が引けるので、便りがないのはいい便りってことにしておこうと母。

母がそれでいいというのなら、子は親に従うまで。ということにしておこう。


今月の走行距離は716㎞
メーターは55,927㎞
Posted at 2022/07/01 12:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2022年06月26日 イイね!

バリカン再び・・・

「バリカンあるから刈っちゃあよ♪」のNさんは昨日は公休で。
今日会った時に「お父さんどう?」と聞かれたので、予定通りに24日に手術して、ペースメーカーが必要になったりすることもなく、昨日ICUから一般病棟に移ったことを伝えたら「良かったね!とりあえずは一安心やね!」と我が事のように喜んでくれ、目をキランと光らせて「じゃぁバリカン持ってくるね!」と。

どうやら父の手術でそれどころじゃないだろうと遠慮してくれていただけのようで、私の頭をバリカンで刈るのを諦めたわけではなかったようだ。

来月の休みに切りに行く予約を入れたので大丈夫です!と、丁重にお断りしましたとさ。

Posted at 2022/06/26 23:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年06月25日 イイね!

父は

ちゃんと目を覚まし、ICUから一般病棟に戻ったそうです。
良かった!

今夜はちゃんと眠れそうです。
Posted at 2022/06/25 23:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「今日、デミオに乗ったらちゃんと作動してたので、直った!?と思ったが、3分後くらいから怪しくなり、5分後にはダメだった…。そしてその後復活せず…。ダメだこりゃ…」
何シテル?   09/30 18:19
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/10 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation